2009年03月27日

おちび同士・・・

今日も寒い〜〜寒い日が続いてます。

私は、ペコです!

ロコの姉(パパが同じだから〜えへ)です。

ロコに毛が生えたくらいの大きさだけど、
まんまるだって、言われます。

最近、まんまるだ〜〜と、エサを減らされた気がする私です。

ママが、カメラで、いい写真が撮れた〜〜グッド(上向き矢印)と、言っておりますが・・・あせあせ(飛び散る汗)

2009032705.jpg

仲良しですぴかぴか(新しい)

2009032708.jpg

ロコの攻撃だ〜〜どんっ(衝撃)

2009032709.jpg

ペコだって、負けないもんどんっ(衝撃)

2009032710.jpg

えへへ〜〜ちゃんと手加減してあげるもん〜〜ぴかぴか(新しい)

2009032712.jpg

毛づくろいも一緒〜〜いい気分(温泉)

寒さに、負けないでねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム とこなつまま at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

雪です!

今日は、寒い〜〜
天気予報が悔しいくらい、当たりますふらふら

今日は、雪こんなことが・・・あせあせ(飛び散る汗)

2009032611.jpg

イチゴさんの苗の上にも・・・

2009032615.jpg

ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)


私は、電気マット〜〜
こんな雪の時は、私って大人気〜〜るんるん

2009032603.jpg

クランとohanaも、私のことが大好きなのキスマーク

2009032604.jpg

ななとマハロもかわいいわ〜〜キスマーク

2009032610.jpg

気持ちいいから、マハロも、このポーズがでるのよねむかっ(怒り)

2009032618.jpg

あ〜〜ななから、ベリーに手(チョキ)

2009032626.jpg

嫁と母の間は居づらかったのか〜〜あせあせ(飛び散る汗)
マハロの代わりに、レイナになったわぴかぴか(新しい)

こんな日は、私の上にみんなのってきてくれて、うれしいなぁ〜〜いい気分(温泉)
ニックネーム とこなつまま at 08:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

小さいけれど・・・

私は、ロコです!

我が家で一番小粒さんだと言われてます。
先日まで、コンコンとせきが出てましたが、
ようやく、出なくなってきました。

食欲もいっぱい〜〜エサ

マナと一緒に食べてるんだけど・・・
たまに、マナのエサも、いただきますぴかぴか(新しい)

DSC_5762_512.jpg

ペコとpinoと一緒ハートたち(複数ハート)

いつも、平和なロコハウスに、嵐のようなベリーが・・・るんるん

2009032505.jpg

ロコには、目が離せません〜〜(笑)

とはいっても、ロコには、いたずらしないけど、ベリーは、元気すぎですわーい(嬉しい顔)

ベリーが、ハウスから出たので、落ち着いて・・・
2009032509.jpg


2009032512.jpg


2009032514.jpg


2009032515.jpg


2009032516.jpg

やっぱり、マナのそばが一番落ち着くわ〜〜眠い(睡眠)



ニックネーム とこなつまま at 09:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

白ちゃん

我が家には、小鳥さんも数匹おります。
真っ白のセキセイインコの「白ちゃん(女の子)」が、
今朝、亡くなってた・・・たらーっ(汗)

ずーと卵を産み続け・・・

ここ一年以上、卵をお腹の中に持ったままでいた。
どうすることもできないまま、毎日、餌やハウスの掃除のたびに、
「今日も元気だね〜〜グッド(上向き矢印)よかった」

と、お話しながら、お世話をしてた・・・

今朝も、いつものようにお世話をしようとしたら、

「亡くなってるあせあせ(飛び散る汗)

「今まで、かわいいお顔を見せてくれて、ありがとう、天国のちゃっぴぃたちと仲良くしてねぴかぴか(新しい)

他の小鳥さんたち〜長生きしてね。
ニックネーム とこなつまま at 16:21| Comment(2) | TrackBack(0) | とりさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

ぽかぽか陽気に誘われて・・・

昨日は、ぽっかぽか陽気で・・・

パパが午前中にカメラってきた場所へ〜〜手(チョキ)

午前中は、ママはブラックタンのシャンプーしてました。

なな・レイナ・クラン・lea・ohana・・・・みんなさらさらになったよいい気分(温泉)

と、綺麗になった、男性チーム・・・leaとクランを連れてぴかぴか(新しい)

山のきれいな空気を吸って、綺麗なカタクリさんも見て・・・
お散歩〜〜お散歩〜〜と思っていたら、
山で、ぽかぽか陽気に誘われて日向ぽっこしている人?みっけ!


それは、カモシカさんですハートたち(複数ハート)

1mくらいよっても、逃げないし、
人間進入禁止区域にいるの・・・かしこい!

DSCF3140_512.jpg

クランと記念撮影・・・カメラカモシカさんが見えますか??

DSCF3164_512.jpg

進入禁止区域に咲く、山桜さんとは、leaが記念撮影担当〜〜かわいい

山道を一番元気に歩いたのは、やっぱりlea四葉
途中で抱っこばかりせがむのは、クラン紅葉

P3215495_512.jpg

ぴょんぴょん〜〜のlea!

カメラってるパパの上を制覇した・・・leaあせあせ(飛び散る汗)

DSCF3169_512.jpg

力を持て余してるleaに、戦いを求められる・・クランるんるん

P3215530_512.jpg

満足した??lea・・・

P3215539_512.jpg

帰りに、わんちゃんの墓参りをしてきました。


ニックネーム とこなつまま at 08:10| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

ふたりPARCO

今日は、ママが担当です。

ふたりPARCOで、遊んでみました〜

parco01.jpg

かわいいなぁ〜

こんな洋服があったら、うれしいなぁ〜〜

parco02.jpg

マカロンケーキのがらだよ〜〜えへへ
ニックネーム とこなつまま at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

代車・・・

今日の担当は、アロハです!

上のおにいたんの車(セダン)が、病院にいったらしく、
かわいい車(RV)に乗ってきたんだってぴかぴか(新しい)

これは、アロハも乗るしかないでしょう〜〜揺れるハート

ママと一緒に車(セダン)ですかわいい

でもね!でもね〜〜

鍵がないんだって・・・どんっ(衝撃)

Image044.jpg

なんと、このボタン1つで・・・スタートも、ストップもぴかぴか(新しい)

はいからやなぁ〜〜グッド(上向き矢印)

ついたところで、いやなのに体重測定しちゃった!
みんなに、「太った??」って、言われてたんだけど・・・

みなさん〜思った以上に太ってましたバッド(下向き矢印)

ダイエットするぞ〜〜どんっ(衝撃)

IMG_9573_512.jpg

ねぐらな・・・アロハですたらーっ(汗)
ニックネーム とこなつまま at 13:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

楽しかったなぁ〜

今日は、りこの担当です!

DSC_5667_512.jpg

お兄ちゃん一緒に寝てましたよ。

DSCF3072_512.jpg

ケーキだよ〜〜!
3個なのは、パパは先に食べちゃったからなの・・・
明日は、健康診断なので、10時までに食べないといけないんだって〜〜
下の兄ちゃんがバイトで帰ってから、他の3人は、食べるんだって〜〜笑


え?何でケーキかって??なんでかな?

DSCF3095_512.jpg

りこは、どれにしようかな??

でも、
りこには、なかったんだよぉ〜〜たらーっ(汗)

あはは〜〜ママのお誕生日だったらしいでするんるん

で・・・・ママの二人の息子さんからプレゼントが・・・。

フォトスタント・・・デジタルの・・らしいですぴかぴか(新しい)

こんなの・・・横だと・・・

DSCF3100_512.jpg

縦にすると・・・

DSCF3105_512.jpg

カレンダー付きにしてみたんだって〜〜!

りこの写真も載せてね〜〜ハートたち(複数ハート)



ニックネーム とこなつまま at 17:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

担当制

今日から、blogが、担当制になったんだよ。

今日は、僕・・leaの担当です。

昨日は、おばあちゃんのアロハさまと、お出かけ・・。

たくさんのお友達に会えたんだよ。

でもね!ママったら、カメラ持ってたのに、撮ってないし・・・バッド(下向き矢印)


IMG_9519_512.jpg

パパが撮ってくれたんだ〜〜僕かっこいいでしょう??


IMG_9516_512.jpg

アロハさまも素敵〜〜ぴかぴか(新しい)やっぱり、僕のおばあちゃんは、素敵ですハートたち(複数ハート)

DSC_5676_512.jpg

今日の僕るんるん

レイナおばちゃんと、まふぃん兄ちゃん〜

仲良しして、お寝むしてます〜〜眠い(睡眠)





ニックネーム とこなつまま at 15:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

お出かけ〜〜

今日は、寒い・・・
leaの1歳のワクチンを受けにいきました。

お供には、モコも行きました。

帰りに、野々市のウイズさんへ。

裏の公園で、走ってきたよ〜〜

leaのスピード速くって・・・
もっと、走らせたいのに・・・ごめんね!

DSCF3025_512.jpg

お店から出て、さぁ〜〜公園へ

DSCF3040_512.jpg

後ろからしか撮れない・・・私が走るしかないね〜〜

DSCF3046_512.jpg

モコ〜〜楽しいねぇ〜〜

DSCF3047_512.jpg

lea〜〜走ってるんるんだね。

DSCF3054_512.jpg

今朝は、少し雪が積もってた・・陰のところに残ってたね。

DSCF3056_512.jpg

leaは、少し食べてみたんだよね。

帰ってきたら、こんな素敵なプレゼントが届きました。

クーちゃんのかわいい本と、かわいいトランプです!

クーちゃん&ママさん・・・ありがとうございました〜〜

かわいくってもったいないね・・うふふ。

DSCF3060_512.jpg


昨日は、ポメラニアンのポコと、ヨーキーのポプリとチワワ2匹!
シャンプーしたよ!

ポコの毛玉いっぱい取れてすっきりしたね!



ニックネーム とこなつまま at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

走ったね〜〜

午後から、パパとお買いものがてら、お散歩したよ〜

御供は、ベリー&クラン親子です。

いい子で、私と一緒に走ってくれました。

いい運動したなぁ〜〜私が!

2009030706.jpg

2009030716.jpg

2009030727.jpg

楽しかったね〜〜明日は、カフェにいけるかな?
ニックネーム とこなつまま at 20:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

出不精・・・

なんてことだ〜〜
お友達からのカフェのお誘いを断ってしまった〜〜

行きたいけど、いけないんだよなぁ〜〜

自由がありそうで、ないなぁ〜〜あは!

最近、周りでかわいい子をお迎えする人が多いようで・・
それも、みんなかわいいトイプーちゃんらしい。

今年は、トイプーの年なのか??

とはいえ、我が家には、もう増えることはないだろうなぁ〜〜

お雛様の日は、パパのお誕生日〜〜

いい歳のおじさんになっております。

息子たちに、素敵なプレゼントをもらって、ルンルン気分なパパでした。
でも、サイズが合わないので、交換してこないとね〜〜うふ!

3日の日は、バイト先の移転記念日です。

素敵なお菓子を頂きました。

DSC_5474.JPG

中には、梅酒の実が入ってるんだよ〜〜

3日の日は、パパは、出張〜〜お土産に??

DSC_5529.JPG

サラダパンなのに、中身は、たくわんのみじん切りのマヨネーズあえなんです。
以前に、テレビでも見たことあるパンでした。

なかなか懐かしい味でおいしかったですよぉ〜

めったに見ることのない光景なんですが・・・
りこママが、ohana(娘)のこと、なめなめしてあげてます〜〜
なんだかとっても嬉しかったなぁ〜

DSC_5485.JPG


只今、むんむん状態です!

りこ・ぴの・pua・vivi・ちょこら・・・です!

ニックネーム とこなつまま at 15:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

おっと〜〜

気がつけば、今日は、一日お家からでてません!

最近、こういうことよくあります。

もしかして、引きこもり??

おかげで、更新することもなく〜〜

でも、只今、りことぴのがシーズンになり、

クランとleaがわたわた〜〜しております。

ぴのは、9月にかわいい2匹を産んではや、5か月・・・

その2か月前が、シーズンなので、7か月経つんですね。

ぴのの息子のぱんちゃんは、1.3kg位になったかな?

ぴのの娘のはなまるちゃんは、ようやく1kg超えたようです。

二人とも元気で、毛も少しずつ大人の毛になってきているようです。

我が家の一番おちびは、lea〜1歳すぎて、みんな大人になっちゃった〜〜笑

200902280101.jpg

次男を制覇するlea・・・えへへ

200902280114.jpg

餌は少なめなのに、なぜこんなにムチコロなのだろう〜〜と思うペコと、いつまでもかわいいももちゃん〜〜

モモちゃんが、車酔いしないなら、いつも連れていきたいと思うのですが・・・無理です。すごいんです〜車酔いが・・・はぁ〜〜

200902280134.jpg

昨日も、今日もお天気良かったので、パパは、カメラマンになってました〜よかったね!
ニックネーム とこなつまま at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする