2011年02月01日

お米・・・

炊飯器〜買いました!

象印にしました。

ふと、1か月で、我が家は、どれだけお米食べるのかな??

GOPANで、1日220g×30日・・・これで、6.6kg?
毎日、5合炊いてるかな?

と、合計すると・・・30kg超える??

我が家・・・食べるなぁ〜〜でも、お米大好きだもんね。

明後日、30gの玄米・・・精米してもらって、27kg
JAさんが持ってきてくれます。

楽しみ楽しみ〜〜。

ニックネーム とこなつまま at 18:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わがやのわんこ

今日は、雪が雨に変わって、少し助かります。
でも、雪の積もっている道は、ぬかるんでタイヤが取られちゃって、結構危ないんですよね。

ま!わんたちには、関係のない話なんですが・・。

20110201wan01.jpg

珍しい二人・・・

ベリーとpua

20110201wan08.jpg

お兄ちゃんの上にまったりの二人・・・。

20110201wan15.jpg

レイナがさんごの耳掃除・・・綺麗になったかな?

20110201wan20.jpg

ペコとポコ!

珍しいほどの二人・・・

だって、ペコをお迎えしたときに、小さなペコのお友達って、ポコをお迎えしたんだよなぁ〜〜

懐かしいもんだなぁ〜〜もう、7歳過ぎて、今年8歳になるんだね。
ニックネーム とこなつまま at 14:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベタちゃんの紹介

ベタの赤ちゃんの写真を毎日撮ってます。
日に日に成長するんです。

20110201beta1.jpg


20110201beta4.jpg


後ひとつの男の子・・・

20110201bata15.JPG

他の子より、小粒ちゃんなんですよぉ!

20110201bata14.JPG


女の子は、4匹・・・でも、写真だと何がなんだか・・・うふ!


20110201bata01.JPG

20110201bata05.JPG

20110201bata12.JPG

少し地味な子もいるけど・・・

20110201bata02.JPG

この地味さが・・・大好き!!

来週、男の子1匹を里子に行きます。

どこの子にしようか、迷ってます。








ニックネーム とこなつまま at 13:47| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする