2010年09月29日

癒されて・・・

なんだか、いつもより静かな1日が始まったようです。

みんなのかわいい様子を・・・

2010092903.jpg

エアコンの下なんですよぉ〜〜

アロハとももとポコです!
ポコは、ここがお気に入り〜〜

2010092909.jpg

ももがのんびりしていると・・・ももの母の柚子が・・・
ぺろぺろ〜〜って!
なんだか、嫌そうな感じの娘のももです。

2010092918.jpg

こちらでは、クランが、leaになめなめしてもらってます〜〜
うふふ!男の子どうしなのに・・・ね。
そのあと、クランがなめなめしてあげてました。

しあわせな時が流れています。

ニックネーム とこなつまま at 10:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きもち。

心が、ぐったりしていますが、

他の娘や、息子たちのために、

他のみんなから、いっぱい愛情をもらっています。

また、中には、今まで以上に、愛をもとめてくる子もいます。

これからも、みんなのことを大切にしていこうと、心に・・・がんばろう〜〜!


ニックネーム とこなつまま at 08:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

ありがとう〜〜

パフたんが、今日、天使になってしまいました。

可愛い可愛いパフたん!

ママに、いっぱい幸せをありがとう〜〜

ohana〜〜寂しくなったね。


ニックネーム とこなつまま at 13:16| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

まったりタイム!

またまた、午後からカフェに行ってきましたよ。

アロハとpuaとパフですよ。

なぜか、モノトーンで・・・(笑)

P1050754_512.jpg

パフたん

P1050737_512.jpg

小梅ちゃん〜〜

P1050743_512.jpg

唯ちゃん〜〜

P1050757_512.jpg

でもって、カラーのアロハです。

あ!!puaとってくれてないし〜〜

お店に、パフたんの実家から、チワポメちゃんの女の子が2匹いたのが、
新しい家族ができたようで・・・それも、2匹とも、同じ家族に・・・
仲良しさんのまま、幸せになる予感が〜〜嬉しいですね。
ニックネーム とこなつまま at 18:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

iPhoneから

ん?iPhoneから、更新できるのかな?
写真は?
試して見てます。
ニックネーム とこなつまま at 09:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

案山子さんこんにちわ

昨日、お仕事終わったパパさんと案山子さんに
会いに行きました。

とっても、かわいい〜〜キュートな案山子さんでした。

でも、お供のohanaとleaは、関心がないようで・・・。

ご挨拶もしてくれないの・・・未熟者です!

2010092625.JPG

2010092647.JPG

2010092628.JPG

2010092645.JPG

かわいいでしょう??
おこちゃまの案山子もいたんだよ!

素敵な青空とともに・・・・

P1010352.JPG

明日もお天気でありますように!!




ニックネーム とこなつまま at 09:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

寒くなったわ〜〜

雨雨で、ぐ〜んと、気温が下がりましたね。

風邪ひきさんにならないでくださいね。

昨日は、午後からカフェに行きました。

アロハとパフと一緒です。

あまり、お客様はカフェにいなかったけど、楽しかったなぁ〜〜

アロハとお店の中を散策・・・・かわいい赤ちゃんわんちゃんや、ねこちゃんを見て・・・・。

パフの実家のチワポメちゃん(MIX)の赤ちゃん〜〜とっても、かわいかったなぁ〜〜。

アロハとパフで、チョーグルトをなめなめして・・・
うふふ!

2010092411.JPG

アロハ〜〜幸せいっぱいだね!

夜の風景・・・

2010092402.JPG

leaたんは、ohanaにすきすき〜〜って、なめなめ〜〜


隣では、今日も・・・マハロと小豆のツーショット!!

一番仲良しのようです(笑)

2010092403.JPG

ま!平和ってことですね!

幸せいっぱいな我が家です。
ニックネーム とこなつまま at 16:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

徳光海岸へ

月曜のカフェの帰りに、徳光のコスモスガ咲いてるかな??
っと、よってみましたが、残念ながら・・・・数えられるくらいの花の量でした

お天気は、悪いけど、雨も降っていないから、海まで歩いて行ってみました!

でも、しばらくお天気続くと・・・・咲き誇りそうです!
楽しみ楽しみ・・・。。

最初は、puaだけ連れていったけど・・・
どうしても、パフたちも連れて行きたくなって、
また、戻って連れていきましたよぉ〜〜



puaさんは、波の音が怖かったようです〜〜う!かわいい!!



puaさん、ママにむかって来てくれた〜〜ママは、うれしかったっぞぉ〜〜!

20100920039.jpg

パフたんも砂の上に降ろしてみたよ〜〜
風になびいていたなぁ〜〜かわいい!!

20100920053.jpg

20100920054.jpg

余裕のpuaと、びびってるマナさんの図です〜〜あはは!

20100920080.jpg

こわごわ砂の上を歩いているマナさん〜〜どっきどきしてたね!
登ってからは、すぐに抱っこしてあげました。












ニックネーム とこなつまま at 09:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

新しいカフェへ・・・・

昨日、OPENしたばかりのお店に行ってきたよ!

ペコとパフとロコの実家のママさんが、お手伝いに行ってる〜〜って聞いたんだ!

わくわく!!

お供は、パフとマナとpuaです。

小松インターのそばって聞いたのに???なにもないじゃん!!

でも、「うつのみや」の本の近くだっていってたよなぁ〜〜ということで、

インターから、空港へ向かって走り、
右にいったら、空港〜〜左に曲がって・・・・

あ!!すぐに、右にありました!

20100920003.jpg

ここ!「POCHITOCO」です。以前、小松と山代にあった
「ポチの床屋さん」なんですって!

20100920005.jpg

20100920021.jpg

入って左側にカフェスペースが・・・


IMG_3191.JPG

テーブルが4個ほどかな??

注文は、カフェスペースに入る前に注文するんだよ!
カウンター越しに、置かれ、セルフサービスって感じかな?

でも、とってもおしゃれな感じでした。
20100920093.jpg

入口の右側には、お魚さんコーナーもあったよ!

で、お店の中は・・・・

おしゃれなかわいい小物や、洋服がいっぱいあったよ!
IMG_3186.JPG

こんな感じかな?
奥に、かわいいわんちゃん・ねこちゃんコーナーもありました!

気になる方は、行ってみてね!
ニックネーム とこなつまま at 15:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

秋晴れ!!

なんだかあっという間に、秋になり、
昨日は、息子のPCが(学校で使っているもの)だめになり、リカバリーしようと思ったら、
どうやら、PC関係の箱をパパが、処分した・・・らしく・・涙

なんと、新しいPCを買うことになりました。

来年の夏のボーナス一括払いで・・・(まだ、もらっていない、ボーナス目当てで・・・(笑):ウソ)
2010091914.JPG

大きな顔の小豆です!

2010091922.JPG

小豆とクレープと蜜柑が少し・・・(笑)

こうしてみると、小豆もそんなに、大きくないのか??
クレープが大きくなったのか!! あはは〜〜

2010091916.JPG

あ〜〜クランと呼んでみたら、クランが振り向いた〜〜
見返り美人・・みたいだね!
2010091916.JPG

今日もいいお天気かな??
少し、ワン達もお出かけできるかな??





ニックネーム とこなつまま at 09:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

わんちゃん絨毯?

パパが、パソコンにむかうと、
その下にできる絨毯〜〜?
2010091714.JPG

何匹いるか??謎ですが・・・・(笑)
2010091727.JPG

パフたんは、ママが動くたびに、目が〜〜一生懸命、私を追いかけてくれています。

昨日、息子が、お休みだったので、前々から、悩んでいたものを見に行きました!
手取フィッシュランドで見つけたんだけど、少し高価〜〜

ホームセンタームサシでは、前々から、見ていた子・・2匹の中で、悩んで悩んで・・・・
この子を家族に迎えました!(息子がね〜〜)

2010091720.JPG

名前は、「あちゃ」1歳9カ月のかわいい子です。

そして、とうとう、こんなにお魚さんも増えました!

2010091752.JPG

みんな、元気に育ちますように〜〜ぴかぴか(新しい)







ニックネーム とこなつまま at 15:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

秋になってきたね。

どんどん、秋になってきたようです。
少し涼しくなってきましたね。

思わず、エアコンの内部クリーニングをしています〜〜どんっ(衝撃)

これが、結構暑い・・・あせあせ(飛び散る汗)

少し早まった気がする・・・顔(え〜ん)

わんたちも、暑さに負けずに頑張ってくれている・・・と、信じたい!

20100912s08.JPG

ベリーとパフの図・・・ハートたち(複数ハート)

20100912s17.JPG

leaとパフの図!!
leaは、カキカキ〜〜結構かわいい〜〜

20100912s31.JPG

ライムとパフの図・・・大きさが笑える・・・あはは

あ!暑い・・・・早く内部クリーニング終わらないかな??

20100912s43.JPG

なのに、マットの上で寝ている子もいる・・・・
なぞだ!!


ohanaとlea・・・仲良しさんだね。









ニックネーム とこなつまま at 15:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

無事49日も終えて・・・

土曜に、義父の49日を無事終えることができました。

お墓も建立し、納骨まで終え、一安心です。

家族だけのひっそりとしたものだけど、義父は、喜んでくれるかな?

義父には、最高の愛情をいただいた私・・・
贅沢ものだと、感謝しています。

2010091425.JPG

小梅ままさんから、預かっているサボテンさんが、またまた、きれいな花をつけてくれました。
2個のサボテンさんから、1個づつ咲きました。

2個のうちの1個には、1日遅れて咲いてくれそうです。

2010091408.JPG

パフとライム君です。
ライムは、パフが大好きで舐めたいようです。
パフは、舐められて、とっても迷惑なようですが・・・たらーっ(汗)

2010091449.JPG

ohanaとレイナとアロハの3匹がマットに載ってます!!
って、狭そうだなぁ〜〜どんっ(衝撃)

ニックネーム とこなつまま at 14:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

台風が去って・・・

幸い、まったく、ダメージがない地域です。

関東の方に風向きが変わって、大変そうです。

最近、いつも眠たい病気になっています。

少し横になると・・・そのまま、寝ちゃってますふらふら

昨日、パフたんのハウスのマット作成〜〜
家にあった、生地で・・・

少し薄いかな??

2010091001.JPG

チョコラ(シーズー)と、パフたんのコラボ・・・いい気分(温泉)

最近、マナさんは、食いしん坊さんで・・・
パパのアイスの棒を狙っております。
2010091012.JPG

パパにおねだりしています〜〜(笑)
2010091014.JPG

マナさん〜〜ダイエットしたばかりなのに・・・ね。
ニックネーム とこなつまま at 14:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

台風が去ってしまったの?

今日、台風が去っていったのかな?

今回も、静かに去って行ってくれたようです。

最近は、おひざに、ななさんが乗ってきます。

ohanaも、入りたいんだけど、服の中は・・・・暑すぎる!!

二男が寝ていると、二男の服の中に入っているohana・・・・

二男は、いつも妊婦のようになっています。

20社近く受けた二男・・・・ようやく、内定を頂いて、幸せそうです。
隣の県に行きます。

気持ちが落ち着いたのか、熱帯魚を飼うことになりました。
2010090802.JPG

2階は、まだまだ暑いので、1階で、飼っています。

大きいのが・・・といっても、20cmのかわいいものですが・・・

四角いのは、長男のベタ吉・・・
この夏で、1年近く生きていたベタ吉が、2階のあまりの暑さに、なくってしまい、
新しいベタ吉を飼うことになったのですが、涼しくなるまで、1階にいます。

奥のまあるい瓶は、赤い熱帯魚?の赤ちゃんです。

3匹かわいい姿で泳いでいます。

二男が昨日ゲットしてきました!

サンリオ当たりくじ

2010090803.JPG

お湯を沸かして、お茶飲みました〜〜美味しかったぞぉ〜〜

ohana・・・少しブルーな気分かしら??
2010090809.JPG

クランは、とっても甘えん坊で、誰かのどこかに触れていたい・・・ので、
息子の足に少しだけ触れて・・・気持ちよく寝ていた。
2010090810.JPG

パフたんは、6時間おきにご飯を食べて、かわいく育ってるよよぉ〜〜
2010090818.JPG

みんな〜〜いつも気持ち良さそうにしているのを見ていると
幸せいっぱいになる私です。
ニックネーム とこなつまま at 15:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

雨降りだぁ〜〜

今日も少し雨降りさんになりました。

でも、まだまだ、暑いです。

2010090704.JPG

ohanaの周りで、バトル??
2010090714.JPG

今日は、ベリーのべろり〜〜るんるん
2010090717.JPG

ベリーは、マハロが大好き〜〜ハートたち(複数ハート)

でも、マハロの気持ちは??
2010090723.JPG

なるべく気にしないように・・・あくびをしてみてる!!
2010090723.JPG

マハロの男前の写真も撮りました〜〜かわいい!!
2010090736.JPG







ニックネーム とこなつまま at 14:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

カフェに・・・GO!

午後から、カフェに行ってきたよん!

アロハとマナとパフたんと・・・。

3匹に2個のチョーグルトを頼みましたよ。

パフたんは、今日も、上手に飲み干しました〜〜ぴかぴか(新しい)

2010090532.jpg

2010090533.jpg

最近、マナさんは、食いしん坊〜〜
でも、ダイエット成功して、1.56kgに〜〜よかったよぉグッド(上向き矢印)

2010090509.jpg

でも、私の美味しいものに・・・目が・・・ぴかぴか(新しい)

でも、そのあとは、お椅子にいい子でいましたよ。
2010090537.jpg

アロハも、お椅子でまったり〜〜
2010090501.jpg

そのあとは、お客さんにいっぱいナデナデしていただきました!
ありがとうございました!

そして、かわいいぬいぐるみ??
2010090507.jpg

と思ったら、小さな子たちでした。
2010090505.jpg

パパと、少しのんびりカフェって帰りました。

楽しい時間をありがとうございました。














ニックネーム とこなつまま at 17:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

久しぶりの雨降り

朝、洗濯物を干して・・・
パパが、お仕事に向かうとき、
雨が降ってきたと電話があり、洗濯物を軒下に移動〜〜

幸い、こちらはまだ雨が降っていなかったので、よかった!!

先日、軒下を整理しておいて、よかったわ。

結構、広い軒下を、せまく使ってましたから・・・あはは

お部屋の中で、ohanaとななが仲良くしてたぁ〜〜

遠くから見てたら、そっくりなんだけど・・・似てるかな??
2010090333.JPG

そのあとは・・・アロハからも、優しくされてた!!
2010090335.JPG

パフたんの横をとおりすぎ・・・・

カメラ目線のクランだぁ〜〜
2010090360.JPG

洗濯物が乾きますように!





ニックネーム とこなつまま at 14:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする