2010年01月27日

息子たちとデート

昨日、次男の就活で、富山へ・・・。
長男がお休みなので、長男の車で行きました。

就活は、3時半から6時まで・・・。

長男と、デートしてきました。

いつも遊びに行ってるドッグカフェは、火曜はお休み・・。

知り合いにどこかいい?って、聞いた場所は、最近評判いまいちだよって!

以前に連れて行ってもらった場所なので、ネットで検索!!

そのほかに2件・・・二男の就活の場所から一番近いところ・・で。

カードを頂きました!

2010012772.JPG

息子に抱っこしてもらってるpua!

2010012723.JPG

お店のオーナーさんにいい子いい子してもらってるアロハです!

2010012758.JPG

お店のわんちゃんの「じょじょ」君です。
とってもお利口さんでした。

2010012744.JPG

帰りは、6時過ぎ・・・めっきり暗くなって・・・
長男の運転はとっても安心できて、助かりました。

ありがとう〜長男!

そして、長男は、今日で24歳になりました!
おめでとう〜〜

ニックネーム とこなつまま at 17:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

あれ?お顔が・・・

昨日ね〜
おいしいヨーグルトを食べたんです。

4人で分けて・・その容器が、みんなが群がって〜

2010011702.JPG

2010011709.JPG

2010011710.JPG

やった〜ようやく抜けました!

顔中が、白くなっちゃったね〜〜うふふ。

朝の二人〜

2010011715.JPG

アロハとちゃおですが・・・ちゃおの目がヘンテコだぁ〜


ニックネーム とこなつまま at 11:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

大雪だぁ〜

昨日の朝・・・すごい雪が積もりました。
それはそれは、ここ数年なかったような・・・。

家の前の道を雪かき。

1個の溝に、水が流れているので、みんながその溝に雪を入れて、
我が家の前で、溝が、氾濫を起こし・・・

道が、川に・・・

我が家は、坂の途中なので、なんの影響もないのですが、
一番下のお宅・・・大変になりますよね。

雪・・・おそるべしです。

今朝も、10cm位積もっていたので、
流れが少なくなった溝に入れていったら・・・
どんどん〜洪水になって・・・

雪かき中止〜〜流れてしまうまで、中止です。

家の中では、みんなわいわい〜〜
しかし・・・シーズンが終わった子がいる〜〜と思ったら、
また、新しくスタートした子もいるし・・・

若い男の子は、大変です。

2010011501.jpg

親子3代〜あったかいね!

2010011509.jpg


ダブルマハロボーズです〜カメラ向けたら、すぐに止めちゃった。

2010011513.jpg

かわいい柚子&もも親子です。

身体も限界だぁ〜〜!
雪さん〜もう、降らないでね!
ニックネーム とこなつまま at 13:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

二男の免許更新・・

二男が、初の免許更新に行きました。
午後から、バイトなので、パパとお出かけがてらついていきました。

石川県は、今年からIC化になったんですよぉ〜
暗証番号を2個登録するらしい・・です。

でもさぁ〜暗証番号って・・・忘れちゃいそうですよね〜
その時、どうなるんだろうね!

ま!それはそうと、初めての更新は、全員2時間の講習を受けるんですよねぇ〜

日曜だから、午前・午後1回づつだし・・・。
それも、10時40分からの2時間〜12時40分に終わって・・・
ダッシュで帰って、昼食べて・・・1時半過ぎに、無事バイトに送りました。

その2時間の間に、パパとカフェに〜〜喫茶店

御供は、我が家で一番おちびサイズの3匹です。

体重チェックもしてきました。

一番おちびの「ロコ」970g

2010011031.jpg

2番におちびの「ペコ」1170gお洋服+リード付きで・・

2010011089.JPG

3番におちびの「pua」1300g

2010011001.jpg

あまり体重変わらないようなのに・・・とっても大きく見えるpuaちゃん!

2010011093.JPG

でも、一番妹のpua〜今年もいっぱい走って遊ぼうね。


ニックネーム とこなつまま at 09:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

寒い1日です

うっすらですが、雪が積もってます。

みんながお仕事や、デートに出て、家の中がわんたちと
私だけのせいか・・・寒い!

思わず、贅沢だけど、エアコン&ストーブ&電気マットをつけています。

昨日は、午後から、次男の就活のために、送迎〜
待ってる間に、カフェに行ってきました。

もう、カフェ〜って、3回目!多いなぁ〜〜笑

2時間ほどでお迎えメール!

御供は、マナとleaの親子です。
かわいいバグちゃんと一緒に、ミニランで遊びました。

マナは、なんだかとってもテンションあがっておりました。

DSCF6278.jpg

このマナポーズが、誘いのポーズです。
気分はるんるんだったようです。

DSCF6291.jpg

トンネルの向こうに・・・マナ!

今日は、車を次男が使うので・・・
9時前から、動いて、灯油・車にガソリン・・・銀行へ等々へ行ってきました!

まったり、おうちで遊んでます!!


ニックネーム とこなつまま at 11:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

色気むんむんな月

今日は、チベタンのライムのお誕生日〜ぴかぴか(新しい)

やっぱり6歳です!

この年は、忙しかったなぁ〜〜シミジミハートたち(複数ハート)

しかし〜もう、只今お色気むんむんな子ばかりで・・・

チベタンの女の子3匹〜制覇かわいい

2010010506.jpg

もも・蜜柑・柚子

キャバリアのルビーの女の子3匹〜制覇かわいい

モコ・クレープ・リンス

チワワは、ohanaだけですが・・・。

もう、クランとleaは、へろへろですわーい(嬉しい顔)

マハロはっていうと・・・近づく女を蹴散らしておりますわーい(嬉しい顔)

2010010528.jpg

ベリーは、そんなマハロが大好きなようです。

今日の天気は大荒れです。



ニックネーム とこなつまま at 09:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

アロハ&マハロのお誕生日6歳に

今日は、アロハとマハロとお誕生日です。
6歳になりました。おめでとう〜〜ぴかぴか(新しい)
今年もいっぱい遊びに行こうね〜〜

今日から、パパはお仕事!
がんばれ〜〜。

パパいわく・・・「月曜から始まると・・・なんだか長いなぁ〜〜」って。
確かに・・。

おせち料理も、無事減って、冷蔵庫の中も・・・空いてきました〜〜

お買いものしてこないとね。

で、昨日のこと。

午後から、カフェに〜〜年賀状も頂いたて、3日からって・・
もしかするとおやつも頂けるかも??
なんて、思いながら・・・

富山のお友達にメールして・・・一緒に遊んでいただきました。

カフェには、かわいいチワワちゃんが、我が家の2匹も含め6匹〜
わいわい〜おやつに群がり〜〜やさしい方ばかりで〜幸せ気分。

2010010402.JPG


アロハの事をとっても可愛いって言ってくださり、
アロハも、マハロもノリノリ気分。

2010010408.jpg

マハロは、みんなにスリスリ〜〜気持ちいいね!

2010010417.jpg

アロハも、お椅子まったりしたり〜〜

2010010428.jpg

二人を抱っこしてもらってます〜〜

2010010452.jpg

puaよりかわいい子だったよ〜「やまちゃん」です。

2010010404.JPG

なもちゃんと、アロハの孫のタータちゃん〜そっくり親子だわぁ〜かわいいよぉ〜

楽しかったなぁ〜〜

また、いっぱい遊んでくださいね〜〜よろしくお願いしまするんるん


ニックネーム とこなつまま at 09:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

2010年あけましておめでとう

あけましておめでとうございます!

2010年〜なかなか区切れのいい数字です。

いつもは、元旦にカフェに行くのですが、
今年は、今日になっちゃいました。

相変わらず、アロハとpuaの二人です。

外は、雨降りですが、とっても楽しいぽかぽかタイムでした。

今年も、楽しい日々を過ごせそうです〜〜。

2010010253.jpg

おやつの方を見てますが・・。

2010010262.jpg

小梅ちゃん〜〜5月半のマロンちゃんとchu〜〜

2010010258.jpg

かわいいジゲンと息子のフブキちゃんに・・・ビビってる??小梅ちゃん!


今年も、よろしくお願いします。
ニックネーム とこなつまま at 21:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする