2010年11月18日

寒いから?

いつも、午後から学校の息子です!

午前中、リビング(?なんだか、似合わないなぁ〜〜(笑))にお休みしてます。

その息子たちから、暖をとるかわいい子たち!

2010111854.JPG

2010111856.JPG

2010111860.JPG

2010111862.JPG

2010111855.JPG

そして、まんまるいさんごの背中です!

2010111865.JPG

11/18 6:40 ★


ニックネーム とこなつまま at 10:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水槽増えちゃった〜でへ!・・その2

その2、すぐにUPしちゃいます!

2010111819.JPG

この水槽は、一番最初の水槽です。

真っ赤で、尻尾に黒い柄のプラティの女の子が、お腹が膨らんでる!

以前に生まれた真っ赤なプラティちゃんの赤ちゃん1匹入れてたところを産卵箱として、お腹の大きな女の子を入れておきました。

朝、起きたら、タイミングよかったんだろうね〜〜

赤ちゃんが、誕生してました!!

12〜3匹いましたよ!

その赤ちゃんたちと、前の赤ちゃん1匹を・・・

息子の部屋にある、水槽に入れました。

2010111843.JPG


息子の水槽です。
かわいい赤の海老ちゃんもおります!

2010111846.JPG

かわいいでしょう??あは!

2010111849.JPG

赤ちゃんたちです。

赤ちゃんの時から、尾びれに少し黒があるんだぁ〜〜
みんな元気に育ってください!!

2010111845.JPG

では、水槽4個と、魚たちのことは、このへんで!

そろそろ、わんたちの様子をUPします!!
ニックネーム とこなつまま at 10:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水槽増えちゃった〜〜でへ・・その1

お・は・よ〜〜ぴかぴか(新しい)

昨日は、息子とデートをしてきました。

このかわいいベタ吉(お迎えした日は、こちら

ようやく、息子のお休みの日になり、新しいベタハウスを購入!!

水草や、ヤマトエビ2匹、水槽をきれいにしてくれるかわいいお魚さん魚
飼ってきました。

2010111809.JPG

当日!

朝の水槽の様子は・・・

2010111817.JPG

きれいになったよ〜〜ぴかぴか(新しい)

なんと、ついでに、私も、ベタ子・・改名・・ベタ男のハウスの準備
のために、いろいろ購入しようとしたら、なんと、水槽付きのセットのほうが、
安いんですよね〜〜ということで、

新しい水槽セット購入!

で、ベタ男のお嫁さん魚のベタ子を購入!

ベタは、気に入らないと、メスを死なせる危険性があるので、
中に、小さな水槽を入れたよ!

気が合うようになると、いいなぁ〜〜

昨日の様子

2010111802.JPG

2010111827.JPG

水もきれいになって、ベタ子ハウスを、右に移動しましたよん。

2010111828.JPG

同じ真っ赤なベタ夫婦でしょう??

この竹炭?は、ベタ男の遊び場所〜〜
前は、ベタ吉のハウスにあったので、よく遊んでました。

今回は、ベタ男の遊ぶ様子を・・・

2010111837.JPG

あ!入った〜〜

2010111841.JPG

あ!のぞいて、顔を出した〜〜

この様子が、とってもかわいいベタ男です!

一応、元気なさんごのお顔を・・・

2010111816.JPG


まだ、かわいい水槽の様子を紹介したいので、・・・・その2をアップします!
ニックネーム とこなつまま at 09:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする