2009年08月12日

pua〜3歳に・・・

小粒でも、ピリリとした「pua」

昨日で、3歳になりました。

アロハちゃん〜〜がんばってくれて、ありがとう!

2006年の8月11日

かわいい4匹の男女2匹ずつの子が誕生したの。

middle_1155289684.jpg


生まれた時は、こんな顔〜〜かわいいでしょう!(って、親ばかです)

middle_1155437288.jpg

パパが、4人に会いに来てくれたんだよね〜〜
かわいいパパでしょう??

2009081114.jpg

そして、昨日・・・パパにそっくりなpuaになりました!

2009081115.jpg

じぇるちゃんのたまごを追いかけるpua!!

かわいいpua〜いつまでも、おこちゃまチックでいてくださいね。

そして、王子君、きら君、花束ちゃん〜お誕生日おめでとう!

ニックネーム とこなつまま at 09:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かわいいピリカちゃん!

昨日、カフェで、かわいいコーギーのあかちゃんのピリカちゃんを抱かせてもらいましたよぉ〜

とっても、かわいい!!

puaも、お気に入りになったんだよぉ!

すぐにヒックリかえってくれて〜〜キュートだったわ。

2009081118.jpg

2009081124.jpg

2009081126.jpg

2009081129.jpg

また、puaと遊んでね!
ニックネーム とこなつまま at 08:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お久しぶりの再会

昨年の秋に、お引越ししちゃったお友達!
お盆休みに、来てくれました。

じぇるちゃん!
あかりちゃん!
ちかちゃん!

会えてうれしかったよぉ〜〜

最高の、お迎えもしてくれて・・・涙!!

相変わらず、元気なあかりちゃん!
ママが一番大好きなのも変わりないね。

2009081112.jpg

相変わらず、小粒で、きりり〜のじぇるちゃん!
たまごとりも、上手だったよぉ〜。

2009081164.jpg


相変わらず・・・・?と言えなかったちかちゃん!
すっかり、貫禄出てきたね〜
でも、大人っぽくなっていたよぉ〜

2009081143.jpg

って、みんなのことちゃんと写真撮ってないし・・・ごめんね!

また、本当にまた、遊ぼうね!


ニックネーム とこなつまま at 08:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

午後からお出かけ!

今日は、はじめて、よくTVでコマーシャルしているペットショップに行ってきました〜

スタッフさんみんな、素敵な感じでした。

そのあと、カフェに〜〜喫茶店

ohanaとアロハとpuaの三人〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ohanaは、他の犬(怒)ちゃんみると、わんわんとうるさいので、
パパが、この年で、しつけ入れてました。
一所懸命〜わんわん言うのを我慢してました!

がんばったね。

20090809a1.jpg

pua〜パパのおいしいものもらってたね!

20090809a2.jpg

アロハちゃん!楽しかったね〜

20090809a3.jpg

ん??この姿は・・・この耳は??

20090809a4.jpg

あははは〜〜のohanaです!

今日は、コンデジカメラ忘れたので、携帯電話で、とりましたたらーっ(汗)

なかなか綺麗に撮れないもんですあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム とこなつまま at 22:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

YOSAKOI〜ジュニア

お友達のジュニアのyosakoiを見てきました。
雨の後で芝は濡れていたけど、
どんどん晴れが・・・暑い!!

昨年も、見てきましたが、各段に上手になってました。
すごいね〜みなさん。
素敵でしたよ。

今日は、大人も含めた流しがあるようですが、
行きたいと思ったのですが、
残念の雨・・・。(誰のせい?笑)

ごめんね〜〜のmail toしちゃいました!

がんばってくださいね。

昨日は、その後、歩いて駐車場に向かっていると・・・
なにやら、賑やかな声が・・・

あ!あの後ろ姿は・・・・。

2009080912.JPG

かわいい〜〜以前に息子が入ってたやつ??

2009080913.JPG

元気なかわいい子たちが、楽しそうでしたぴかぴか(新しい)

最後に、大和で、お友達からお知らせを頂いた、
ビーズの作品を見てきました。

滅多に、イヤリングも、ネックレスもしない私なので、
でも、以前から少し気になってた、パワーのある石が欲しいなぁ〜
と、思っていたので、これ買わせていただきました。

2009080914.JPG

そして、ヴェネチアンガラスを使ったアクセサリーを作っている方も
いらしていて、素敵でした。

ストラップを買ってきちゃった〜〜
だって、角度によって、わんちゃんに見えるんだもん犬(笑)

2009080915.JPG

2009080917.JPG

少し大人になった・・(これ以上大人になりたいくないかも?)気分の
1日でした〜〜四葉

ニックネーム とこなつまま at 11:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

sumちゃん〜〜

大阪から、ご縁があって、我が家にやってきた
2匹のセキセイ・・・

パパセキセイと、息子セキセイ。

パパセキセイは、亡くなってしまってます。
そのころからか、とっても寄ってきてくれます。

元気もりもりの時は、強気になりますが、
気の弱くなったときは、甘えん坊〜

今は、甘えん坊の時。

鳥さんの苦手な私も、

つつかれないなら、結構かわいいと思う。


2009080806.JPG

2009080816.JPG

2009080821.JPG

2009080822.JPG

蜜柑〜〜なめたそうだね〜〜笑


ニックネーム とこなつまま at 08:50| とりさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

シクラメン

シクラメンって、本当は、今冬眠の時期なんだと言われてるけど、
ついつい、水をあげていたら、お花が咲きました。

昨日遊びにいったお宅にも、同じように、お花が、咲いていました。

今咲いたら、冬は咲かないかもしれませんが、

まだ、つぼみもあるので、お水あげます!

今、ぽつぽつ〜と、雨が、降ってきました。

2009080631.jpg

2009080634.jpg

朝の様子を・・・

2009080616.jpg

ももちゃん〜〜暑くないのかなぁexclamation&question


ニックネーム とこなつまま at 15:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も、めちゃ暑いなぁ〜

今日も晴れ晴れしてます!

暑くなるんだろうな〜〜バッド(下向き矢印)

今日は、息子二人ともお休み〜なのに、
次男は、午後から遊びに行って・・・
長男は、夕方からおでかけするんだって!

若いっていいよね〜〜ぴかぴか(新しい)

お部屋は、涼しいけど・・・


2009080601.jpg

こんな感じで、次男と寝ています〜〜るんるん

leaとレイナは、るんるん遊んでいますグッド(上向き矢印)

2009080608.jpg

マナちんは、今日も、お腹出しておりまするんるん

2009080615.jpg

午前中に、少しお買いものしてこようっとかわいい



ニックネーム とこなつまま at 09:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

あ〜〜ちぃよぉ!!

朝は、ん?と思ったお天気・・・
だんだん、暑くなって・・・

もう、大変!

午前中は、お友達のお宅へ車(セダン)

また、いっぱいお話してきちゃった揺れるハート

午後からは・・・まったり!!

だって〜めちゃくちゃ晴れいっぱいなんだもん!

最近、ようやくペコのダイエットが成功した感じぴかぴか(新しい)

え?ロコは、またまた、コロコロになって・・・今度は、ロコの番だね!

2009080516.JPG

男の子同士のクランとlea・・・lea〜やさしいね!

2009080552.JPG


今日も、この姉妹・・・暑くないのか??

2009080578.JPG

明日も、暑いのかな?

明日は、次男が車(RV)に乗って、遊びにいくんだって〜〜グッド(上向き矢印)

気をつけてねるんるん

最近、事故を多くみます〜自分も、皆さんも、お気をつけて運転してくださいね!


ニックネーム とこなつまま at 17:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはよう〜〜♪

昨日は、てんちゃんのお宅に・・・

お友達もみえて、いろいろお話しちゃいました。

変なこと言ってなかったかしら・・と、反省したり・・。
でも、みんなが、楽しくしていけますように・・。

次男は、夏休みになってようで・・・
まったり過ごしております。

最近は、アロハがお出かけしたくって、たまらないようで・・
そういうときの、しぐさが、なんとも言えずかわいくって。

昨日は、ようやく梅雨明けしたらしく・・・
めちゃくちゃ暑い1日でした。

今日は、曇り〜なんだか、まだ、じめ〜〜たらーっ(汗)としています。

2009080501.JPG

二人は今日も揺れるハートるんるん

2009080520.JPG

この親子も揺れるハート

2009080530.JPG

この姉妹は??ぴかぴか(新しい)

2009080534.JPG

ohanaのおめめが〜〜大好きかわいい

2009080557.JPG

ちょこらと、クラン〜クランは、ライムにビビってる〜あせあせ(飛び散る汗)

今日も、わいわい楽しい1日にしちゃいます!!
ニックネーム とこなつまま at 08:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

買えないよぉ〜〜

今日、お仕事終わった後、大和デパートへ。
明日までの私の大好きな靴屋さんが、きてるんです!

その中でも、特売しか買わないんだけどね〜〜でへへ

春にも、来ていて、1足買いましたが、
今日は、サンダルを買ってきました。

そして、1階降りたところで、「骨振動を測定してみませんか」
って、なんだか、吸い込まれたように、初体験をしてきました。

「骨振動レベル」は、C
血圧・・体脂肪・酸素飽和度・血管年齢等々、調べていただきました。

血管年齢は、なかなか測定ができなかったようで・・・
「疲れてません?疲れすぎていません?」と、聞かれ、
確かに・・・でも!それほどでも・・・の。感じだし・・

と、結局、足のマッサージ機をどうですか?の
販売目的でしたが、マッサージを体験してきました!

え?買えません〜〜高いもの・・・ね。

2009072256.jpg

先日、元気で6歳を迎えたポコちゃんです!


ニックネーム とこなつまま at 14:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

てんちゃんって、すごいね!

昨日、我が家に遊びにきてくれた甥っ子夫婦。

今日は、お友達のてんちゃん(ねこちゃん)に、会いに
またまた、来てくれましたよ〜〜

3時頃になったけど、てんちゃんと初めて会いました。

てんちゃんのママさん・・・本当に、ありがとうね。

てんちゃんのかわいらしさに。。。二人はメロメロになってました。

2009080259.jpg

てんちゃん〜ありがとう!

そのあと、息子の仕事先に行ってきました。
息子は、びっくりしてましたけどね。

そのあと、カフェにも・・・
マナとアロハを連れていったからな!

みんなに、お話や、素敵な二人の写真を見せていたので、
二人に、「おめでとうございます!」の嵐・・・笑
ごめんね〜〜みんなに、見せちゃって・・・でへ。
とっても、素敵な写真になったので、許してね!

その時、お店のかわいいねこちゃんを、抱かせてもらって〜〜
これまた、メロメロになってましたよぉ〜〜笑

わかるなぁ〜〜その気持ち!!

ランちゃんと、ミチルくんにも・・・会えたし。

楽しい時間をありがとう〜〜また、来た時に、
また、一緒に行こうね〜〜よろしく!

2009080257.jpg

かわいいてんちゃん〜またね!
ニックネーム とこなつまま at 21:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

嬉しいもんですね。

パパが、大阪にお泊り出張に行きました〜〜。

甥っ子夫婦が、来てくれました〜
お礼にって・・。
うれしいもんですね。

パパの力作を見せて・・・

写真などなど・・・いろいろ準備していたものを
無事、手渡せて、甥っ子の結婚式のカメラ担当は、無事終了かな?

でも、パパは、まだ、いろいろしていましたけどね。

初めて、次男にも、会ってもらえたし・・・。

いつか、わが子たちにも、こんな幸せなときが、来ますように!!

200908011.jpg


Viviと一緒に・・・ lea

200908012.jpg

だらけマナさん

200908014.jpg

元気なクレープさん

200908017.jpg

ちゃんとこっち向いてよ〜〜べりーさん

などなど・・・でした!
ニックネーム とこなつまま at 21:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする