2011年01月30日

雪だぁ〜〜

と、最近この言葉ばかりですが・・・
朝から、ひとっぱし雪かきしてきました。

今日は、炊飯器を買うつもり!
何にしようかな??

まだ、ご飯はたけているんだけど、お米の割に、おいしくないような気が・・・
家族は文句言わないけど・・・私が・・・気になる!!

先週、長男がスケボに行ってきたときにお土産を買ってきてくれました!

2011012901.JPG

2011012917.JPG

おいしかったぁ〜〜ありがとう!

昨日、二男がお友達と穴水に牡蠣を食べに・・・
一袋買ってきてくれました!

2011012914.JPG

12個入っていましたよぉ〜

でも、開けた結果・・・・

2011012915.JPG

これってあり?なんで・・・・涙

車の中が暑かったのかな??どうなった!!

でも、バター焼きにしていただきました。
味は、おいしかったんだけど・・・量が・・・。

でも、二男の買って来てくれた気持ちに・・・嬉しかった。

毎朝、二男とともに寝るohana・・・。
めずらしく、お顔出していました。

2011012903.JPG

かわいい〜〜あ!気づかれた??

2011012905.JPG

私が、座ったら、私の懐に入ってきました!

毎日甘えん坊のohanaです。もう、すっかりお姉さんなのに・・・。

ニックネーム とこなつまま at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

ベタさんたち・・・

ベタさんたち・・・

11匹中、7匹は、男の子!
4匹が、女の子だと思います。

男の子6匹を、3匹入りのサテライト2個を取り付けてみました。

2011012856.jpg

2011012857.jpg

なかなかみんな綺麗にとれないんだよ〜〜
すっごくかわいいのに・・。

2011012832.jpg

2011012820.jpg

2011012851.jpg

2011012839.jpg

2011012847.jpg

まだ、撮り切れないです・・・((+_+))




ニックネーム とこなつまま at 11:06| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せ〜〜♪

カフェがなくなって、お友達と会えない日々が続き・・・
さみしかったんですが、昨日、我が家の近くのファミレスに行って
お茶会をしたよ〜〜

楽しかったなぁ=

ちょうど、小梅ママさんのお誕生日〜〜
お店でお誕生お祝いをしてもらいました!

みんなで記念写真をぱちり!!

ワンちゃんのみんな〜〜いい子に待っていてくれて、ありがとう!!

2011012810.jpg

本当に、みんな二男がすきなのか・・・?
お蒲団が好きなのか・・・・あはは!

いつも元気な振り向きさんご〜〜やんちゃ過ぎ??あはん!

2011012828.jpg

今日も、雪・・・二男はお友達と穴水のカキを食べに行ったようです!
気をつけてね〜〜。
ニックネーム とこなつまま at 10:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

雪が降って・・・

パパが東京に出張に行きました。

朝8時過ぎの飛行機が1時間遅れだったようで、
なんだかいいものをいただいたようです。

今晩帰ってくるんだけど、無事に到着するのかな?

今日は、先日電話かかって、申し込んだお水が来ました!

20110126a75.JPG

これです!
パパが電話で気軽にお願いします〜〜って、言ってた私に、
「変なもん買うなよ!」と言われました。

「財宝温泉」ここHPがあるようです。

おいしいのかな?まだまだ半信半疑な私です。

puaとナナ・・・

20110126a03.JPG

息子たちとわらわらわんこたち!

20110126a05.JPG

早く春にならないかな〜

でも、春になったら、二男が会社に入社して、もしかしたら、
向こうで部屋を借りるかも??

そうなったら、さみしくなるなぁ〜〜複雑です。


ニックネーム とこなつまま at 13:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大人になっちゃった?

え?誰って??

お魚のベタの子供たちです。

12月11日?12日に孵化したベタ赤ちゃん・・・
1か月と半位たち、すごく綺麗なカラーになり、
少しずつ、大人になってきたきが・・・

我が家に迎えたのは、25匹・・・育ったのは15匹。

ベタのご両親のもとに、4匹嫁ぎ、現在11匹我が家におります。

まだはっきりとはわかりないのですが、男の子が7匹位いるようで、
女の子は、4匹だと思います。

男の同士がバトルするお魚なので、小部屋を準備しないと・・・

水槽に外付けサテライトをセット!いろいろ考え、現在6匹を確保しました。

男の子?と思ってる子が水槽の中にいるんですが、まだ小粒なので、しばらく様子をみようっと思ってます。!

2011012653.JPG

今の様子です。

一番左のベタちゃんは、

20110126a33.JPG

なんとなく、オレンジ色なんです。

上の写真は、サテライトに入れてすぐで、

20110126b2.JPG

今の様子です。色が戻ってきた〜〜綺麗になって色づいてます。

3匹入るサテライトの一番左は、

20110126a62.JPG

真ん中は、パパに似てるんです。
20110126a58.JPG

一番右は、

2011012634.JPG

ヒレの色が黄色く見えます。

2011012601.JPG

二人でフレアリングしてました。

後、左の水槽の中には、パパのひらひらクンと、赤いベタ子と、白いむこちゃん

右の水槽の中には、2個のサテライト・・・青いカラーのベタ赤ちゃんを各々にいます。

水槽の中は、グッピーの赤ちゃんたちとベタの子供の女の子が暮らしております。

みんな元気に育ってね!

話によると・・・1ヵ月半でこんな立派なベタになることはあまりないようです。
私が、暇を見ては、いっぱい餌を与えた結果の様です。
いいことなのか?謎です。
タグ:ベタ
ニックネーム とこなつまま at 13:22| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

あ!また・・・

最近、パソコンを開くことがあまりなくって・・・

え?なにしてるかって?

かわいいお魚さんたちの姿に一喜一憂しております。

見ていて飽きないんだよなぁ〜〜って、馬鹿ですね。

一番おちびのさんごさんも、8カ月を過ぎて、元気いっぱいです。

こうしている時も、お膝には、マナとlea親子・・・
懐には、ohana〜〜昨日なんて、アロハが懐に入ってくれたんです。

もちろん、私のお顔は・・・ニヤニヤしてました〜〜えへへ

右には、蜜柑とライム・・
左には、クランとレイナと・・・
キャバ軍団ですよぉ〜〜

2011012579.JPG

かわいいでしょう??
まふぃんとクレープ!!あ!小豆も・・・・いる。

2011012562.JPG

さんごは、この芯が大好きなおもちゃです。

2011012503.JPG

ベタの赤ちゃんの水槽の中に、グッピーの赤ちゃんたちを入れましたよ!

ベタの一番小さな赤ちゃんは、水槽内の別の中にいます!

早く大きくなって、みんなと泳ぎたいね!

2011012555.JPG

ベタの赤ちゃんたち・・・本当に、綺麗に綺麗になってます!!






ニックネーム とこなつまま at 14:28| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

またまた・・・雪が!

ようやく、ゆきが溶けたのに、また、雪が降ってきた!

って、冬だもんね〜〜当たり前だね。

今日は、寒いです。

思わず、お餅作りました。

GOPANで作るお餅は、結構おいしいです。

では、我が家の今日のわんこ!

20110120p09.JPG

アロハとpua

20110120p14.JPG

マナさん

20110120p17.JPG

ポコさん

20110120p26.JPG

おにいたんの上にいる子たち

20110120p66.JPG

相棒を見ていたら、さんごが立派になっていました。

二男が帰ってくるまで、のんびりしてます!!

って、いつもかぁ〜〜(笑)
ニックネーム とこなつまま at 14:14| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

ベタの稚魚・・1か月と1週間




母の姫ちゃんと仲良く泳いでます!

色がだんだんついてきて、すっかり大人のベタの体になってきたような気がします。

ニックネーム とこなつまま at 18:11| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日もまったり〜〜

昨日、怖い怖い電気料金の請求が・・・・

わ〜〜お〜〜!!ってくらい高くって、びっくりしました。

もしかして、これって・・・魚の水槽のヒーターがいっぱいだからか??

といっても、ヒーターとるわけにはいかないし〜〜

許そう〜〜(と、自分に納得させる!)

12月25日に産んだグッピーの母が、1月18日にまた、産んじゃいました。
でもね!卵のままだったり・・・9匹しか育っていません。

なかなか難しいものですが、これ以上増えても・・・ね!と思ったりしちゃいます。

わんちゃんたちのこと・・・

20110119p03.JPG

さんごです!11日に8カ月を超え、丸々に育っております。
歩いていると、喜んで、足に食いついてくる悪いやつです。

久しぶりにかわいく撮れたベリーちゃんです。

20110119p11.JPG

いつもは、ベリーハウスに入ってるんです。なんでだろう〜〜!!

20110119p19.JPG

テーブルの下で、まったりしている・・・puaです。

幸せいっぱいの雰囲気を醸し出してる・・・マハロです。
キャバリアちゃんたちに囲まれ幸せいっぱいだね!

20110119p21.JPG

20110119p14.JPG

ほおら〜〜いい枕してるでしょう??

お昼ごろ〜ぴんぽ〜ん!
なんだ〜〜と思っていたら、宅急便が来ました!
なんだ!!サンヨーからでした。

お正月にゴパンが故障して、修理から戻ってきたので、
そのお詫びか?なんて思っていたら、

サンヨーで、GOPANご愛用登録キャンペーンに応募して、当選したんです!

やった〜〜!

20110119i6.JPG

20110119i8.JPG

北海道のふっくりんこ
秋田のあきたこまち
宮城のササンシキ
新潟のコシヒカリ
鳥取のひとめぼれ
佐賀の夢しずく

の6県のおいしいお米が、それぞれ220g・・・
ちなみに、GOPANでのパンつくり1回分の米の分量です。

違う味なのかな??どきどきです。

今日は、。どのお米にしようかな??




ニックネーム とこなつまま at 14:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

あっという間に・・・

なんだか、あっという間に時が過ぎ・・・
久しぶりの更新です。

日曜の朝、20cm以上の雪が積もり・・・
雪かき〜がんばりました。

先週は、息子とお魚さん関係を買いに、手取に行くので、
さんごの実家にまたまた、伺いました!

ベタの赤ちゃんの実家なので、4匹・・・網に入ってくれた子と、
プラティと、グッピーのあかちゃんも連れていっちゃいました!

なんだか高級ビタミン入りの赤虫さんを食べさせていただいているようで、
幸せな子です。

我が家に、ベタの赤ちゃんのママの姫ちゃんを預かって、
家の男の子とうまくいけば・・・と思ったんですが、
なかなか難しいものですね!

なので、ベタの姫ちゃんは、子供たちの水槽でのびのび泳いでおります。

IMG_5997.JPG

お魚さんに癒されまくってる我が家です。





ニックネーム とこなつまま at 14:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

寒いよぉ〜〜

今日も寒い!!
寒い〜〜寒い〜〜

エアコンとファインヒーターを付けまくり・・・
それでも、寒いですね。
夜寝るときは、私の周りにいっぱい!
首元担当・・・お腹担当・・・足担当・・・

みんなの湯たんぽのおかげで幸せな私です。

日中は、電気マットの上には、盛りだくさん・・


親子は、仲良しです

20110112k1.JPG

夕がたには、きょうだいでまったりしてました。

20110112k6.JPG

写真撮っていたら、ポーズを変えてくれましたよ!

20110112k9.JPG

ん??アロハが、枕になっていますね〜〜

7歳藩のペコたんです。

20110112k4.JPG

風邪引かないでね〜〜
暖房費が、かさみますが、
風邪をひかないように、してくださいね!

ニックネーム とこなつまま at 18:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この水中生物を知りませんか?

この水中生物の名前を知りませんか?
なんだか、不気味・・・・



201101121.JPG

なんなんだろう?

12月11日・12日に誕生したベタベビーたち!
元気に15匹位・・・最近、広い所にいどうしたので、把握してません。

どんどん成長してます。

試しに、冷凍赤虫を入れてみました!



こんな感じで・・・すごい勢いで食べるようになってきました。

色もさまざま・・・きれいです。

20110111i45.JPG

今度、数匹、ベタの実家へ連れていくつもりです!

どの子にしようかな??


ニックネーム とこなつまま at 08:58| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

お魚さんたちの様子

我が家の魚たち・・・

ベタベビーは、もうすぐ1カ月〜〜
きれいになって、見ていても飽きません!

2011011009.JPG

グッピーの赤ちゃん12月25日生まれ

すっかり大きくなってます。

2011011002.JPG

グッピーの赤ちゃん1月10日生まれ

昨日、なんだか産みそう〜〜

2011010936.JPG

と思って、確保・・・ず〜と下のほうにいたので、もしかして?
と思っていたら、今朝、誕生してました!

2011011004.JPG

18匹くらいかな?

みんな大きくなりますように!






タグ:
ニックネーム とこなつまま at 10:02| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しかったよ!日曜日〜〜

日曜日に、お友達のお店での、新年会に、参加してきました。

二男のバイトの関係で、少し遅れて着いちゃいましたが、
美味しいたこ焼きさんを焼いてもらって、
美味しいケーキを頂いて、わいわいお話して、
楽しい時間を過ごしました!

また、こんな楽しい時間を持てますように!
感謝です。

20110109100.jpg

20110109101.jpg

ぽっぷちゃんと、pua〜姉妹みたい〜〜ね!

2011010951.JPG

唯ちゃんとpua〜

2011010953.JPG

さんごです。
自由な子です。

お友達に作って頂いた素敵なお洋服を着て行きましたよ!

めずらしい我が家です。




ニックネーム とこなつまま at 09:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

お仕事初め・・・雷が怖いです!

まずは、ベタの赤ちゃんたち・・生後24日目



なんとも、神秘的なものです。

2011010563.JPG

大きさも、2cmに近くなってきましたよ。
いっぱいご飯食べて、大きくなあれ!

今日は、お仕事はじめ・・・
新年のお参りに行ってきました。

中村神社です。
初めて、ここでお祓いさせていただきました。

2011010573.JPG

わんたちは、寒さ知らないでぬくぬくしてます。

さんごが、おにいたんにこんなんにされました!

2011010556.JPG

まんまるももちゃんが甘えてます!

2011010580.JPG

おひざには、いっぱいわんこが乗ってます!

服の中には、いつものようにohanaがいます。

今年も楽しい1年になりますように〜〜。


ニックネーム とこなつまま at 17:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

パパは仕事はじめ

今日から、パパが仕事に行きました!

5日間のお休みは、あっという間に過ぎ・・・
カフェもなくなったので、さみしくって、
二人でミスドに行きましたよ。

2011010305.JPG

かわいいくまさんのドーナッツ〜〜美味しかったわ!

ミスドの福袋を買ったから・・・ドリンク代のみ〜〜
3月まで、ミスド楽しみます!

で、2・3日は、お魚を見に行きました。


2011010323.JPG

仕事の息子に頼まれたお魚さんを買い、くじを引いた!
でも、末吉・・でした。残念!

2011010303.JPG

これを頂きました!

そして・・・パパがとうとう・・・ベタちゃんを購入!

2011010337.JPG

3日の日に、水槽まで購入!

白い婿ちゃん(女の子)と、かわいい赤ちゃんが生まれますように!って。

2日は、お天気悪かったけど、雨!
3日は、青い空・・・気持のいい日になりました。

わんたちは、お出かけ出来なくってさみしいね。

アロハとマハロは、仲良しこよし。

2011010309.JPG

ポコ&さんごとpua!
さんごに体重抜かれたpuaです。

2011010410.JPG

今日の、かわいいベタ赤ちゃん!

広い空間に、ベタの赤ちゃんを入れました。
今までのベタの赤ちゃんのハウスに、グッピーの赤ちゃんを入れました。

2011010404.JPG

緑色のベタちゃん

2011010402.JPG

お口が、ブルーのかわいいベタの赤ちゃんです。
うふふ!!

2011010405.JPG

昨日、Gopanが、不成功だった〜〜悲しい!!
今日は、頑張れ〜〜GOPAN!!









ニックネーム とこなつまま at 09:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

お魚さんたち〜〜大きくなあれ!

昨年から産まれたお魚さんたち〜〜
すくすく育っております。

12月11・12日に誕生したベタちゃんの赤ちゃん
もう、3週間経ちました。

15匹・・・すくすく育っております。
少し色づいてきたようにも感じるベタ赤ちゃんたちです。


20110102119.JPG

20110102132.JPG

グッピーちゃんも、12月25日のクリスマスに誕生して・・・
9日経ちました。
広い場所に移動したので、幸せそうです。

20110102120.JPG

大きくなってる〜〜いつまで見ていても、飽きない私に、パパは、飽きれております!

だって〜〜みんなかわいいもんね!
さんごも見てます〜〜うふふ。

あ!二男のレッドビーシュリンプちゃんの1匹が、卵抱えております。
元気に産まれますように〜〜

20110102060.JPG

楽しみにしてます!!
タグ:
ニックネーム とこなつまま at 11:51| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけました!おめでとうございます。

遅くなっちゃいましたが、
新年明けましておめでとうございます!

昨年は、喪中でございますので、年賀状は、控えさせていただきます。

でも、お友達には、ください〜〜と、お願いしちゃった、わがままな私です。
ありがとうございました。

さんごからも、深々と頭をさげさせていただきます!

20110102038.JPG

昨日は、実家のほうへ行き、
二男の最後のお年玉を頂きに回り・・・でへへ

21年間、本当に、ありがとうございました。

夕がた、姉夫婦と、甥っ子カップルが、我が家のわんこたちに会いにきてくれました。
姉夫婦は、20年間・・・我が家のわんこ達全員と会ったのは、初めてのことですね。

大変お騒がせいたしました〜〜わんたちは、皆さんにいっぱい撫でて戴き、幸せこの上ない気持だったと思います。

かわいいマハロのお顔洗いの光景です!

20110102054.JPG

20110102055.JPG

20110102056.JPG

20110102057.JPG

20110102058.JPG

20110102059.JPG

今年も、よろしくお願い申し上げます四葉




ニックネーム とこなつまま at 10:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする