2009年05月31日

雨降りの1日?

我が家のプランターのイチゴも、最終段階になり、
さみしい気持ちがいっぱいです。

しとしとと小雨の中、わずかなイチゴをとりましたよ。

まだ、数個青いのもあるんだけど、だんだん甘味が薄れている気がします。

関係ないけど、ももとohanaが、シーズンになり、
ももは、もう少しで自由の身だけど、
ohanaは、昨日あたりから入ったので、今月いっぱいいい子でいてもらいます!

最近、ちらほら〜と、かわいい赤ちゃんの誕生の声が聞こえて、
我が家にも?なんて、思ったりするけど、我慢我慢です!
だって、なかなか手放せなくなりそうだし、
これ以上は、我が家無理なのですもん!ぐすん〜〜


と、何気ない愚痴を書いてみましたが・・・

朝、パパが、ほおら〜昨日のりこ〜かわいいだろう〜〜って!
あん?昨日パソコンに入れてくれてないってこと?

えへ〜さっき入れた・・って!
困ったパパです。

なので、昨日のカフェでのりこ&アロハのかわいいお顔見てやってくださいなぁ〜
ここでも、マハロは、ゲージに入れたままだし・・・
交代で、マハロ抱っこしたとき、パパ撮ってくれないし・・・
マハロ〜〜ごめんよぉ〜〜パパが悪いんだからね〜〜あはは!!!

2009053125.jpg

2009053128.jpg

最近、りこのぺろ出しのぺろを心配している息子がいます!

この円満の笑みは、なんなんだろうね〜〜アロハさん。

朝の様子です〜
たれ目のたれ目のロコさん〜
あと11日で、5歳の誕生日を迎えます。

その1つ上のペコさんと・・・なかなかいいタイミングで撮れないなぁ〜〜

2009053118.JPG

大きさが不明なので、横の蜜柑(チベタンスパニエル)も一緒に!!

2009053121.JPG

最近、メタボ疑惑の蜜柑です!


なんだか、少し肌寒い日です。

ニックネーム とこなつまま at 10:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かえでちゃん〜〜♪

2009053101.JPG

息子1の小鳥のカエデちゃんです!

もう、何年前かなぁ〜〜

7年前のお正月に・・・
きっと、映画か何かをみて、肩に止まる小鳥が・・・
お話したり、かっこいい小鳥を目にしたようで・・・

お年玉で飼う・・・と言い出し、
しかし、息子だけのでは、足りずバッド(下向き矢印)

次男のまで取り上げておうちにお迎えした子です。

コガネメキシコインコという、小鳥さんです!


2009053103.JPG



お話は、「カエチャン」の一点張り・・・るんるん
おかげで、他の小鳥さんも、「カエチャン」というようになりましたよグッド(上向き矢印)

いつも、お部屋掃除の時に、他の小鳥さんのゲージ訪問をしている
カエチャンが・・・なんと、飛んだ!!

飛んで行った先は、水かえをしている息子の肩に・・・ぴかぴか(新しい)

かわいいやつだなぁ〜〜かわいい

2009053104.JPG

2009053105.JPG

このカエチャンは、他の人には、2・3歩バックしてから、
はずみをつけて攻撃してくる結構ワイルドな子です。

でも、パイナップルのおやつには、目がない・・・ぴかぴか(新しい)

甘えん坊のやつです!



ニックネーム とこなつまま at 09:15| とりさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

よーぜふの家へ

パパが、写真を撮りに行ってる時に出会ったカメラマンの方の
作品を常時展示しているという、カフェに行ってきました。

よーぜふの家左から、見てみてねぴかぴか(新しい)

山小屋作りの素敵なカフェでした。

ご無理を言って、ゲージにいれて、カフェの中に入れさせていただきました。

プロのカメラマンの「南島 幻」さんという方なんです。
とっても素敵な方で、弾き語りの歌も歌ってくださいました。

CIMG2935_512.jpg


CIMG2939_512.jpg


CIMG2943_512.jpg


やさしいお客様に、抱っこしてもらいました!

CIMG2942_512.jpg

CIMG2944_512.jpg

マハロも行ったけど、照れ屋さんなので・・・あはは

パパは、とっても楽しい時間だったようです。
よかったね!

ニックネーム とこなつまま at 19:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遅れちゃったけど・・・

MOCO〜(キャバリア)が、元気に8歳になりました!
と言っても、5月28日なんですけど・・・えへ!

かわいいかわいい女の子で、
お迎えしたとき、食べなくって、すごく心配して、
ブリーダーさんに、いろいろご指導していただき、
すくすく育ってくれました。

かわいい子もたくさん産んでくれました!

5歳を迎えるときに、血液の病気であることが、わかり・・・
先生には、いろいろ手をつくしていただきましたが、
もう、できることはすべてしました・・・。

と言われ、その時に、ワンともさんから聞いた、
漢方薬の「ハタケシメジ」が、いいらしいよ。

半信半疑に、手に入れて、病院の治療と並行して、与えてみました。

病院の治療が終わった後も・・・

すると、少し・・・ほんの少しですが、血液検査で、+の方向に・・・。

なにかしてるんですか?と言われ、ハタケシメジのことをお話しして、
そのまま続けていきました。

今は、お薬は、あげていませんが、MOCOは、とっても元気で、食いしん坊〜〜♪

人間なら、命がないかもしれないくらいの、貧血らしいです。

きっと、今でも、検査すると、こうしているのも、不思議なくらいの値が出てしまうと思うわ。

MOCOは、MOCOなりの、元気が一番〜〜

イチゴを採ってきたあとは、私にくっつき虫〜〜笑
特別ね〜と、MOCOには、あげています〜〜

このまま、MOCOのペースで、生きていこうね〜〜

我が家の一番最初のわんちゃんの「ちゃっぴぃ(7歳没)」年齢も無事越してくれたことが、一番うれしいことです。

2009053002.jpg


2009053001.jpg


ニックネーム とこなつまま at 08:42| キャバリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

マクドナルド〜〜

昨日から、マックで、コップがもらえる〜!

お昼は、次男もいたので、二人でマックにいって、
買ってきておうちで食べました。

お店で、「コップが欲しいのですが、どのセットを食べればいいですか?」って、息子が聞いてくれて・・・(昔は、私の担当だったのにね)、その中から頼んでいただきました。
久し振りで、おいしかったなぁ〜〜

200905292.JPG

今日は、ようやく自動車税を支払ってきました!

ふぅ〜〜って、気持ちです。

200905294.JPG


200905297.JPG

家の中は、平和そのものです!

ニックネーム とこなつまま at 13:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

仲良しこよし

みんな元気いっぱい〜〜というより、
みんな食いしん坊さんです〜〜笑
夜のデザート〜〜
長男のイチゴに群がるこの連中〜〜

思わず、カメラ〜〜と思って激写しましたよぉ〜

20090527a01.jpg

何匹か、足りないけど・・・ま!いいでしょう!


ふと、横を見ると・・・
あ!マハロが、りこをいい子いい子してる〜〜笑
カメラ向けた時は、もう、終わった〜〜がっくり。

20090527a02.jpg

朝は、アロハとpua親子〜〜結構くっつき虫のpuaが、かわいいのです!
が、顔は、渋い〜〜あはは

20090527a03.jpg

今日も、まったりした1日になりそうです!

ニックネーム とこなつまま at 14:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まなさんって〜〜

マナって、なんだかとっても優雅な娘です。

マナは、アロハの娘であり、leaの母でもあります。


middle_1197091054.jpg

帝王切開後の帰宅途中〜〜


middle_1197158705.jpg

次の日の様子です。

抱え込んで、とっても大切に育てましたが・・・・。

3か月ごろからは、あまり近づかなかったなぁ〜〜笑

でもね!

大きくなってきたら、leaには、遊ぼう〜コールをします。

今朝も、その様子が見られました。

leaは、クランにも、遊ぼう攻撃を受けながら、
それでも、まなも遊ぼうコールをしまくってました!

2009052702.JPG

2009052704.JPG

2009052707.JPG

2009052708.JPG

lea〜やさしい息子なので、二人相手に頑張ってましたよぉ〜

トイレに行く以外は、激しい運動をしていないまななので、
この姿は見ていて、微笑ましい気持ちがしました。

今朝、お隣さんに、「イチゴすごいね〜〜」と言われたので、
少し、おわけしました〜〜

あと何日、楽しめるかな?
ニックネーム とこなつまま at 09:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

ぽかぽかの日

今日は、朝から新聞みて〜〜

息子のバイト先の事件も、昨日起った事件も、事件が解決したようです。

警察は、がんばってますね!

実りの季節〜〜
イチゴさんと、桑の実を採りました。

イチゴさんは、朝取って、夕飯後のデザートにしてます。

甘みも増している気がします!

2009052603.jpg

今、ももちゃんが、シーズン中〜〜pua(女の子なのに)は、ももに夢中です!とっても、笑えます〜〜

2009052601.jpg

キャバの小豆が・・・結構〜goodのお顔で、撮れたので・・・笑

2009052602.jpg


ニックネーム とこなつまま at 10:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

昨日1日・・・

昨日1日の様子です〜〜ぴかぴか(新しい)

雨降り雨と思っていたら、曇りの日でしたかわいい

朝は、イチゴとり・・・
大漁だぁ〜〜ぴかぴか(新しい)

イチゴと一緒のわんたちの様子・・・かわいい

2009052501.jpg

ohanaは、イチゴを見て困ってましたるんるん

りこは、真剣に・・・あせって食べてたよぉ〜
モコも真剣ですあせあせ(飛び散る汗)

午後からパパとお出かけ〜〜るんるん

バラ園の駐車場は、すごい車(セダン)車(RV)
少しだけ、寄ることにしましたよぉ〜かわいい

すごい人がいっぱい〜〜カメラマンもいっぱいでした。

バラは、つぼみもいっぱいあるけど、先に咲いていたのは、
枯れ初めていましたたらーっ(汗)

2009052502.jpg

その後は、カフェに・・・喫茶店

小梅ちゃんが、喫茶店してましたぴかぴか(新しい)

かわいいわんちゃんもたくさん・・・るんるん

2009052503.jpg

そのあとは、お買いものして・・・帰りましたとさぁ。

あ!そうそう!
次男のバイト先で起きた、強盗未遂の犯人が捕まったようです。

と、市内の郵便局に、朝の9時半ごろ、強盗が入ったようです。
お金を奪い、逃走しているようですよ。

みなさん〜お気をつけてくださいね。

しかし、最近、すごく多いような気がします!


ニックネーム とこなつまま at 15:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

息子とカフェに・・・

今日は、パパはお仕事かわいい

がんばってます!

頼まれていたものが届いたので、お届けに・・・グッド(上向き矢印)

漢方のお薬・・・元気になりますようにClap

お届け先は、カフェなので、息子と行ってきました。

まなとpuaを連れてグッド(上向き矢印)

カフェのミニランで、遊ばせました。

ま!しばらくで、出して〜出してあせあせ(飛び散る汗)

かわいい「ぺぺちゃん」というスムースの女の子に会いました。
とっても、かわいいお顔で、小粒ちゃん〜7歳なんですって!
びっくりです。

2009052302.jpg

2009052303.jpg

午前中のまったり様子いい気分(温泉)

2009052304.jpg


2009052305.jpg

今日も、楽しい1日だったよね。
ニックネーム とこなつまま at 16:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怖いね。

昨日のお昼ごろ、
お友達から、phone to

「○君の、バイト先・・・って、!!!のファミマだっけ?」
と、そうだけど、どうしたの?

「昨日、強盗入ったみたいよぉ〜。○君、大丈夫?」
って。

息子がいたので、聞いてみた・・・!

「本当か?しらんなぁ〜〜」って。

私も、午後からのニュースで、その事件のことが報道されてたのをみて、確かに、息子のバイトさき・・。

夕方、バイトに行った息子・・・

「やっぱり、昨日そんなことがあったようだ」
「上の方から、そんなときの対処の方法の話があった」らしいです。

幸い、気の弱そうな犯人だったようで、何も取られず、逃げましたが、
そんな犯人ばかりでは、ないものね・・・。

怖いですね。

たった、25秒しか、店内にいなかったのに、ちゃんと、防犯カメラに納まってしまって、今朝の新聞にも、しっかり載ってました。

ニックネーム とこなつまま at 09:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

萌え〜萌え〜

こんな時期ですが、
パパが、東京にお泊り出張ぴかぴか(新しい)

ちゃんと、マスクしていきました。
(以前に購入したものです)

お昼に、時間があったらしく・・・

秋葉に、遊びにいったようです。

phone toで、「萌え姉ちゃんがいる〜〜」と言ってたら、
息子たちが、「写真撮ってこい〜〜頼めば、撮れるグッド(上向き矢印)
と言ったら、頼んで、カメラ撮ってきたようです。

ま!

いろいろ取り混ぜて・・・

2009052301.jpg

お土産って、ジュースを買ってきましたが、
あまりに、萌えすぎて・・・あせあせ(飛び散る汗)

小さく上の中に、載せてます!


ニックネーム とこなつまま at 08:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

バラ〜きれいだったわ

アロハと郵便局に、お出かけ〜
ついでに、バラ園に、よってみましたぴかぴか(新しい)


しかし〜〜暑いなぁ〜〜

この暑さで、バラが、いっぱい咲いてました。

アロハと一緒に、バラを見てきました。

2009052111.jpg

2009052110.jpg

綺麗だったよ〜〜
ニックネーム とこなつまま at 13:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日までお天気かな?

今朝は、数個イチゴをとりました。

暑い1日になりそうです。

毎日、インフルエンザの話ばかりですね!

とうとう、関東にまで・・・。

マスクしてください〜〜というけど、
マスク・・・売り切れですよね!

みなさんの行動の速さにびっくりです。

いい子で、おうちにいないといけない感じですね!

家の中は、そんなこと〜関係ない!〜〜えへへ

2009052104.jpg

2009052105.jpg

その後は、

2009052106.jpg

一方〜〜息子のleaは・・・

2009052107.jpg


いっぱい遊んだあとは〜〜

2009052108.jpg


あまり、動かない・・・マハロ(笑)が・・・あるいてるので、激写!!

2009052102.jpg

寝る場所求めて歩く・・・アロハ〜

2009052103.jpg

なぜか、ここでたまにこの2ショットが見られます!

ようやくいい感じのを激写〜〜だは!

2009052101.jpg

pinoは、出産後、いい身体になってます!

今日も、まったりして、過ごそうね〜〜


ニックネーム とこなつまま at 09:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

暑い〜〜暑い〜〜

昨日も、今日も、晴れめちゃくちゃ〜暑いあせあせ(飛び散る汗)

イチゴさんを、ベランダに移動〜イチゴの周りにようやくビニールまいて・・・って、最高に遅い仕事ですたらーっ(汗)

お水をあげて・・・・甘いイチゴできますようにるんるん

2009052005.jpg

他にも実になるものが〜〜ぴかぴか(新しい)

2009052002.jpg

2009052004.jpg

楽しみいっぱい〜〜うれしいなぁかわいい

おうちの中でも、気がつけばいっぱい我が家で誕生した子が
そだってる〜〜うれしいなぁ四葉

2009052001.jpg

ライムだって〜ももだって〜〜

2009051903.jpg

しゃんぷーだって〜

2009051904.jpg

えらそうなleaだってたらーっ(汗)

でも、本当にleaは、べ〜〜なんてできないやさしい息子です!


ニックネーム とこなつまま at 15:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

毛が・・・・

最近、めちゃくちゃ毛が抜けますぴかぴか(新しい)

アロハとまなと、マハロとleaとクラン・・・・

2009051902.jpg

抜けた毛も、当然色が違うんですが、
違いがわかるかな?

午前中は、お仕事行って、義母のところにいってお手伝いしたら、
コンビニで、お弁当を買ってもらいましたるんるん

息子と私〜
私は、金沢の名物・・・だと最近よく言われてる
「ハントンライス」にしてみました。

2009051901.jpg

今日は、イチゴが小さいのが4個〜
テーブルに置いていたら、2個食べられてしまったあせあせ(飛び散る汗)

だれだぁ〜〜どんっ(衝撃)

あとの本当の小粒ちゃんは、モコ(キャバ)に、あげました。

明日は、家族のおうちに入るかな?

ニックネーム とこなつまま at 13:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

日曜にカフェに・・・

昨日、午後からカフェに行ってきたんだぁ〜
ひさしぶりに、会えたお友達にも、会えてうれしかったよ!

イザベラの子にまた、会いました。

アロハを連れていたので、一緒に記念撮影してもらいました。

「たまご」ちゃんという名の、1歳半の男の子でしたよ。


2009051707.JPG

左が、「たまごちゃん」右は、「アロハ」です。

puaも行ったんだけど、なんだか最近、ブルーです。

元気は元気ですけど、すっかり、おとなになったのかな?
少しさみしい感じです。

2009051702.JPG

王子クン

2009051720.JPG

リッシュクン・・・

あとは、撮ってないし・・・ごめんね!





ニックネーム とこなつまま at 14:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

ショック!

朝、イチゴを見に・・・かわいい

どれくらい、赤くなったかなぁ〜〜グッド(上向き矢印)と、
外に出たら、

え?



まじ?


どうして?


赤くなってたイチゴさんが・・・・消えた!
2個も・・・・たらーっ(汗)

イチゴの葉っぱはそのままで、綺麗にない!

パパと息子に言うと、

「どっかのおばはんじゃないか?」ってあせあせ(飛び散る汗)

それは、ないと思うけど、小鳥さんかな?

桑の実は、小鳥さんは、よく食べに来てますから・・・ぴかぴか(新しい)

でもさぁ〜〜でもさぁ〜〜

このまま、赤くなるたびに食べられたら・・・・悲しいたらーっ(汗)

お昼ごはんは、家族みんなで、まわる寿司やさんへ〜〜

たくさん食べて、満足満足・・・・グッド(上向き矢印)

閉店する?お店にいって、パパのスーツが安くなってないかをチェックかわいい

んん〜〜あせあせ(飛び散る汗)他にも、見て来よう〜〜と、

何軒目かで、いいものゲットどんっ(衝撃)

パパも満足してくれたので、よかったです!

DSC_7565.jpg

ポコの寝姿・・・幸せそうでしょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ニックネーム とこなつまま at 23:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カンバッチ作り

って、程でもないけど、
もう、7年ほど前になるのかな?

2002年にバンダイさんから、出たカンバッチの機械・・・おもちゃ?

それは、3cmのカンバッチのみできる・・・

その後、3サイズできる機械(おもちゃ?)も、買って・・・
せっせと作った頃があったのですが・・・

結構、肩こりになり・・(またかい!)

で、さっきネットでみたら、
以前は、子供向けだったこの製品・・・(カンバッチグー)が、
なんと、20〜30代の女性むけ・・・に、新しく出ているらしい。
これも、3cmのみらしいけど・・・。

はじめのものは、写真でも、カンバッチにできたんだけど、
2個目に購入したものは、厚手の紙だとできない!

若者向けのは、写真もできる〜とは、うたっているけど、
できるのかしら?

最初のと同じ機能だから、買う気はないけど・・・。

カンバッチとかって、やってると、楽しいもんです!

なんと〜〜

今日は、家族みんながお休み・・・です!

朝から、パパは、カメラ持ってお出かけしちゃいましたけどね!
バラかな?何撮りにいったのかな?

我が家のかわいい娘の

DSC_7579.jpg

りこさんです!
りこさんは、いつも、息が苦しそうなんです。
チワワ特有の?角度が激しすぎ・・・

そのため、食いしん坊のりこさんは、たまに、あわててご飯を食べると、息が・・・・できなくって、倒れます。

「いそがないでね!」と、お話しながら、食べ終わるまで見ています。
先生に相談したとき・・・何もできませんね!って・・・

確かにそうですね。家族で、気を使ってあげることくらいですね。

ぶひぃ〜ぶひぃ〜という、りこさんですが、とってもキュートな娘ですもんね!
ニックネーム とこなつまま at 09:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

肩こり・・コリコリ

ここ2・3日、肩こりがすごいどんっ(衝撃)

ちょうど、パソコンで、肩こりのヨガ体操を〜〜ぴかぴか(新しい)

できることは、やって肩こりを和らげよう〜〜るんるん

今日は、晴れだけど、台風が強いんです。

洗濯ものを外に干して〜〜

お花や、イチゴさんたちのチェックグッド(上向き矢印)

朝顔さんの芽が〜出てきたグッド(上向き矢印)って、早いのかな?

ブラックベリーと勘違いしていたラズベリー(小梅ままさん!ありがとうるんるん
なんだか、少し実が膨らんできたようだったよかわいい

おうちの中では、エアコンの「おまかせコース」に変えて〜〜

みんなは??っていうと、次男は、どうも、お休みのようで・・・あせあせ(飛び散る汗)

午前中は、みんな寝入っています眠い(睡眠)

相変わらず、マットの上はみんなのお気に入りぴかぴか(新しい)

DSC_7568.jpg


Viviとlea

DSC_7569.jpg

あれ?viviから、アロハに・・・・交代ぴかぴか(新しい)

DSC_7572.jpg

アロハの、お手手チェック〜〜なんだか、ほのぼのかわいい

DSC_7581.jpg

あれ?アロハだけになっちゃった〜〜るんるん

アロハは、このまま爆睡しまくってます〜〜眠い(睡眠)(現在進行形です)

ニックネーム とこなつまま at 09:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする