2009年07月31日

カフェに〜〜 昨日のこと

昨日、あるものを買いに出かけたついでに
カフェによって、ランチしてきました。

え?お客さん?私だけ・・・。

1時間もせず、お迎えメールが来たので、
一人で、まったり〜〜

店長さんに、おうちゃんのことをお話したりさせていただきました。

ご縁があって、我が家にお迎えさせてもらったこの子たち。
こんなに、ご縁がなくても、よかった?とも、思うけど、
楽しいことが、あった分、いなくなるって、悲しいことですね。

でも、今も私の愛?をほしがってくれている子たち〜

いっぱい、楽しい想い出を残そうね〜〜

昨日も、ohanaは、一生懸命・・・わんわんってました!
些細な声に・・・音に・・・
ポスターのわんちゃんに・・・忙しいね!

アロハは、のんびり、まったり・・・

puaは、いつものように、テンション高く・・・
おもちゃと遊んでました!
puaは、いつも、ぶれぶれな写真です。
じっとしてくれないもんね〜〜笑

2009073105.JPG

2009073107.JPG

2009073110.JPG

アロハは、一人でお座りできます!(降りないでね〜〜)

2009073115.JPG

さぁ〜〜お迎えタイムだよぉ〜〜短い時間だったけど、
楽しかったね〜〜。

ニックネーム とこなつまま at 15:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

ご飯タイム〜〜

餌の時間には、
ほとんどが、ハウスに入っているんだけど・・・

数匹、自由になってる子がいます。

2009073064.JPG

上から、lea・マハロ・ohanaです!

ohanaは、食べるとき、とられまいと、「うぅ〜〜」と、
うなり・・・忙しそうですたらーっ(汗)

そんなとき、クランが来て・・・ohanaが、攻撃〜〜どんっ(衝撃)
クランが、お皿をひっくりかえしちゃったよぉ〜〜

2009073068.JPG

2009073069.JPG

2009073070.JPG

2009073071.JPG

2009073072.JPG

みんなが集まって、アット言う間に、綺麗になりました〜〜ぴかぴか(新しい)

右の方のコードは、掃除機のコードですぴかぴか(新しい)

餌の後は、お掃除タイム!!

掃除機かけて、床を濡れタオルで拭き拭き〜〜朝晩欠かせない時間です!

昨日の夜の様子です!
パパが、パソコンしながら、おやつを食べているので・・・
ohanaは、真剣そのもの・・・こんな姿もかわいいと思ってしまう・・
馬鹿な私です!

2009073003.jpg

ま!めげることがあっても、癒してくれるこの子たち・・・るんるん

ありがとうね〜〜!!


ニックネーム とこなつまま at 17:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まずいなぁ〜〜

最近、まずいことが・・・

え?なにかって??

私の体重です。

刻々と増えている・・・まずいよね〜〜

2〜3Kg戻さないと・・。

最近、歩いてないし・・・お尻のお肉がたまってきたなぁ〜〜

がんばって、減らそうっと!!ふぁいとぉ〜〜


先日、てんちゃんのおうちに〜〜

2009073076.JPG
てんちゃんです〜〜!

マナも一緒に〜〜ね。

2009073077.JPG

そのあと、次男を迎えに〜〜leaと一緒にネ。
2009073089.JPG

車の中で一緒に遊んだんだぁ〜〜楽しかったよぉ!!

昨日のことは・・・また、あとでね!

ニックネーム とこなつまま at 09:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

今日も雨ですね。

こちらは、今日も雨ふりです。雨
昨日、お庭に、おうちゃんを埋めてあげようとしたとたん、
すごい雨雨穴だけ掘って、退散しました。

その後、家に入ったら、蚊に山ほど食われてしまいました。
次男は、その数倍〜〜あせあせ(飛び散る汗) 

あわてて、ウナコーワ買ってきましたるんるん

結構効きました〜〜うれしいなぁ〜

今日は、雨の晴れ間を見て、
おうちゃんを埋めてあげました。

虫よけスプレーして、防虫剤をふりかけながら・・・。
なんとか、無事でした。

20090726043.jpg

アロハとpua〜〜グッド(上向き矢印)

20090726044.jpg

puaとクラン〜〜かわいい

20090726054.jpg

leaの後姿・・・・最高にかわいいのですぴかぴか(新しい)

そろそろ雨が終わってくれますようにGood

ニックネーム とこなつまま at 12:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

すごい1日です・・・

雨降りの一日になってます。

エアコンをつけたり、消したり・・

お外に出れなくって、さみしがってる子もいますけど、
今日は、おうちで、まったり26時間テレビを見ています。

そっくりポーズ〜〜

20090726005.jpg

20090726069.jpg

意味なく、並んだ二人です!

20090726088.jpg

またまた、意味なく・・・親子です!

20090726104.jpg



実は、かわいいキバネインコのおうちゃん〜〜
今朝、いつもの寝ている姿のまま、亡くなってたんです。
信じられない・・ことが続いています。


ニックネーム とこなつまま at 15:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

ムシムシ・・・

まだまだ、かわいい甥っ子の写真の整理が、できないよぉ〜笑

おうちで、まったりしています。

今日から26時間テレビが、始まるね。

暑さに負けないでくださいね。

2009072427.jpg


マナは、なぜか・・・テーブルに乗せられてるあせあせ(飛び散る汗)

2009072435.jpg

あら?アロちゃん〜〜あったかそうなものが・・・グッド(上向き矢印)

2009072436.jpg

そうか〜〜ももちゃんのふさふさしっぽだったんだねるんるん

2009072444.jpg

ん??ももちゃんが、おにいちゃんが抱えてるものが気になる様子!
なんだろうね〜〜

2009072445.jpg

あ〜〜ちょっとお顔出したかな??

その正体は〜〜ハートたち(複数ハート)

キバネインコのおうちゃんです!

2009072440.jpg

ちょっと、体調不良だったので、抱っこして様子みてましたぴかぴか(新しい)

今日は、元気になりましたよぉ〜〜

暑い国の子だけど、少し夏バテだったようですあせあせ(飛び散る汗)

2009072449.jpg

leaと、ロコです〜〜ぴかぴか(新しい)

仲良しさんですよぉ〜





ニックネーム とこなつまま at 17:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペコ6歳です。

ペコは、小さい小さい子が、お店に〜〜揺れるハート

まだ、いたら、運命だね〜〜るんるんと、
よく言う言葉で、我が家にお迎えしました。

元気いっぱい〜〜食欲もりもり!!

よく食べるので、まるまるになってしまうから、
ダイエットしてましたあせあせ(飛び散る汗)

今は、いい感じかな?1.2kg位か、1.1kgがベストだと思うくらいの娘です。

餌を目にすると、危険なお顔になっちゃうから・・・もうやだ〜(悲しい顔)

2009072452.jpg


2009072450.jpg

実は、24日だったの〜〜あせあせ(飛び散る汗)
UPする気合いがなくって〜〜ごめんね!ペコちゃん!

今まで通り、元気で、食欲ありありでいてね〜〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム とこなつまま at 08:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

暑くなってきたね〜〜

今日は、暑い・・・晴れ
次男が学校へ向かうとき、少し雨?と思っていたけど、
今は、晴れそうです。

わんたちは、あちら〜こちらに、散らばっております。

毛が短くなったチョコラは、寒いのか??
私の膝に乗ってます。

ぐるっと〜360度見渡して、みんなの寝顔を見ていると、思わずにっこりしちゃいますね。

赤ちゃん時代も、大好きだけど、一番おちびでも、1歳半すぎた今も、
かわいさは変わらないなぁ〜〜って、思うこのごろぴかぴか(新しい)

朝、私の枕を反対側から利用してるのは、クレープ(キャバ)。
横にぴったりくっついているのは、ohana。
朝になったら、来てくれるのは、アロハとポプリ(ヨーキー)。

みんな甘えてくれて、ありがとう〜〜!!


2009072241.jpg

2009072252.jpg

Viviは、大きな欠伸してます!

2009072272.jpg

まだまだ、おこちゃまのクランです!
ママのベリーの足を噛んで誘ってます。

2009072248.jpg

ママのベリーは、クランにあまあまです。




ニックネーム とこなつまま at 13:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

皆既日食・・・みてないわ!

テレビで、皆既日食見てました。
だって、肉眼で見ないでね〜〜って、テレビで言ってたもん。

と、いいわけしながら、ゆっくりテレビでね〜〜でへ。

午後から、息子を送迎〜〜ついでに、いろいろお買いもの。

ohanaをお供に連れていったけど、暑い・・・暑い!!

午後から、すごく暑くなりましたね。

そうそう〜パパが、そろそろ疲れがたまってきたようで・・・
やっぱり、パパの方がお兄さんだね〜〜笑

2009072225.jpg

2009072229.jpg

2009072228.jpg

ラブラブの二人〜〜ぴかぴか(新しい)

甥っ子夫婦に負けないぞぉ〜〜ムード
ニックネーム とこなつまま at 09:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

チョコラ・・・違うわんこに!!

連休前に、予約した、チョコラのトリミング。

確か・・・・1時だったよね〜〜と、連れていきました。

もさもさ〜次男と二人で頑張ってカットしたこともあった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも、シーズーって、難しい・・・。
かわいいお顔も見えなくなるし・・・がく〜(落胆した顔)

お顔のカットは、結構大変なので・・・とうとう・・・
って、マメに、トリミングに出せば??といわれそうでしが、
言わないでね・・・お願いしますsoon

3時間後・・・4時お迎え〜〜なぜか、アロハもお供に・・・かわいい


2009072235.jpg


お店で・・・ぴかぴか(新しい)

初めての感触〜〜ぴかぴか(新しい)
スムースより、短いなぁ〜わーい(嬉しい顔)


2009072247.jpg

家族が帰ってくる毎に、すごい〜〜感動ぴかぴか(新しい)

肌さわりが、最高るんるん


2009072210.jpg


夏ならではの感じですね〜〜いいわいい気分(温泉)

アロハはっていうと・・・

2009072239.jpg

チョコラのパワーに引き気味・・わーい(嬉しい顔)

かわいいチョコラ満載な21日でした〜〜。

ニックネーム とこなつまま at 10:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜に・・・カフェだ!!

午後から、20日にカフェに行ってきました!

皆さんに、楽しかった〜〜きれいだった〜〜のご報告へ・・。

いつもの、アロハと、pua親子です。

puaは、とっても、元気に、ミニランを駆け巡り・・・
おもちゃと、パワフルに遊んでたよ。

2009072115.jpg

2009072122.jpg

帰り際の、ミチル君とも一緒に遊んだよ〜〜
ミチル君〜〜puaの行動に、ついてこい〜〜ぴかぴか(新しい)

また、遊んでね!

そのあと、体脂肪チェックをやっていたので、してきましたよ!

え??私???怖いので、アロハとpuaに・・・わーい(嬉しい顔)

アロハ、25。pua、28。

あれ?puaの方が、多いの??びっくりでしたよ。

標準が、25から30まで、なので、OKでしたぴかぴか(新しい)

よかったね〜〜。

皆さんに、「疲れてないの?」と言われ、
「明日あたりかな?」と言ってましたが、
その通り・・・21日は、UPする元気もないくらい、寝まくりました!

パパは、いつもどおり・・・ぴかぴか(新しい)

パパの方が、若いのか?それとも、もう少し後で、疲れが出るのか・・・わーい(嬉しい顔)

今日は、もう少しUPします!

お付き合いお願いしますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム とこなつまま at 09:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰宅後のわんたち

19日の夜中・・あ!日にちは、20日になりましたぴかぴか(新しい)

アロハとマハロは、まったりお迎えしてくれました。

いつもの指定席だね〜〜ぴかぴか(新しい)

2009072103.jpg

ぽこも、寝ぼけてないかな?

2009072106.jpg

みんなに、お帰り〜〜るんるんのコールに囲まれ・・・帰ってきたなぁ〜〜と、思いました。

さぁ〜〜みんな!!ママと一緒に寝ようね〜〜眠い(睡眠)

でも、写真をPCに入れて・・・データを確認して、あまりの枚数なので、お気に入りをつけて・・・・半分になりましたよ。

と、あっという間に、2時に・・・・あせあせ(飛び散る汗)

では、明日・・と、寝ました。
ニックネーム とこなつまま at 09:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素敵だったわ〜〜

19日、甥っ子の結婚式に行ってきました!

パパも、カメラをいくつ持って行ったのか・・・わーい(嬉しい顔)

がんばってましたよハートたち(複数ハート)

私も、私で、カメラで、映しまくり・・・るんるん

19日中に、無事、我が家に帰ってきました。

犬(笑)たちの、エサと、フンは、息子二人・・・がんばってくれましたぴかぴか(新しい)

とっても、素敵な結婚式で・・・新郎新婦二人が、とっても素敵なので、写真も、ばっちりだったわ!

お天気は、雨が上がり、うす曇りだったけど、いい感じ〜〜やっぱり、外は、暑かった!


20090719.jpg

お顔をお見せできないのが、残念もうやだ〜(悲しい顔)

バスに、乗って、東京まで・・・そして、バスで、帰宅(姉のお宅)

あれ?東京の地面踏んだっけ??
バスの中から、歩道を歩く人の山・山を見て、すごい〜〜グッド(上向き矢印)
って、感動〜〜やっぱり、私たち・・・田舎ものでしたかわいい

東京のお友達が、式場まで来てくれて、会えました!!

すごい、感動〜〜るんるんるんるん

何年ぶりだろう〜〜いいもんですね〜再会ってキスマーク

等々の素敵な日でした。

結婚式で、撮影した、枚数・・・半端ないでするんるん
半分くらいにしたデータ・・・今日は、甥っ子夫婦に届くかな?

喜んでくれるかな??

さぁ〜第2段のサプライズ・・・がんばりますぴかぴか(新しい)

ニックネーム とこなつまま at 09:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

これでいいのかぁ〜〜笑

今日の夜、甥っ子の結婚式に旅立ちます〜〜笑

本当に、自分って、なんにも、考えてないような・・・・
考えられないような・・・笑

着る洋服は、借りました〜
靴・・・昨日、ようやく出して、綺麗に拭いてみた!

ん!鞄??
でもいっぱい物を持っていくので、ま!いいか〜〜笑

などなど・・・手抜きで、すみません!

私も、がんばって写真撮るぞぉ〜〜

DSC_8831_512.jpg

昨日撮ったので、ごめんね〜〜
意味なく・・・

ももちゃん〜〜(柚子の娘)

DSC_8870_512.jpg

蜜柑ちゃん〜〜(もものおばあちゃん)

DSC_8848_512.jpg

おまけのマナちゃんです!
ニックネーム とこなつまま at 10:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

雷と、豪雨・・すごかったね。

夜中から、ぴか〜ぴか〜〜
ごろごろ〜〜雨すごい・・・

午後から、雨も上がりましたが、
また、夜から降るのかな?

DSC_8846_512.jpg

朝から、puaは、元気いっぱい〜〜
まったり、マナに遊ぼうコール!!
マナさんは・・・ダウンしてました。

DSC_8856_512.jpg

ロコちゃんと寝ちゃいます。

DSC_8863_512.jpg

アロちゃんにくっつき虫のohanaちゃんです!

DSC_8868_512.jpg

くっつき虫パート2!

柚子と、アロハ〜〜もっとくっついてたのに・・・残念です!

アロハと一緒にお出かけ〜〜

お出かけの先のお宅に、予定より早く着いたから、
公園で遊んだよ!

DSCF5169_512.jpg

怖がっていたリスさんの匂いチェック〜〜

DSCF5173_512.jpg

とっても、うれしそうなお顔だよ!

DSCF5178_512.jpg

行ったお宅は、「てんちゃん」のおうちでした!

いつもより、ワイルドのお顔してるよ〜
アロハみて、どきどきしたもんね。


ニックネーム とこなつまま at 20:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

午後からは・・・

少し涼しい気がします!
次男は、学校へ〜〜

今日は、3人なので、節約して、カレーにしちゃいます。
最近、ようやく、日焼けしたくない〜という年齢になり、
がんばってますが・・・
何分、来年切りのいい年齢になるので、
手遅れ?という気がしてます〜〜でへ。

掲示板でのリクエストにお答えして〜〜笑

只今、むんなマナの様子を・・。

009071606.jpg

009071609.jpg

009071617.jpg

いい子〜いい子で撫でてほしかったんだよね〜
甘える時も、あるんだよぉ〜

お膝には、ohanaとleaが〜〜ぽかぽかで、あったかいなぁ〜
って、どんな室温なんだぁ〜と、突っ込まれそうですね。

009071605.jpg

マナのかわいいのが、わかるかな??


ニックネーム とこなつまま at 12:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パパが出張へ・・

暑い中、東京へ〜〜
お泊りなんです。

で、金曜に帰ってきて・・・
再度、土曜に甥っ子の結婚式〜〜

そのままいれば?という説もありましたが、
彼は、いっぱい結婚式用に持参しないといけないものが
あるので、帰ってきてもらいます!!

今日は、雨になるらしいので、その前に・・・乾かないかな??

どっちが、どっちだぁ〜〜と言われそうですが・・。

2009071606.JPG

右が、パパのしゃんぷーで、左(後)が、娘のクレープです!

そっくりで、笑ってしまいました。
パパの方が、小柄なんですけどね〜〜笑

そっくりついでに・・・

2009071602.JPG

右:なな、左:クラン〜ななの孫のクラン・・・
なんだか、似てます!

そのクラン君、アロハさんの匂いクンクン〜〜!!

2009071614.JPG


アロハさん〜〜最後には、おしりみせちゃいました〜〜

2009071619.JPG


後ろで、気持ちよく寝ているちゃおと、ポコ♪

ついでに、かわいいポコのアップです〜〜。

2009071610.JPG

いつも、ぽんぽん飛び跳ねてるポコ〜
やっぱり、名前は、体を表す・・・ちょっと失敗でしたね(笑)

でも、笑顔は一番素敵です。


洗濯物〜しっかり乾いてね!


ニックネーム とこなつまま at 08:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

あっちっち〜あちぃ!

今日も最高に暑い〜〜
昨晩は、冷房にしちゃった〜〜温度30度で・・・って、暑い?

暑いし、風も強めだし・・・
でも、この風も、半端なく暑い・・・

昨日、お惣菜コーナーに白いたい焼きがあったらしく、
パパの母が、くれました!

白いたい焼き・・・ここまで?と、びっくりです。

そのたい焼きを狙う・・・モコと、まふぃん〜〜

2009071503.JPG

真剣です〜〜が、もらえませんでしたよぉ。

お布団大好きっこ〜〜の3匹・・・・

と言っても、みんな狙ってますけどね。

2009071508.JPG

熱中症には、くれぐれも、気をつけてくださいね。
ニックネーム とこなつまま at 13:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

あずきさん〜〜!

この前、あずきさんが、爆睡してました!

それはそれは・・・ワイルドの寝顔〜〜

2009070810.JPG

この写真は、まだかわいいのに・・・・

すごいです〜〜笑

leaとohanaが・・・・びびって、吠えてましたもん。
吠えられても、まったく感じてないあずきさんでした〜〜笑

マナが、leaにしかっていた理由がわかりました。
どうも、シーズンになったようです〜いつもより早いんだから・・。

2009071403.JPG

あまりに、綺麗にならんでいたので・・・パチャリ

2009071405.JPG

今日も1日めっちゃ暑くなりそうです!

ニックネーム とこなつまま at 12:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かわいいなぁ〜〜

最近、また、少しムチコロになってるロコです。

出して〜〜と、言ったので、出してみた!

この子は、座布団大好きなのですが・・・
みんなも、座布団狙ってますよぉ〜

20090713a06.JPG

20090713a14.JPG

ライムと一緒に〜〜なんだか、ライムのお顔くらいしかないみたいだなぁ〜〜笑

20090713a19.JPG

ロコちゃんは、最近、毛もふさふさになって〜〜かわいいのだぁ〜〜


ニックネーム とこなつまま at 11:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする