2011年08月29日

また、暑くなって・・・

月曜日〜〜最近、カフェに行ってないなぁ〜〜

昨日は、息子とパパと3人で、クレープを食べに行きました。

なんでもすべて、280円!

え?生クリームだけでも、
中にいろいろトッピングしても・・・

思わず、食いしん坊な家族なので、
イチゴ入りのをいただきました!

う〜〜ん!おいしかった〜〜。

今日は、長男がお休み〜〜

午前中は、ダイエットのために?プールに行きましたよぉ〜

子供のときは、泳げたけど、泳げる??って、思わず聞いちゃいました!

「もちろん」と、言われましたけどね〜〜えへへ。

今日も、暑い1日になって、お部屋でまったりしております。

最近は、寝ても寝ても・・・眠いです。

P1100690_512.jpg

ぷあたんも、眠いよね〜〜
ohanaも??

P1100738_512.jpg

あ!ohanaから、アロハにチャンジ〜〜!!

ゆっくりしているコも、いれば・・・

P1100707_512.jpg

さんごは、ライムにお説教してるようです!

「ライムおじちゃん、だめでしゅよぉ〜〜!」って、言ってるのかも??
あはは!


ニックネーム とこなつまま at 11:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

激しい雨です(゜∀。)

今日は、激しい雨が降っております雨

すごい雷雪もなったとき、みんな怖がっておりましたがく〜(落胆した顔)

P1100603_512.jpg

さんごさん!夜の運動会・・・毎日ご苦労さまるんるん

P1100608_512.jpg

マハロ・・・いつもキャバリアといるね!

P1100609_512.jpg

白目で寝ている空(てん)です!
優しい優しい息子です。

P1100616_512.jpg
8才のペコちゃん!

P1100620_512.jpg

レイナとleaですよぉ〜
親子みたいだね!

P1100621_512.jpg

物置になってる椅子のしたには・・・この二人!
アロハとpuaです!

最近、息子1は、puaが大好きです。

昨日、息子が御迎えした2匹です!

P1100629_512.jpg

P1100630_512.jpg

お店には、同じ大きさで来た2匹〜〜
ペアになって、女の子になった子は、どんどん成長したんですって!
不思議なお魚さんですよね。

P1100645_512.jpg

2階の息子の水槽です!

とってもスッキリしてきれいになったね!

P1100665_512.jpg

雨が激しいのがわかるかな??

お買い物もしないで、まったち1日になりそうです。


ニックネーム とこなつまま at 13:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

大雨・・・

最近、大雨が降っております。

今朝からは、普通の雨・・かな?

気温が少し下がったようには、感じます。

今日は、金曜日・・

お盆明けの最初のお仕事日でした。

わんたちも、鳥さんたちもお魚さんたちも、なんとか元気です。

ケーブルテレビを止めようと思っているんですが、
なんだか普通のアンテナとは今つながっていないようで・・・
なかなか難しいものですね。

電気屋さんにお願いして見てもらわないと・・・。

最近、お天気が悪いので、足首が浮腫んで疲れます。

普通でも、右足と左足の太さが違うのに。

またまた、サボテンさんがお花を咲いてくれるようです。
幸せ感じちゃいますよ。


772_512.jpg

773_512.jpg

合計4つぼみです〜〜!

キャバリアのリンスです。

春に亡くなった大好きなMOCOの娘です。
いつも、いすの上にいて・・・こんなへんてこな顔をしています!

779_512.jpg

最近、パワーをましているやんちゃなさんごです!

え?おとなしそうって??
騙されてはいけませんよぉ〜〜だれよりも、やる子です!

781_512.jpg

でもって、我が家で私が一番大好きなベタちゃんです。

787_512.jpg

なかなか男前でしょう??

見ていたら、私に熱い視線を投げかけてくれる〜〜最高ですよぉ〜

790_512.jpg

ほおら、可愛いでしょう??



見えますよぁ〜〜

また、チャレンジしますね!

新しく撮ってみました!



かっこいいのが分かるかな?

最後は、お盆に見た夕焼けです。

パパとパパのお兄さんとパパのお母さんの姿です。
いつまでも、仲良くしてね!

743_512.jpg











ニックネーム とこなつまま at 19:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

お盆休み

楽しいお盆休みも終わっちゃいましたね。

私は、明日までのんびりですけど・・。

昨日まで、お休みだった次男と午後からお出かけしてきました。

ランチは、ステーキの六角堂へ・・・。

ポイントカードで、1人前無料でいただいてきました!

目の前でお肉を焼いてくださって〜〜
とても、リッチな気分になりました。

その後、なんとはじめてのフォーラスへ行ってきましたよ!

お盆休みだったからかな?凄い人でした。

息子は、マグカップを購入!私??
鍋つまみ??あっはは〜〜

毎朝、GOPANでパンを作っているからね〜取り出すときには、必須です。

お盆中は、お天気が結構よかったので、夕焼けを見に良く行きました。

14日は、puaと一緒に〜〜!

PICT1090_512.jpg

PICT1097aaa_512.jpg

可愛いpuaさん!夕方でも暑かったね。

ニックネーム とこなつまま at 17:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

なんだかなぁ〜

なんだかな〜〜

ネットをケーブルからauひかりに替えた!
で、解約金が2万ほどかかるらしい・・・。


もう、どうなっているんだか・・・わけが分からない!

まぁ〜そうしたのも、自分だから、いいか!!

わんたち〜〜私のもやもやした気持ちを・・・

癒してくれ〜〜〜〜。

アロハとマハロ・・・よろしくね!

P1100599_512.jpg

川北の花火です。

どれがいい写真か、わかんないよぉ〜〜

P8060107_512.jpg

P8060110aaa_512.jpg

よっしゃ〜〜くよくよしない!!前進あるのみだぁ〜〜ふぁいと!!自分。



ニックネーム とこなつまま at 11:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

お出かけ〜

今日は、配達して・・・
お買い物して・・・

お友達のトリミング屋さんへ、がんばれ!コールをしてきました。

アロハのこと大好きでいてくれているので、アロハをお供に!!

ついでに、つめきりしてもらっちゃった〜〜
ありがとうね!

2011081001.jpg

仲良く寝ていたので、激写してみましたよぉ〜

2011081002.jpg

何度も撮るので、少しご機嫌斜めになったかも??

2011081003.jpg

ohanaも、ここの場所が好き!
マハロのそばも好き!
でも、重そうだね〜〜あはは。

2011081004.jpg

久しぶりのベリーです!
少し可愛く撮れたかな??

2011081005.jpg

でへへのleaです!

可愛いお顔のleaも好きだけど、こんなひょうきんなお顔も大好きだよぉ!!

明日も、暑いのかな??
ニックネーム とこなつまま at 19:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

さんごとお出かけ♪

今朝、GOPANで、パンを焼いて・・・
お片づけのとき、あれ?動かないぞぉ〜〜

GOPANが、修理になってしまいました。

急いで、購入した電気やさんへ持っていきました。
そして、その近くにあるWithさんに行きました。


2011080415.jpg

2011080411.jpg

2011080414.jpg

こんなかわいい写真も見つけましたよぉ〜

2011080413.jpg

帰りのさんごさん!

2011080412.jpg

楽しかったね!

2011080410.jpg

トンボさんが・・・・



卵産んだのかな??
育つかな??
ニックネーム とこなつまま at 13:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつも傍に・・・

私の傍には、いつも・・・黒ハート黒ハート黒ハート

かわいい寝顔があるんです。

2011080401.jpg

ohanaの寝顔グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

2011080402.jpg

うふ!マハロの寝顔ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

遠くに見えるレイナも含めて、アロハの娘三人〜いい気分(温泉)

2011080403.jpg

そこへ・・・・leaもやってきて・・・猫(足)

20110804.jpg

いつも、傍にママがいるって、幸せだねかわいい
ニックネーム とこなつまま at 09:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

お天気ランラン

朝から、お買いもの!

近くのスーパーのポイント3倍〜

でも、お財布は軽いので少しだけ。

お洗濯ものでもして、まったりしてましょう〜

433_512.jpg

423_512.jpg

429_512.jpg

みんな私のそばにいてね!

437_512.jpg

今日の空・・・きれいだなぁ〜〜
ニックネーム とこなつまま at 12:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また、暑さが・・・

最近、また、暑さが戻ってきましたね。

エアコンさんも、頑張ってくれております。

息子二人も社会人になったので、夏休みもなくなって、
二男は、お盆休みがあるけど、長男は、稼ぎ時なので、
残念!お休みが重なりません。

わんたちも、いつもと同じように、まったりしております。

今日も、いつもと同じかな?

昨日、息子がお友達と福井県まで熱帯魚さんへ行って
お魚さんを買ってきたようです。

そうそう、お庭の小さな池がなぜかどんどん水が減ってきたので、
金魚5匹保護して、小さな水槽に入れました。

元気に育ってくれるといいなぁ〜〜

ファイト揺れるハート


ニックネーム とこなつまま at 09:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

義父の1周忌

7月30日・・・義父の1周忌でした。

1年の速さにびっくりしております。

もともと離れて暮らしていたので、またひょっこり帰ってきてくれるような気になっております。

昨年の30日には、金曜日
いつも、7月の最後か8月の最初の土曜日に花火大会があります。

今年は、30日が土曜だったので、花火大会がありました。

近くまではいけないので、いつも夕陽をみる高台にいき、

兄家族と我が家の家族とで楽しみましたが、途中雨が降って大変だったなぁ!

でも、予定より長い時間の花火を心行くまで堪能しました。

2011073001.jpg

お父さんも見てるかな?
ニックネーム とこなつまま at 18:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする