2011年03月11日

雪がまだまだ降るのかな?

今朝起きた時、真っ白になった〜〜!!

でも、あっという間に消えそうですが・・・まだまだ、寒いです。

2011030915.JPG

ダックスのviviちゃん!病気になりました。
リンパ腫・・・って、どんなものなの?
どうすればいいの?
ちゃんと食べられるようになるの??
と、いろいろ心配は、つきません。

ちゃんと食べて、少しでも、元気になりますように!

2011030845.JPG

大好きだよ〜〜vivi


ニックネーム とこなつまま at 13:59| Comment(0) | VIVI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

もうすぐ3カ月のベタ

昨日、もうすぐ3カ月になるベタの男の子が1匹亡くなってしまったの!

悲しいかった〜。

左のサテライトは、

2011030904.JPG

右のサテライトは、

2011030938.JPG

2011030916.JPG

パパのひらひらのひらおです。

2011030910.JPG

並んだら、子供たちはすっかり大人になったと感動しました。

みんなの様子の動画も、UPしました。
お暇なときにでも、見てくださいね。

動画です。


左のサテライトの子たち



右のサテライトの子たち



ベタとグッピーの水槽



グッピーとベタの女の子の水槽






ニックネーム とこなつまま at 16:10| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

雪が降って・・・

もう少し雪が降るのかな?
でも、積もって大変〜〜ということはないはずです。

なんと・・・さんごが・・・・

日曜から、大人の女へと階段を登りました。
早いものだぁ〜〜もうすぐ10カ月になりもんなぁ〜

2011030842.JPG

ぽこ姉ちゃんともあまり変わらなくなり、

2011030844.JPG

毛量が多いので、結構大きく見えますが・・・・1.5kgないんです。
なぜでしょう〜〜山ほど、ご飯食べてますが!!

2011030819.JPG

2011030820.JPG

2011030821.JPG

2011030822.JPG

こうやって、さんごは、みんなと楽しくバトルしているのでした。

まだ、素敵な香りが出ないらしく、男の子は気がついておりません!

気づかず終わってしまったら・・・いいなぁ〜〜(#^.^#)




ニックネーム とこなつまま at 19:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

普通の日々

ふと思うの。
息子は、就職で一人住まいになります。
いろいろなものが必要になります。

昨年、義父が亡くなり、生活用品がいろいろあり、大変助かります。

息子は、楽しみにしております。

我が家からは、1時間もかからない場所なので、なんとなく安心です。

他の人からみたら、大変親ばかのように見えるらしく・・・
ま!私も初めてのことなので、どうなるのかな?
少し、楽しみです〜〜(笑)

このわんたちが、私のことをやさしく見守ってくれるとおもいます。

2011030712.JPG

ohanaとベリー〜〜ころんころん〜〜♪可愛いよぉ〜

2011030713.JPG

lea〜〜ohanaが大好きなんだね〜〜チュー♪したいね!

2011030718.JPG

マハロとpua〜なんだか大人っぽいね!

2011030721.JPG

ohanaとアロハ〜〜二人でぬくぬく!!

どうぞ〜みんな私を守ってね!


ニックネーム とこなつまま at 14:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

お部屋探し・・・

4月から、隣の県に就職することにきまってる二男

冬は、絶対通えない・・・それまでにと思っていましたが、
4月から部屋を借りる方向へ向かっております。

昨日も、お部屋さがしに出かけましたよ。
その間、おりこうさんに待っていてくれて、わんたち、いいこだったね。

2011030601.JPG

可愛い親子〜

思わず、三方向からとってみちゃった!!

2011030602.JPG

2011030603.JPG

同じ方向にお顔があるといいのに・・・。

娘を枕にしてる〜〜なんだか嬉しくなっちゃう〜〜寝姿です。


ニックネーム とこなつまま at 10:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする