2010年10月31日

10月も終わりだね。

10月最後が、日曜日!

なんだか、昨日から、異常なほどの肩コリで・・・痛い!
パパに昨日、マッサージしてもらったら、腕が異常にいたい。

これが、50肩かぁ〜〜と、しみじみ感じるなぁ〜〜あはは。

夜、コーヒーを飲んでいると・・・熱い視線が・・・

2010103123.JPG

近いぞぉ〜〜

2010103125.JPG

コーヒーが好きって言うより、ミルクが大好きなのでした!

夜、とっても甘えん坊のマハロ。

2010103130.JPG

いつもそばに来てくれます。

お顔が来てほしいのに、なぜか気がつくと背中を向けてる〜〜
母はさみしいぞぉ〜〜

2010103150.JPG

日中は、呼んでもささくさ〜とどこかに行くんだよね。
キャバリアが大好き〜〜
いつも、モコのそば・・・
昨日は、モコのこと、まふぃんと取り合ってた!!

アロハは、元気になりましたよ!

2010103152.JPG

もものそばでおねむですかぁ〜〜

でも、puaと一緒に、二人のハウスに引きこもりました。
二人のハウスは、ぽかぽかのお部屋になってるから、幸せそうです。


2010103116.JPG

さんごたん〜〜昨日もいたずら満載ですよ。

2010103155.JPG

お兄ちゃんと一緒におねむしてくださいね。

今日は、ぴのねえちゃんに遊ぼうコールしてましたよ。

なかなか粘っているので、ぴのねえちゃん〜〜逃げていました。
今日は、何人の子が、遊ぼうコールされるかな??

ニックネーム とこなつまま at 09:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

紅葉はまだ?

今日(土曜日)の午前中から少しお出かけ車(セダン)

紅葉を見に山へ・・・

はじめは、雨が降っていなかったけど、山に近づくほどお天気が悪くなって雨が、降り出しました。

puaとさんごとお散歩したかったのに、残念たらーっ(汗)

紅葉もあまりしていないし・・・雨だし・・・

と、山へ向かうのを途中で断念しました。

そして、ユニクロへ・・・

久しぶりに、パパと私の洋服を買いましたよ。

次は、近くのペットショップ犬(笑)


「プチマリア」へ!

かわいいワンちゃんをみて〜〜おやつを買いましたよ。

そのあとは、おうちでまったり〜〜四葉

2010103031.JPG

2010103033.JPG

私のお膝には、4匹のわんちゃんが・・・顔(メロメロ)

後ろで、さんごが・・・眠い(睡眠)

2010103036.JPG

昨日のカメのあちゃ!
2010103024.JPG

101gでしたカメ

夜寝るときのかわいいマハロハートたち(複数ハート)
2010103001.JPG

2010103008.JPG

leaは、ohanaをなめなめ〜〜マハロは、まんまるになって寝てます。

今日も、同じように寝てくれるかな??

ニックネーム とこなつまま at 18:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

今日も、まったり〜

今日もまったり!!

夜中、寒かったのかな?
魚の赤ちゃんが・・・2匹も死んじゃった。
悲しいよぉ〜〜

わんたちは、みんな私の周りにくっつき虫。

あったかい〜〜幸せ感じます。

ななは、新しいマットの上で〜しかも、私のそばでまったり!

2010102904.JPG

さんごは、今日もいたずらがんばってます!

2010102924.JPG

この2匹の男の子は、女の子に目がありません!

2010102951.JPG

ポコとさんごの2ショット!
仲良くしてほしいのになぁ〜〜
ポコは、さんごが苦手です。
さんごが大人になったら、仲良しになってね!

2010102945.JPG

今日も、みんなに遊ぼうコールしています。

ももちゃん〜〜がんば!

2010102927.JPG

今は、私のお膝で寝てくれてます。

最後まで、まったりしていて・・・すみません!
ニックネーム とこなつまま at 16:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

まったりぃ〜

おはようございます!

今日も寒そうです。
家の中は、エアコンのおかげで暖かいですが、
電気マット必要になってきたかもしれません。

いただきもののマットが大人気〜〜
でも、もったいなくって、全部出せません。

今、シーズンの女の子が二人〜
シーズーと、ダックス。
おんな同士で楽しそうに乗りあってます。



さんごのシャンプー後の様子です。
ブラッシングが嫌いなさんごですが、
お膝の上で寝ているあいだに、ブラッシング!
痛くないからか、とってもいい子にしてくれました。

一度は、毛が抜けるらしいので、早く抜けろ!と思っております。

そのあと・・・蜜柑に遊んでもらってました!



蜜柑のしっぽを噛んで、引っ張って・・・少し動いた!と思ったとき、
さすがの蜜柑も叱ってましたが、その様子は、私の目に・・・撮れなかった!
残念だわ!

蜜柑は、優しく遊んでくれたよ。
たまに、私の顔をみて、

これでいい?っていってるのか?
もう、やめさせて!と、いっているのか??

そして、最近のさんごの楽しみは・・・
ジャージのチャックを開けること!

昨日と今日・・・息子の懐に入って、
上から顔を出して・・・・

20101027k03.JPG

20101027k02.JPG

20101027k01.JPG

噛む!噛む!
そして、一番下まで、下ろされたのでした!

懐に入るのことが大好きなohana・・・がんばれ〜〜

ベリーとレイナとマナは、そこに、入りたいのかな?
今日は、おうちに入り浸り・・・

パパは、大阪に出張!
今日中に、帰ってこれるのかな?




ニックネーム とこなつまま at 08:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

お風呂だよ〜〜え? by さんご

さんごさん!我が家に来て、3週間経ちました。

毛玉もできたし、ということで、お風呂に入ることになりました。

櫛が大嫌いなさんご・・・・ちゃんとできるかな?

ママが一人だから、お風呂中の写真撮れなかった〜〜たらーっ(汗)

シャンプー後!

20101027i1.JPG

さぁ〜ドライヤーだよ!!

20101027i3.JPG

少し乾いたかな??

20101027i5.JPG

お耳の毛玉取ったら、カットしすぎた??

20101027i9.JPG

でも、ふさふさになったかな?

20101027k12.JPG

上からさんご

20101027k07.JPG

前からさんご!

20101027k14.JPG

振り向きさんご!

きれいなさんごが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

忘れないうちに・・・
さんごのお子様時代の動画です!
兄弟のように育ったチワワちゃんと一緒に。




ニックネーム とこなつまま at 16:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒い!寒い!

エアコンは、暖房にしたけど、そろそろ、電気カーペットの電源を入れるべきか!!

珍しく・・・アロハとマハロのツーショットハートたち(複数ハート)

少しアロハがシャイになって・・・あせあせ(飛び散る汗)

2010102723.JPG

シャイになってるアロハをpuaと隔離〜ってほどではないけどね!

2010102730.JPG

そして、珍しく、ななばあちゃんと、puaと!

2010102702.JPG

似てないと思っていたけど、結構、似てるなぁ〜〜(笑)

2010102740.JPG

ポコは、さんごから逃げております。

2010102738.JPG

さんごは、何もなかったような顔をしてお澄まし!
そのあとも、悪いこといっぱいしてるんだけど・・・

2010102744.JPG

ohanaは、この後、座った私の懐に入りにきたのでした〜〜デンデンかわいい
ニックネーム とこなつまま at 09:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

YouTubeでUPしたよ!






みんなを走らせるために、ママが、バック走り〜〜
こけそうになりました!

全力で走ったり・・・筋肉痛もなおりましたよ!


ニックネーム とこなつまま at 18:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご対面〜〜

息子がお休みで、カメのあちゃちゃんとご対面させてみました。

みんな興味しんしん・・・なんだか、なめなめしそうな勢いで・・・

ちゃんと、ごあいさつできました!おりこうさんです。

2010102609.JPG

ももと!

2010102610.JPG

まふぃんと!

2010102611.JPG

レイナと!

2010102613.JPG

さんごと!

2010102619.JPG

ももとさんご〜〜見つめすぎ・・・

2010102605.JPG

カメのあちゃと申します!
只今、100gでございます。

よろしゅうお願い申します!!




ニックネーム とこなつまま at 18:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒い!寒い!

今日は、とっても寒い・・・・あせあせ(飛び散る汗)

外は、雨雨

山は、雪になるのかな?

もう10月・・・いや〜まだ、10月

めっちゃ暑い夏だったのに、もう、冬?

家の中も、エアコンを暖房になりました。

2010102605.jpg

2010102603.jpg

2010102618.jpg

お兄ちゃんが寝ているところへ・・・みんなで温めてあげてね!

2010102616.jpg

アロハは、エアコンの下で・・・

2010102606.jpg

2010102631.jpg

あ!さんご〜〜なにしてるの?

2010102630.jpg

なんですか?って、いたずらしている感覚は持ち合わせていないようです。

ななとマハロ親子〜〜仲良しね・

寒いから、おうちでまったりしてようね、




ニックネーム とこなつまま at 13:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

続き〜〜

だんだん、寒くなってきました!

昨日、カフェ帰りによったスーパーで、マツタケ買いました。

初めてです。

今晩は、マツタケご飯します。・・・上手にできるかな??

20101024a004.jpg

ももたん!

20101024a012.jpg

leaたん!

20101024a028.jpg

仲良く二人で・・・

20101024a048.jpg

ももとさんごも〜〜

20101024a072.jpg

さんごの遊ぼう攻撃!

20101024a110.jpg

スマイルさんご〜〜

20101024a051.jpg

飛んでるさんご〜〜

午後から、カフェに・・・
たくさんのトイプーちゃんと遊んだよ!

20101024a167.jpg

20101024a179.jpg

みんなに遊ぼうって迫ってごめんなさい!!
懲りずに、また、遊んでくださいませ!!

20101024a189.jpg

あ!ohanaもカフェにいきましたよ〜〜
楽しかったね〜ohana

25:11:30 ★





ニックネーム とこなつまま at 16:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

らんらん

日曜の朝・・・
お天気悪〜〜曇りだけど、走ってきました!

IMG_0089_512.jpg

ももとleaとさんごです。

leaとさんごは、可愛いほど飛びますが、ももは、飛ばないの・・・

私の走りが遅いから、必死じゃないものね!

leaは、呼ぶと飛んできてくれるから、かっこよく走ってくれます。
そのleaを追いかけるさんご!!

アニメにあるようなわんちゃんのように、可愛く走ってくれます。

ももも!!と、私も必死で走りましたが・・・・
どんどん、力尽き(私が・・・)、ただいま、筋肉痛に・・・!!


おっと!お仕事タイムになりました、また、後で・・・UPします!

24:14:30 ★
25:6:45 ★


ニックネーム とこなつまま at 08:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

カフェへも行ったよん

今日は、曇り〜〜
午後から、雨って言ってたなぁ〜

昨日は、午後から、二男のパソコンが修理から戻ってきたので、
取りに行き、ついでにカフェってきました。

お供は、アロハとさんご!

P1020351_512.jpg

アロハ・・・車で待っていてくれてます(電気屋さんにて)

P1020356_512.jpg

P1020360_512.jpg

もうすぐ、2歳になるかわいいポメチャンがいました。
2.25kgだって!
うちの子小さいんです〜〜と言われ、
さんごも、同じくらいになりそうですね〜〜って、言われました。

なるかな?

なるかも・・・?体重確実に増えてきてます。

先週1.08kg〜昨日、1.15kg位になりました。

夕方から、工大祭に行ってきて、「我が家」もみちゃいました。

P1020375_512.jpg

楽しい1日でした〜〜。
今日は、どんな1日になるのかな?


ニックネーム とこなつまま at 10:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

まずは、ひとっぱし〜〜

今日(土曜)は、天気最高〜〜

朝から、ひとっぱししてきました。

ママのカメラ写真しかないけど・・・・
楽しかったかな??

2010102304.JPG

2010102311.JPG

2010102312.JPG

2010102320.JPG

2010102306.JPG

2010102334.JPG

最後は、草むらで、匂っているから・・・・
帰ってきましたよ!!

また、行こうね〜〜明日は、ももを連れていこうっと!
ニックネーム とこなつまま at 10:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

もう、また、さんごの実家へ行っちゃった!

週一に行ってる??
なんだか、申し訳なく思いながらも、とても、楽しい時間を過ごしてきました。

かわいいベビーいっぱい!見ちゃって〜〜
幸せ気分、胸一杯〜〜。

チワワベビー〜〜すっかりかわいさUP!

2010102209.JPG

2010102227.JPG

2010102220.JPG

2010102230.JPG

いいね!

2010102298.JPG


ダックスちゃんのかわいいベビーちゃん〜〜うふ!


さんごちゃんは、パールちゃんと遊んだよ!
パールちゃんは、さんごと同じくらいのポメちゃん!

2010102275.JPG

見た目・・・同じかと思ったら、体重は、さんご:1.1kg、パールちゃん:2kg

さんごは、すごい毛量なのかも?と話していてたら、
さんごのパパは、

なんと・・・・

2010102268.JPG

こんなにいっぱいの毛量なのです!

大人になったら、パパのようになってね!

我が家のにぎやかなわんたちは・・・・

2010102201.JPG

こんな感じでおやつ狙ってます!

ニックネーム とこなつまま at 18:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

あ!お天気曇り〜〜

1か月前に買った息子のパソコン!
リカバリーもできず、なんてこったい!

なにが、どうした!今度の日曜に帰ってくるようです。

パフとさんご〜パフの方が大きいお目目だったなぁ〜
さんごは、おめめは小粒だけど、元気いっぱいです。


最近は、少し大きめのわんちゃんと遊びたいようです。

見ていてどきどきだけど、お構いなしのようです。

先週の日曜に、体重は、30g増え、1080gになりました。

ご飯タイムには、ohanaに叱られながらも、もりもり食べて、
はじめは、一粒一粒持っていっては、食べていたのに、
最近は、2・3粒一度に持っていって、早くたべるようになりました。

しっかり、大きくなってくださいなぁ〜

2010102112.JPG

大概の子が、虜になって、かみかみしてきた歴史のある餌入れ・・・

さんごも、かみかみしております。

2010102110.JPG

ポメラニアンの1kgって、小さい??
いやいや〜〜見た目は、そんなに小さくないなぁ〜〜

クランとみると・・・同じ感じ??
クランは、2kg超えている子です。

なんと、今日は、パソコンに興味がわいてきたようです。

2010102120.JPG

でも、届かないね〜〜(笑)


2010102103.JPG

すっかりお姉ちゃんになったpuaとアロハ・・・

もう、寒いのか?マットの上におります。

2010102105.JPG

この二人・・・仲がいいのか?悪いのか?

そうそう〜ベリーの妹が、母になったんだって〜〜!
おめでとう〜〜かわいいだろうなぁ〜〜
ベリーのような牛がらだって!


ちょっとかわいいお顔のさんごと

2010102127.JPG

もう、「7歳なのに、落ち着かない」ポコです

2010102107.JPG

今日は、パパは、大学時代のお友達と会うんですって!
久しぶりだね〜〜20年以上ぶりだろうね。

楽しんできてね!

20:6:40、15:30 ★★







ニックネーム とこなつまま at 17:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

公園の走る姿

走ってる動画をUPしちゃいます!







あまりに楽しそうで・・・でも、結構な自由で、思わず大きな声出しちゃってます。お恥ずかしい・・・音声を落としてご覧ください。
ニックネーム とこなつまま at 16:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜の午後から〜

日曜の午後・・・パパと、コスモス見に行くか〜〜と、出かけましたが、
もう、終わりがけなのかな?

さみしかったなぁ〜〜

でも、お散歩〜〜アロハとpuaとさんごと・・・

20101018a07.JPG

道が狭いからね〜〜どうぞ〜〜お先に!!

20101018a10.JPG

アロハとpuaは、パパと一緒に・・・

さんごは、ママとね!

え??ママ〜〜パパにおいていかれちゃうよぉ〜〜早く!! by さんご

20101018a28.JPG

並んだ〜〜でも。目線が・・・だめだめ!

20101018a25.JPG

20101018a32.JPG

20101018a39.JPG

20101018a58.JPG

20101018a51.JPG

みんないいお顔〜〜なのに・・・さんごは、眠いのです!あはは




ニックネーム とこなつまま at 12:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

久しぶりの公園

朝から、近くの公園へ・・・晴れ

お供は、元気いっぱいのleaと、ポメのポコ&さんごですいい気分(温泉)

さんごは、初の公園〜〜たのしかったかな?

さぁ〜〜公園まで、車でGO車(セダン)

2010101815.JPG

leaは、ゲージに入っておりますぅ〜あせあせ(飛び散る汗)

さぁ〜〜いくぞぉ〜〜と、勢いのある後ろ姿ぴかぴか(新しい)

珍しくポコと並んで走ってる〜〜
20101017020.jpg

ポコの方が断然はやいなぁ〜〜

20101017075.jpg

でも、leaが一番だよぉ〜〜
早い!早い!
20101017073.jpg

飛んでるさんごも、素敵だなぁ〜〜

20101017039.jpg

楽しかったね〜〜leaいい気分(温泉)
20101017179.jpg

20101017076.jpg

20101017088.jpg

近くのコスモスちゃんと、記念だよぉ〜
20101017223.jpg

20101017233.jpg

20101017243.jpg

綺麗だったね〜〜負けないほど、みんなかわいいんだけどね!

午後からのお出かけは、明日ね!








ニックネーム とこなつまま at 15:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

雨降り??

朝起きたら、すごい雨が降っていたので、
今日は、雨?と思っていたけど、やみました!

って、なんの日記じゃぁ〜〜と、自分につっこんでみた。

まだ、1週間くらいしかたっていないはずなのに、
さんごは、ここ数カ月いたこのように感じます。

やっぱりパフがいたからでしょうね。

さんごは、いっぱい遊んで、バタンQとなって、爆睡して、

息子が帰ってきたら、パワーアップして遊びます。

パフも、こんな風に、普通の子だったら、
こんな風にいっぱい遊ぶんだろうなぁ〜〜と、思います。

最近は、ももちゃんが、がんばって遊んでくれてます。
2010101511.JPG

2010101518.JPG

もも!がんばってね。

今も、さんごは、お部屋をうろうろ・・・と思ったら、私の後ろで、おねむです。

今朝のかわいい3匹発見〜〜

アロハとななとpua〜〜

3世代だね。

うふ〜〜かわいいでしょう!!
2010101501.JPG

2010101503.JPG

2010101504.JPG


pua〜なにか見つけたのかな?






ニックネーム とこなつまま at 13:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

秋晴れ

朝から、すがすがしいですが、
パパが、東京へ出張!
朝から、静かに行きました。

私はっていうと、最近5時半ごろおきて、6時ごろに二度寝したら・・・
今日は、失敗!!

少しお寝坊しちゃいました。

さんごは、今日も元気!
2010101402.JPG

ポコ姉ちゃんは、あまり遊んでくれなえけど・・・
近づきたいさんごです。
2010101404.JPG

あ!puaが、さんごをみているけど・・・・見てるだけね。
2010101427.JPG

そんなのんびりとした日です!

アロハも〜〜みっつけた!
2010101435.JPG

今は、みんなおねむタイムです。






ニックネーム とこなつまま at 13:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする