2010年05月30日

モコちゃん〜9歳に

28日に、モコちゃんが、元気に9歳を迎えましたぴかぴか(新しい)

パソコン左昨年のお誕生日を見てね。

201005301.jpg

201005302.jpg

モコとクレープ(孫です:手前)

201005303.jpg

今日も、食いしん坊のモコちゃん〜〜
お薬も飲んでないけど、元気いっぱいですよぉ〜

昨日は、肌寒い1日でしたが、
義父と一緒に、ばら園によってきました。

201005304.jpg

201005305.jpg

201005306.jpg

201005307.jpg

とっても、いい香りでしたが、寒いからなのかしら?
お花の傷みが・・・気候のせいでしょうね!

今日も、肌寒そうですね。

午後からは、カフェにいきたいよぉ〜〜

ニックネーム とこなつまま at 09:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

宝達志水町の明専寺&カフェ

小雨の降る中でしたが、パパの両親と一緒に、ドライブです。

以前、パパに連絡をくださった、明専寺のお住職さんから、「23日が、藤の見どころです」と、再度、連絡をいただいたので、行ってみました!!

2010052301.jpg

藤の花が、いっぱい〜〜きれいでした。

2010052316.jpg

お寺の縁側を開けていただき、座っている両親です。

帰りは、小雨から、本降りに変わり・・・よかった〜〜!!

午後から、パパとカフェに〜〜

アロハと、puaとロコを連れて。
puaは、シーズンが終わって初の、ぽっぷちゃんとの遊びです。

2010052303.jpg

ぽっぷちゃんとpua

2010052304.jpg

ぽっぷちゃんとロコ

2010052308.jpg

おすましぽっぷちゃん

2010052319.jpg

ロコとも遊んで〜〜

2010052309.jpg

アロハ〜〜うふん!

2010052310.jpg

pua〜〜かわゆいぞぉ〜

2010052313.jpg

って、この子も最高にかわいかった〜〜
もっともっと大きくなるんだよね〜〜只今、47kgなり!!






ニックネーム とこなつまま at 10:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

最近のロコちゃん

我が家のロコちゃん〜〜るんるん

サイズは一番のおちびです。
難聴のようですが、元気です。

もうすぐ、6歳になるんだけど、
いつも、箱入りなんです揺れるハート


2010051905.JPG

2番目に小粒のペコ姉さんといつもいます。

2010051928.JPG

めったに、ハウスから出てこないロコちゃんが、
部屋から出ようとしていますぴかぴか(新しい)


ペコちゃんも、心配なのかな??

ついていきますね〜〜

2010051930.JPG


行き先は??

お兄ちゃんのところだね〜〜

2010051935.JPG

カメラ目線の後・・・寝ちゃったよぉ〜

2010051936.JPG

この後??私のお膝で寝ています〜〜





ニックネーム とこなつまま at 08:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

姉妹〜〜

日曜に、パパとカフェに!!
って、結構毎回ですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

あ!アネラさんぴかぴか(新しい)

マナを連れていたので、記念撮影かわいい

レイナは、いないけど、撮っちゃいました!!

IMG_7214_512.jpg

IMG_7222_512.jpg

やっぱり、姉妹ね〜〜そっくりでするんるん

アロハママも一緒ねハートたち(複数ハート)

IMG_7193_512.jpg

天音ちゃん〜元気いっぱいだね。

IMG_7229_512.jpg

レイトちゃんも、かわいいトイプーちゃんと、仲良しで遊んでいたわ。

IMG_7238_512.jpg

小梅ちゃんとぽっぷちゃんも、いたのに・・・残念!!

あ〜そうそう〜ゆずも遊んだんだよね四葉

IMG_7189_512.jpg

楽しかったね!


ニックネーム とこなつまま at 09:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

あ!ミミズクさん〜〜

土曜に、息子と、ぴーぽに寄りました。

かわいいウーパールーパー(?)を見て、カメレオンも見て・・・
わんちゃんや、ネコちゃんもみて・・・
帰ろうと思った時、ミミグクさんを発見!

そして、ミミズクさんも、アロハを発見・・・・

発見されたとたん、ワイルドなお顔に・・・
そして、威嚇!!

アロハは、まったく気がつかなくって・・・よかったね!

2010051503.jpg

かっこいいでしょう!

2010051504.jpg

アロハに、威嚇スタート〜〜

2010051505.jpg

もっと、ふくれた〜〜

これ以上は、怖かった!

あ!ちなみに、最後の2枚は、ガラス越しだから、大丈夫です。

クランとleaは、恋のライバルですが、仲良しさんです。

只今、puaに、恋愛中です〜〜笑

2010051602.jpg

昨日、カフェにも行きました。
たくさんの知り合いにあえて、楽しい時間が過ごせましたよ〜〜

るんるん気分でした。

今朝は、イチゴが少し色づきました。

2010051604.jpg

もう少しだね!

まあるいレンガで囲んだ花壇は、かわいいお花が咲き始めました!

2010051606.jpg

春は、素敵な香りと、素敵な出会いと・・・素敵なことばかりです。


ニックネーム とこなつまま at 09:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

雨降りさん

今日は、雨降りさんなので、花とイチゴさんは、幸せそうですかわいい

気温も少し低くなって、思わず暖房付けてます。

2010051102.jpg

今日も仲良しな二人〜〜
今、puaがシーズンになったので、カフェにいけないんだよね!

でも、マハロには、関係ないようです。

2010051108.jpg

お仕事から、戻ってきた時の、様子です。

2010051136.jpg

2010051137.jpg

今日もいい子でいてくれましたねるんるん

明日のお天気どうかな??


ニックネーム とこなつまま at 16:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

午後からカフェで・・

パパとカフェに行きましたよ〜
小梅ちゃんの子供のぽっぷちゃんと
一緒に記念撮影!!

かわいかったなぁ〜〜ぴかぴか(新しい)


20100509a39.jpg

ぽらね〜〜

20100509a45.jpg

ほおら〜〜

20100509a12.jpg

へそ曲げてるのかな??

20100509a70.jpg

なので、3人で記念撮影だよ〜〜

真中に、ぽっぷちゃんにしてみました!

また、一緒に、遊んでね。

ニックネーム とこなつまま at 16:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

寝不足〜〜

昨日、お友達からメールmail to

PC買ったけど、まだ、開けられない〜〜がく〜(落胆した顔)

思わず、「行こうかグッド(上向き矢印)」って、メールして、
夜伺いました。

思った以上に、時間がかかり・・・
でも、不安なこともいっぱい残し、家へ・・・車(セダン)

でも、気になる私・・・たらーっ(汗)

何度も連絡し、結局、夜中に、PC持ってきてもらい、どこがおかしいのかチェックどんっ(衝撃)

理由がわかり、なんとか無事終了〜〜ハートたち(複数ハート)

終わったのが、2時になっちゃいましたが、安心して寝ましたよ。

今日は、いろいろ残った設定などを済ませ、今日の夜の御迎えを待っています。

と、天気もだんだん〜不安定になってきましたが、
午前中に、無事洗濯物も干せました〜〜ぴかぴか(新しい)

昨日のつつじの続きを・・・。

020100509043.jpg

020100509046.jpg

020100509071.jpg

020100509086.jpg

020100509197.jpg

020100509207.jpg

020100509109.jpg

020100509116.jpg

020100509154.jpg

020100509173.jpg

020100509175.jpg

020100509210.jpg

020100509214.jpg

020100509219.jpg

020100509233.jpg

020100509236.jpg

020100509263.jpg

020100509271.jpg

020100509282.jpg

ふぅ〜〜いっぱいUPしちゃいましたたらーっ(汗)

最後まで見てくださって、ありがとうございます。

最近、土日のお天気がよくって嬉しいですねるんるん
ニックネーム とこなつまま at 13:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

朝から、つつじ〜〜

今日も、ぽかぽかお天気晴れ

朝から、つつじさんのところへグッド(上向き矢印)

020100509009.jpg

020100509025.jpg

020100509022.jpg

020100509025.jpg

020100509033.jpg

020100509034.jpg

020100509040.jpg


写真がいっぱい〜〜なので、明日も続きます!!

そうそう〜今日は、puaと、leaとohanaと、元気なポコちゃん!

ポコは、たまに休憩してました。
もう、年齢が年齢だもんね〜〜ハートたち(複数ハート)



ニックネーム とこなつまま at 10:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つつじいっぱい!

土曜の午後から、近くの公園へ〜〜

見事なつつじがいっぱい!!

アロハとマハロとまふぃんを連れて〜〜

のんびり、いっぱい走ったよ。

a20100508025.jpg

a20100508046.jpg

a20100508056.jpg

a20100508067.jpg

a20100508072.jpg

a20100508077.jpg

a20100508092.jpg

a20100508102.jpg

a20100508112.jpg

a20100508116.jpg

a20100508120.jpg

去年は、3きょうだいで来たね!
今年は、りこはいないけど〜〜思い出しちゃった!
ニックネーム とこなつまま at 10:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

雨降りになった〜〜

連休中は、夏か!と思うくらいの暑い日が続き・・・

ようやく?雨降りになりました。

雨が降ると・・・気温が下がってきたね。

我が家の親子って、結構似てるような・・・笑

201005070101.JPG

息子(右)のほうが、ママより一回り大きくなったけど、
性格は、そっくりさん。
でも、息子の方は、パパに似て、シャイです。

201005070116.JPG

パパのマハロです。

アロハとpuaの親子も、結構似てるんだよぉ〜

201005070113.JPG

puaの頭に・・・アロハの足が・・・kukuku

201005070118.JPG

仲良し親子って、いいよね!



ニックネーム とこなつまま at 13:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

満開の藤

あまりの暑さに・・・アイス食べたい〜〜ということになって、
31アイスに行こう〜〜と、いそいそお出かけ!

朝、お出かけできなかった、アロハを連れて〜〜

31!恐るべし・・・外まで並んでいる〜〜きっと今日まで31%オフだったのです。

見ただけで、ギブ〜〜バッド(下向き矢印)

シャトレーゼで、買っていくことにしました。

おうちについて、アロハと藤と・・ぴかぴか(新しい)


201005052.jpg

全体は、こんな感じひらめき

201005053.jpg

そうそう〜パパが、こんなもの買ってきてさっそく作りました。

201005051.jpg

でかい〜〜20人分だって・・・いつなくなるのかしら??

ニックネーム とこなつまま at 21:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝一で、らんらんらん

今日もまたまた晴れです。

日中は、暑くなりそうなので、朝一で、らんらん

20100505015.jpg

20100505052.jpg

20100505056.jpg

20100505080.jpg

20100505103.jpg

20100505115.jpg

20100505160.jpg

まふぃんも、フリスビー楽しかったねぴかぴか(新しい)


ニックネーム とこなつまま at 11:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カフェにて・・・

4日も晴れ


暑い1日でした。
台風も、強くって、午後からカフェに行くことにしました。

最近は、カフェでおやつをもらうことが、定番exclamation&questionなので、ひと遊びして、おやつタイムです。

20100505209.jpg

20100505218.jpg

20100505195.jpg

20100505206.jpg

みんな食べちゃったね〜〜どんっ(衝撃)
ニックネーム とこなつまま at 11:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

お天気いいのに・・・

今日は、晴れだけど、おうちでまったりです。

家の中では、まぁ〜〜こんなもんです。

2010050313.JPG

ベリーさん〜〜暑くないのかかわいい

アロハのそばには、いつもpuaだぁ〜〜顔(メロメロ)

2010050318.JPG

ohanaは、息子のそばにくっつきむし〜〜かわいい

2010050328.JPG

水飲みにきたマハロ〜〜四葉

なかなかいいお顔だね顔(ペロッ)

2010050331.JPG

みんな〜〜今日は、ママとまったりタイム過ごそうねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム とこなつまま at 09:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家のお庭の花さんたち・・・

今日も、パパは、お仕事へふらふら

この素晴らしい晴れに、パパは、さみしそうです。

パパは、カメラ抱えていきたいところを、お仕事バックを持っていきました。

いつも、コーヒを水筒に入れていくので、準備しておいたのにるんるん

どうも、お仕事先に、水筒を忘れたようですがく〜(落胆した顔)


今日も、ぽかぽかお天気晴れ

午後から、息子が車(セダン)に乗って遊びにいくから、
洗濯ものでもしましょうかね!

洗濯機さん〜〜がんばってねるんるん

お庭では、花満載なんです〜〜ぴかぴか(新しい)

藤の花も花盛り〜〜一番下の花は、まだ、つぼみだけど・・・
いいにおい〜〜かわいい

香りに誘われて、熊蜂さんも、来てくれてます。

2010050307.JPG

イチゴさんも〜〜まだ、青いけど・・・しっかり成長中

2010050305.JPG

しっかり、真っ赤になってね!

丸い??花壇の中には、チューリップさんも、お花を切ったので、
新しく植えた花たちと、なぜか、トマトさんるんるん

2010050308.JPG

切ったチューリップは、我が家の玄関でがんばってます。

2010050301.JPG

トマトさんです!

おいしくなあれグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

2010050311.JPG
















ニックネーム とこなつまま at 08:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

どらいぶ

クランとohanaを連れて、どらいぶ!

息子のパソコンが壊れた!というので、修理に出しにいくついでに。

いろいろ走って、どこ行こう〜〜

パソコンは、無事だったようで、一安心。

お買いものして、あっという間に、時間になって・・・

お散歩できなかったね。ごめんね!

おうちで、わんたちと過ごしています。

201005021.jpg

201005022.jpg

201005023.jpg


201005024.jpg

何が見えるのかな??





ニックネーム とこなつまま at 17:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ようやく花見

昨日、夕方パパとお花見へ行ってきたんだよ。

八重桜さんだけど、近くの広い公園へ。

日・月は、パパお仕事です。がんばれ〜〜パパ。

誰にしようかな??と、見てると、
アロハのアピール全開で・・・いつみても、可愛くって思わずいつもお供になっちゃいます。

puaも〜〜いつも、アロハママが、大好きだもんね。

そして、力が有り余っているlea!!

そして、パパのストーカーと言われている、まふぃんも一緒ね。

車の中で、まふぃんは、いっぱいお話してくれました。

嬉しかったんだね〜〜。

20100501067.jpg

アロハ、パパに向かって走れ〜〜ダッシュ(走り出すさま)

20100501052.jpg

puaも、るんるんで、ダッシュダッシュ(走り出すさま)

20100501005.jpg

どこへ行くんだぁ〜〜leaダッシュ(走り出すさま)

20100501158.jpg

パパと一緒というだけで、ご満悦なまふぃん〜桜見してます〜〜桜

20100501064.jpg

leaは、puaにくっつきむし〜〜

20100501218.jpg

遊ぼう〜〜って、誘って、叱られてます!

20100501058.jpg

puaは、アロハママと遊びたくって。。。
アロハは、逃げ回ってます!

なかなか、難しいもんですね〜〜顔(イヒヒ)

いっぱい写真撮ったけど、何がいいのか??わかんなくなって・・・?

とっても楽しそうな姿をみて、幸せ感じた1日でした。




ニックネーム とこなつまま at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする