2010年02月28日

2月の終わりに・・・

今日で、2月も終わり・・・
28日って、やっぱり短いですね。

2月中に、ohanaが4歳になったことを報告します!!

2月17日に、ohanaは、4歳になりました。
最近は、体重も、増え・・・
懐に入れても、とっても、重く・・・肩がこります。

今年の2月って、
はじめは、
もう、2月なのに・・こんなに雪が降って、大変!!
と思い、

途中は、
まだ、2月なのに・・・こんなに暑くって・・・

って、人間は、2月をどんなものだと思っているのでしょうね。(私も含め)

とはいえ、わんたちは、外の様子をすれほど知る由もなく・・・

すくすく、元気一杯です。

マハロとベリーです!
ベリーは、マハロ大好きなんだけどなぁ〜〜

20100228002.jpg

マハロは、ohanaも、好きなのかな?

20100228020.jpg

マハロポーズと、ohanaの背伸び〜〜なんだか、かわいいぞぉ〜〜

20100228021.jpg

最近は、ohanaは、leaと仲良し!
leaは、ohanaをよく、なめなめしてくれます〜

20100228053.jpg

マナとlea〜ポコを間に・・・どんな親子だ関係なんだろう〜
他の、親子は、よく触れ合ってるけど、マナは、leaをあまりかまってくれない
。たまに、やさしくしてあげてね!

20100228066.jpg

ニックネーム とこなつまま at 10:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

土日に、カフェへ・・。

息子の用事で、富山へ・・・
土日行ってきました。

待ってる間、カフェへ・・・。

ランがあるところですが、まだ、雪が残っていました。
早く〜春になって走れるようになるといいなぁ〜〜

土曜は、アロハとpua親子と・・
日曜は、アロハとマナ親子!

二日続けて、うれしいアロハです。

日曜は、るいままさんと、うめさんが来てくれました〜〜

ありがとうございます!

土曜の、様子です。

20100221024.jpg

20100221002.jpg

20100221019.jpg

日曜の様子です!!
20100221038.jpg

20100221098.jpg

20100221044.jpg

20100221119.jpg

20100221108.jpg

20100221084.jpg

いっぱい遊んでいただいて、ありがとうございました!

また、遊んでくださいね。


ニックネーム とこなつまま at 09:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

まだまだ・・雪

今日は、寒い日になってます。

土日に、パパとカフェに行きました。

今度の土日は、富山の方のカフェに行ってきます。

土曜は、パパとまったり・・・

教えてもらった新しいカフェに行こうと思って、
到着したけど・・・
パパ「なんだか、立派じゃん!本当に、わんこいいのか?」
私「え!だって、入ったってきいたもん〜」
パパ「でも、だあれも、おらんぞぉ〜」
私「あ!掃除してる〜」

と、結局、入れず、いつものカフェに移動・・・

でも、ラッキー〜〜アロハの息子の王子くんに会いました!
しゃんぷー仕立てのほっかほかの王子くん!

アロハと、puaを連れていったので、
親子〜きょうだいのご対面〜〜ぴかぴか(新しい)

チェックが厳しい女ですわーい(嬉しい顔)


2010021602.jpg

2010021603.jpg

王子くん〜我慢してくれて、ありがとうるんるん

レオンベルガーの「ちゃちゃ」ちゃんに会いましたよ〜
9歳になったんですって・・・やさしいやさしい女の子です。

2010021606.jpg

最初は、上手にご挨拶できたのに・・アロハビビったのかむかっ(怒り)

ちゃちゃちゃん!ごめんなさいね。

さぁ〜お椅子でいい子にしていてね!

2010021605.jpg


ニックネーム とこなつまま at 16:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

新年会〜〜でへ

今年初めての、たこ焼きパーティるんるん

わいわいと、ワンともさんのお宅で・・(いつも、すみません)新年会をしてきました!
って、今頃?です。

御供は、一番存在感のない「マナ」です〜

2010021206.JPG


2010021205.JPG

2010021211.JPG

2010021221.JPG

2010021224.JPG

すご〜くおいしいたこ焼きと、とっても美味しいコーヒーと・・・etc〜
あまりに多くて語りつくせないくらい、たくさんおいしいものいただきました!

う〜〜ん!満足〜満足〜〜ハートたち(複数ハート)

最高の一日に〜〜乾杯バー
ニックネーム とこなつまま at 08:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

お似合い?

我が家の娘で一番大きい?小豆ちゃんと、
マハロの御二人。

201002104.jpg

201002105.jpg

201002106.jpg

ず〜と、手をつないでいますキスマーク

これも、ありかぁ〜〜顔(イヒヒ)
ニックネーム とこなつまま at 10:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

甘えん坊さんは、ロコです。

今日は、ロコは甘えん坊さんです。

1kgないと思われますが、かわいい小さな声で、「あん!あん!」と、甘え泣きします。

小さいですが、たくさんの子育てのお手伝いもしてきたんだよね。
今年の6歳になるんだよ〜

2010020901.jpg

でも、とっても小さいから、いつまでも、赤ちゃん見たくって・・・うふ!

2010020904.jpg

leaも、ロコちゃんが大好きだよね。

2010020910.jpg

ベリーも大好きだよね。

ベリーとクランが、ロコにおめめ綺麗にしてもらってました。

いいママになれたのにね〜〜ロコちゃん!
ニックネーム とこなつまま at 14:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

寒いよぉ〜〜

もう、立春なのに・・・
異常に寒いよぉ〜〜

朝、エアコンで外気温を確認したら、マイナス1度・・・たらーっ(汗)

寒すぎます。

わんたちと寝ている私・・だんだん隅に寄せられ、
背中が・・・寒い!!

わんたちを蹴散らしどんっ(衝撃)
最後に、あったかくなって起きたけど、・・・ひえひえ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

マハロとベリーは、なかよしです。

2010020202.jpg

朝、息子の上で〜〜みんなぽっかぽかだね!

2010020212.jpg

早くあったかくならないかな〜〜いい気分(温泉)


ニックネーム とこなつまま at 09:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

プアの体重

昨日、cafeにていつもの体重測定!

ひと遊びしてからね。

SBSH0083.JPG

SBSH0084.JPG

小粒ですが、ピリッと辛い女の子です。
ニックネーム とこなつまま at 17:20| Comment(0) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初携帯から

初めて、携帯電話から記事を更新していますムード

できているかなぴかぴか(新しい)
ニックネーム とこなつまま at 16:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪だぁ〜〜

なんと、気が抜けたところに・・・
雪だぁ〜〜

しっかり積もっているし・・・雪

朝から、雪かきどんっ(衝撃)

私のダイエットの手伝いに神様が降らしたのかもしれませんぴかぴか(新しい)


昨日は、次男を学校へ送り、パート先に渡し物があったので、向かい、
カフェに近づいたので、カフェに・・。

フリルママも、誘っちゃった!

私は、puaをお供に・・・フリルママさんは、まぁ〜るちゃん!

いっぱい私の愚痴・・・聞いてもらいました!ありがとう〜〜

2010020218.jpg

2010020223.jpg
ニックネーム とこなつまま at 08:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

デパートの積立満期

デパートの積み立てをしています。
2月で満期〜一時的ですが、ほくほくになります。

手続きが終わるときに、今年の9月(だっけな?)以降には、
積立たものは、1000円の商品券が26枚ワンセットでいただけます。

今まで、この商品券は、釣り銭がですが、出なくなるそうです。
その時の、スタッフの言い方が・・・
「本当は、出すようなものではなかったのを出していたので、
出さないように、なりました」って!

そうなんだぁ〜〜ふぅ〜ん!

そして、我が家は、カードにすぐに入金しているので・・・というと、

これまた、「それも、9月以降できませんから」と。

でも、ということは、まだできるんですね!と言って、カードに入金してきました。

来年から、持っていかないといけないってことですね!

無くさないようにしないと・・・。


8階で、駅弁大会が開催されている〜〜
前に、長男が・・・食べたいなぁ〜と言っていたのをゲット!

20100201a4.JPG

これです!いかめし〜〜2個入っているので、2箱ゲット。
計1000円なり〜

そのあと店をいろいろ散策したけど、心が引かれるものもなく・・・
デパ地下で、食品を買って、帰ってきました。

私って、本当に、買い物が苦手です。

20100201a2.JPG

お休みの時、パパから何かをゲットしようと待ってるいやしんぼうさんたちです。

モコ・小豆・シャンプー・春陽です!
だれか誰か・・・わかるかな??


だんだん肌寒くなってきました。

雪になるのかな?

みなさん〜風邪にはきをつけてくださいね。
ニックネーム とこなつまま at 17:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おっとぉ〜2月だ!

今日から2月。
早いような〜遅いような・・・!

わんたちは、みんな元気ですよぉ〜
シーズンもだんだん終わり、残るのは、シーズーのちょこらだけになりました。

みんな当然、身軽な娘ばかり。

長男は、そろそろ可愛い赤ちゃんが見たい!と、騒ぎますが・・・
赤ちゃんが誕生しても、まったくお手伝いをしてくれない息子なので、
聞き流しております。

ま!確かに〜〜赤ちゃんは、最高にかわいいものね。

ソフトバンクのフォトフレームをゲットして、ソフトバンクの電話を使ってるお友達に、写メールしてもらっております。

みなさん〜〜ありがとう!届いてますよぉ〜

でもね!きらっちのママからの写メールだけが、届かないの!
どうしてかしら??

もし、送ってみたいわぁ〜〜と、思ってくださる方〜
電話番号お知らせしますから、言ってくださいね。

2010020104.jpg

アロハとマハロ〜きらっとお目目です。

2010020113.jpg

アロハは、ポコのふさふさが好きなようで、くっつき虫してます〜
かわいいボーズをとってくれてありがとうね!
ニックネーム とこなつまま at 16:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする