2010年04月30日

クラン遊ばないの??

昨日の夜のこと!

leaとポコ〜〜どこかのおうちの二人に似てる!

20100430076.jpg

昨日、ohanaとleaの相撲大会(下の日記)の中でも、爆睡していたクランくん。

ようやく、背伸びして、

20100430096.jpg

すっきりした横姿〜〜

20100430098.jpg

クラン〜〜甘えん坊の泣き虫サンだけど、大好きよ。

ニックネーム とこなつまま at 15:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜の運動会

寝る前に、相撲大会が・・・
ohanaが、最初に・・・
相手は、lea。


20100430086.jpg


20100430088.jpg

のこった〜のこった〜〜

20100430089.jpg

leaが逃げても・・・逃げても・・・追いかけるohana!
大好きなんだね!

20100430109.jpg

今日も、夜、お相撲大会するのかな??
ニックネーム とこなつまま at 15:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金曜日?

今日で、4月が終わりですね。

昨日は、午後からカフェに行ってきました。

28日にお誕生日のマナとレイナと母のアロハを連れていきましたよ。

体重測定もしてみましたが、マナとレイナが・・・重過ぎる!!
まずいかぁ〜〜

レイナのかわいいお顔が・・・パパ!よくやった〜〜。

20100430013.jpg

かわいいね〜〜レイナ。

マナもいいお顔〜〜

20100430007.jpg

アロハは、上から何が降ってくるか待ってるのかもしれないね!

20100430001.jpg

ランちゃん&唯ちゃん〜一緒に遊んでくれて、ありがとう!!

素敵な5歳の大人になってね!




ニックネーム とこなつまま at 13:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

誕生日なんだぁ〜〜

今、お友達に、教えてもらって気がついた、
悪いママの私です。

マナとレイナの二人〜

いつも、マイペースなマナと、
甘え下手なレイナです。

mana.jpg

赤ちゃんのころのマナ

reina.jpg

ころころのレイナ

futari.jpg

お食事中の二人

20100418a04.jpg

最近のマナさん

2010042233.JPG

最近のレイナさん

いつまでも、かわいい二人でいてね〜!




ニックネーム とこなつまま at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

ようやく、UP!

パソコンの調子があまり良くなくって、
そうだ〜〜リカバリーだ!と、
がんばりました。

半日かかって、無線ランにも、無事つなぎ、
プリンターも、無線で、印刷できるように・・・。

というわけで、ようやく、日曜の楽しかったカフェの様子を・・・

先週初めてあった、お友達に、ohanaと、マハロにも、あってみたい!
と、リクエストを受けたので、ご希望に答えて・・
ついでに、アロハもつれていきました。

天音ママ&パパさんの御供は、かわいい娘さんと息子さんと、
天音くんと、姫ちゃんでした。

小梅ママさんと小梅ちゃんが・・・!
ゆうの母さんと、ミチルくんも〜〜

わいわい!いっぱいお話して楽しかったなぁ〜〜

IMG_4376_512.jpg

ohanaです!
ohanaは、わんちゃんに、毛を逆立ててわんわん!騒ぐので、
今日は、イイ子のいてくれるかな?

IMG_4377_512.jpg

天音ちゃんと、ごあいさつ・・・このあと、ohana騒ぎました!ごめんね!

IMG_4382_512.jpg

天音ちゃんかわいいね!

横顔も〜

IMG_4380_512.jpg

パパに抱っこされて〜

IMG_4420_512.jpg

元気いっぱい!早く一緒に、ミニランで、遊ぼうね。

IMG_4390_512.jpg

姫ちゃん〜

IMG_4411_512.jpg

この甘えん坊の姫ちゃんの姿〜〜いとしいなぁ〜

IMG_4385_512.jpg

小梅ちゃん〜今日は、ママを独占できて、幸せね。

IMG_4388_512.jpg

ohanaを枕にしてるマハロです!

IMG_4396_512.jpg

アロハとマハロは、仲良し〜〜

IMG_4407_512.jpg

アロハにピントがきて〜

IMG_4409_512.jpg

マハロにピントが・・・

こうやって見ると・・

我が家って、スムースチワワ多いのかしら??

一緒に遊んでくださった皆さん〜〜
ありがとうございました!
また、遊んでくださいね。

連休は、お天気いいといいなぁ〜〜



ニックネーム とこなつまま at 22:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

ぶるぶる〜〜

昨日は、お天気良くって〜
お友達と、わんなしで、ランチ&ミスドへ〜〜

ランチは、野々市のMEGUというお店で、すごい人気のお店のようでした。
予約してあったから、よかったのですが、
食事終えたあと、「すいません!」って、言われちゃいました。

でも、まだまだ、おまちの方がいっぱいだったので、
そうだよねぇ〜〜と。
でも、早い時間だったので、ミスドへ!

コーヒー何杯飲んだだろう〜〜
ドーナッツ1個食べました。

なのに、今日は、雨降りで、寒い!!

2010042262.JPG

藤の花も、雨が似合う??

2010042263.JPG

開ききったチューリップも、閉じちゃった〜〜。

2010042270.JPG

マハロクン〜振り向き姿も、最高よ。

2010042278.JPG

アロハとベリーちゃん!

2010042287.JPG

マハロとベリーの息子のクランです。

我が家のあるわんこから・・・・逃げてます。

風邪、引かないように・・・気をつけてね。



ニックネーム とこなつまま at 13:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

晴天なり・・

今日は、ぽかぽかな日になりました。
お仕事終わって、デパートへ〜〜車(セダン)

久しぶりに、家族4人での夕飯になりそうなので、
手巻き寿司にします。

2010041801.jpg

ohanaとマハロとpua〜仲良しさんね。

2010041806.jpg

ロコが、お部屋探検してます。puaとクランが、ロコが気になるね。

2010041801.jpg

ohanaとlea〜くっつき虫〜〜

いつも仲良しな姿をみていると
思わず、チャンス〜〜と思って、カメラを押します。

チューリップも咲きだしました。

2010041807.jpg

ニックネーム とこなつまま at 13:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

はじめまして!

今日は、このブログに遊びに来てくださった、
天音さんとカフェで待ち合わせ!

どきどき!!

アロハのことを、過大評価なさっているようで・・・
本人みて、がっかりなさるかも??

ひまわりさんにも、ご一緒しましょう〜〜メールをして、お誘いしましたよ。

いつもご一緒してくださる私の大切なお友達にも、
ツイッターで、お誘いしちゃった!

たくさんのお友達に感謝感謝・・・

天音さんのお宅のかわいい姫ちゃん

20100418a22.jpg

桜ちゃん

20100418a58.jpg

かっこいいライト君〜なかなか写真撮れず・・・残念。


ゆうの母さんのかわいいミチル君〜〜相変わらずかわいいなぁ〜〜

20100418a11.jpg


カイままさんのかわいいランちゃん〜いつも、素敵な笑顔してくれて、ありがとう!


20100418a15.jpg

パパ〜みんなの写真撮ってね!っていったのに・・・残念。

我が家は、マナとpuaと、アロハ・・・
アロハは、天音さんちのパパの腕の中で・・・幸せだったね!

20100418a06.jpg

20100418a02.jpg

20100418a07.jpg

また、会えるかな??

今日の、お店のかわいい子の写真を・・・

20100418a35.jpg

1か月半のかわいい子〜〜

060621329087.png

ohanaに似てる〜〜このころのohanaは、4か月くらいのohanaです!



ニックネーム とこなつまま at 21:32| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

冬に戻った?

毎日、寒々!
東京で、雪?
どうしたんだろうね。
ニックネーム とこなつまま at 10:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

久しぶりのお出かけ

10日の土曜に、パパと久しぶりにお出かけしてきました。
11日は、パパは出張〜〜

お出かけしたところは、パパの大好きなカタクリの保護地域。

今年初に、金沢に来てくれたもかままさん一家と・・・。

もかままは、楽しそうに、カタクリ撮ってました!

わんたちと、パパは、車の中でお留守番〜〜

私は、アロハだけ連れていきました。

パパのネットでの知り合いの方も、大阪の方からカタクリを撮影に・・・
カタクリと、ギフ蝶を撮りに・・・かな?

とっても、素敵なご夫婦でした。

お昼は、皆さんとランチさせていただきました。
結果的に、いただいた・・ということに・・。
御馳走様でした。

撮影は、iphoneです!

201004107.jpg

201004106.jpg

アロハと山桜

201004101.jpg

アロハとカタクリさん〜食べてませんからね!

201004104.jpg

もかちゃん〜この日は、お誕生日でした!おめでとう!!

201004105.jpg

じーのちゃん〜パパと並んでお座りしてました。

201004102.jpg

きらちゃん〜少しふっくらしたかな?

201004103.jpg

ぱんちゃん〜すっかりおとなになったね!
私の記憶では、50日位までだもんね。

また、遊びに来てね〜〜待ってます。
ニックネーム とこなつまま at 15:44| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

家族って〜素敵

アロハの息子の王子くんのお陰で、
どんどん、家族が増え、
王子くんは、沢山のアロハの孫を見せてくれます。

アロハの初めての外孫・・・(笑)
え?内孫は、レアがいますからね〜

外孫のタータちゃん(女の子)と、ルキア(男の子)の兄弟が、
再会をすると言うので、のそのそ行ってきました。

タータちゃんとは、何度も会っていますが、
ルキア君とは、初めてのご対面〜〜

DSCF0231aaa_512.jpg

右から、ママのなもちゃん〜真ん中が、タータちゃん〜左がルキア君です。
みんなそっくりの可愛いこたちです。

DSCF0238_512.jpg

で、なぜか、右:我が家のpua(王子のきょうだい)〜左は、王子くんです。
こうしてみると、よく似てる!!

DSCF0266_512.jpg

左から、タータちゃん(お顔隠れてる!)、真ん中なもちゃん、左王子くん
そして、こうして見ると似てるもんですね。

って、みんなにてる〜ってことかぁ〜〜

楽しい時間はあっという間に〜
あれ?クランと、アロハも連れて行ったのに・・・
他にも、可愛い子いたのに〜〜


DSCF0243_512.jpg

この子も、アロハの孫ちゃんです。
可愛いなぁ〜

アロハの孫〜ななのひ孫ちゃんたち!!
元気で、すくすく大きくなってね。

ニックネーム とこなつまま at 17:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする