2009年11月29日

るんるん〜〜

午後から、パパとお散歩へ〜
まふぃんと、アロハを連れて・・・

年賀状つくりのための写真が欲しくって・・・笑

まふぃんのフリスピー?
どうして、したくないのかな?
とっても、上手なのに・・・。

まふぃんは、フリスビーをくわえているのが、大好き〜〜

パパが、取ろうとするから、パパが大好きなのに、
近づけないでる〜とっても、笑えます。

IMG_5929_512.jpg

ほおら、本当に、上手でしょう??

IMG_5998_512.jpg

えへ〜ほおら!取られまいと必死です。

IMG_5915_512.jpg

アロハもとっても楽しそう〜〜

夕方は、マハロも〜〜。
マハロは、お散歩嫌いなのに・・・。

少しお散歩してくれたんだよぉ〜
そんな些細なことだけど、とっても、うれしかった!

IMG_6114_512.jpg

少しでも、誰かのかわいいこと見つかるって、うれしいよね。

ニックネーム とこなつまま at 08:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

お散歩♪

お天気ぽっかぽかの午前中るんるん

公園へ〜〜黒ハート

落ち葉がいっぱい〜〜手(チョキ)

アロハとpuaを連れて・・・(またかい!)

20091127061.JPG

アロハ〜〜楽しいね。

20091127078.JPG

pua〜何か見つけたの??

20091127085.JPG

風が吹くと、なぜか落ち葉がたまっていくね!

ザクザクザク・・・・いい音でてました紅葉
ニックネーム とこなつまま at 15:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

ひさしぶり〜〜

本当に、日が過ぎるのは早いもので、
久しぶりに、フリルママさんと、お話〜〜

野々市のお店で、お茶して・・・(自販機で)

楽しかったわん!

もうすぐ、12月・・・年賀状を作らないといけないのに・・・
まだ、手が出せない・・・。

どうしたもんやら・・・。

と、アロハをお供に、お店のかわいいかぶり物で、記念撮影〜

200911253.JPG

200911255.JPG

うふ!いい子で写真撮らせてくれたような・・・くれないような・・・

他のお客さんには、「いい子ねぇ〜」とは、ほめられましたが・・。


さぁ〜そろそろ本腰入れて、年賀状作成にあたらないと・・ふぁいと!!!
ニックネーム とこなつまま at 18:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

WOWOW

我が家は、ケーブルテレビです。
でも、昨年、新しくテレビを買ったので、地デジの番組を見ています。
あまり、ケーブルテレビを見なくなってます。

今日、ケーブルさんから、電話〜〜
「12月末まで、WOWOWを見ませんか?」
初めて、WOWOWを契約する方に・・・○○○円で。。。

今から、年末までいろいろな映画や、などなど・・・が、見れます!

とお誘いされ、12月末までなら、ということでの、契約をしました。

とっても、楽しみです。

昨日は、お天気最高でしたね。
近くの太陽が丘という、地域のところに、紅葉の最高な道があります。

お散歩がてら行ってみよう〜〜と行ってみたら、すごい人・人・人・・・。

素敵なところは、みんな行ってみたくなるんだね。

ももと、leaを連れて、るんるん!

この二人・・・行動が違いスギ!

leaは、走るの大好き〜〜
ももは、ママにくっつき虫・・・。

20091124035.jpg

さぁ〜〜一緒に走ろうね!

20091124080.jpg

二人は、「ぱぱぁ〜〜」と、うれしそうに、走ってます!

とっても、素敵な道でしょう??
今度は、クリスマスに向かって、イルミネーションがつくんだよ〜
楽しみなところです。




ニックネーム とこなつまま at 21:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

記念日

結婚記念日です!

1984年の今日・・・そうです。
25年経ちました〜

でも、息子たちは、それぞれお出かけ。
二人で、普通の夕飯・・・・

昨日は、お昼少しだけ、贅沢してみましたけどね。

二人の息子も、元気に育ってくれて、それだけでも、感謝です。

25年前には、考えられない我が家の状態ですが、
それも、これも、歴史です。

一番おちび(年齢ね)のleaが、いとしくってたまらない私です。

20091124127.jpg
ニックネーム とこなつまま at 21:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

日曜のカフェ

日曜もお天気悪かったですね。

午後から、カフェに・・・。

安いスタットレスがないかな??
と、車屋さんへ・・・なんだか、なかなかないサイズのようで、
結構お高い・・・。


もう少し探して見ようと、言うことになりました。

カフェで、かわいい赤ちゃんをみましたよぉ〜〜

赤ちゃんって、いつ触っても、いいもんですね。

20091118122.jpg
うふ!
かわいいでしょう??

今日の御供は、3人さん。

20091118104.jpg

ロコちゃんと、

20091118108.jpg

ベリーさんと、

20091118110.jpg

マナさんです。

マナさんと、ベリーさんの体重は、同じでした!!

日曜一緒に遊んでくれたお友達は、

20091118094.jpg

20091118103.jpg

20091118135.jpg

また、遊んでくださいね〜〜!!
ニックネーム とこなつまま at 16:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気持ちの持ちようだわ

11月に入って、まぁ〜いろいろ生活が変化したような・・・

と言っても、私よりも、パパの方が苦労が多いようですが・・。

がんばれ!と、応援してます。

でも、パパの気晴らしに、カフェに連れて行ってくれます。
お天気が悪くて、カメラ日和がない・・・からかもしれません。

ママの愛用の車が今年車検・・・。
何年たったのかしら?と思ったら、なんと、10年!

10年って、短く感じる年齢になったようです。

とはいえ、もう数年、がんばって走ってもらわないといけないので、
大切にしてあげないと・・・。

今日も、寒いですね。

毎日、気持ちを前向きにして、「ファイト!」と、声かけております。

わんたちは、私に暖をくれるため?いや〜
私から、暖をとるため?

いやいや〜〜きっと、絶対!私に・・・暖を与えるために・・・
お膝に乗ってくれます。

みんなが、私に、癒しを与えてくれます。
周りを見渡して、自分の幸せを感じます。

まずは、土曜のカフェ・・・の様子を!

puaと、アロハの親子です。

20091118069.JPG

カフェに来ると、入れて!入れて!と、入っていく、ミニランにて・・。

20091118070.JPG

でも、少しで、出して〜っていうんだよね!

でも、この日は、楽しそうだったね!

20091118081.JPG

やさしいお友達とも、遊んだんだよぉ〜〜うふ!


ニックネーム とこなつまま at 10:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

寒い一日

土曜は、お天気が悪かったです。
でも、パパとお出かけです。

山へ・・・なぜ?こんな雨で・・??

とは、言わないでくださいね〜〜

2009111424.jpg

屋根のあるところで、記念撮影。。

2009111441.jpg

小ぶりの時に、お散歩〜〜

寒かったけど、のんびり過ごしました!

午後からは、カフェにも行ってきましたよぉ〜
ニックネーム とこなつまま at 09:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

雨降りです。

昨日の晩から雨ふりです。
気温もぐ〜と、下がりました。

あちらこりらのぽかぽかマットは、みんなに人気です。

アロハも自由の身になれて、一安心です。

2009111102.jpg

leaを枕にしているアロハ〜〜かわいいです。

2009111110.jpg

ロコハウス(通称)で、ねっ転がってるマナさん!
クランも、ポコものんびりだね。
あれ?でも、電気マット・・・人気ないなぁ〜〜笑

うふ!クランもゴロンとした〜〜かわいいなぁ〜

2009111112.jpg

マナのゴロンのUPです!〜うふ!かわいいのだぁ〜〜

2009111114.jpg

と、親ばか言ってます〜(笑)

みなさん〜〜風邪ひかないでくださいね〜
ニックネーム とこなつまま at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

年賀状!

もう、11月ですね!
年賀状の季節になりました。

お友達から、年賀状を買いました(あ!まだ、お金払ってませんが・・・アセアセ)

昨日は、息子の車のスタットレスを購入&セットしました。

本当は、私(パパ?)の車の方が、タイヤがやばいのに・・・。

でも、お安くゲットできたので、うれしかったです。

もう1台のスタットレスも、安くないか探さないと・・・ガンバ!

最近、少し気分がバッド(下向き矢印)だったけど、
気持ちを切り替えて、先進あるのみの気持ちだぁ〜ぴかぴか(新しい)で、がんばろう!!

お庭のお手入れもがんばりましたぴかぴか(新しい)

今日は、ゴミの日・・・山ほど、捨てさせていただきましたよ〜るんるん

最近は、とても過ごしやすい気候になってますね。
なのに・・・結構暑い電気マットと、マットの下にいるマナって、なんなんだろう!!!

2009110702.JPG


ニックネーム とこなつまま at 11:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

夕焼け

とってもいいお天気だったので、夕焼け見に行ってきました。

先日、バーべQしたところを通りすぎ・・・

だんだん、日が落ちてきた〜〜

まずは、明るいうちに、記念撮影〜〜

DSCF1691_512.jpg

お天気はいいけど、山は・・・寒い!!

パパに借りたお洋服に二人を入れて。

DSCF1707_512.jpg

あったたかったね〜私がね。うふ!

DSCF1711_512.jpg

もっとかわいいのみ〜つけた!

日の入りって、早いです。
みるみるうちに、落ちていきますね。

夕焼けとともに・・・

PB089900_512.jpg

PB089902_512.jpg

午後5時前の出来事でした。

ニックネーム とこなつまま at 21:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

メガドンキー

前回、息子たちに連れて行ってもらったメガドンキー〜〜ぴかぴか(新しい)

その時に、買ったわんちゃんマット。

とっても、使い勝手がよかったので、追加購入!

2009110712.JPG

気持ちよさそうに、寝ていてくれます〜〜!

2009110720.JPG

椅子の下のところにも、マットを引いてみた〜
小豆に場所を取られたマハロです。
でも、この二人・・結構仲良しです。

いつもの、電気マットの上には、黒いスムチが・・・うふ!

2009110716.JPG

今日もお天気いいですね〜〜うれしくなっちゃうわ〜
ニックネーム とこなつまま at 12:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする