2011年12月25日

うちイヌ2の募集のお知らせ

北國新聞社で、募集してますよぉ〜

前回、「うちイヌ」の本が出版されるというので、
写真が募集されていた!

我が家も、数匹掲載させてもらいました。

それが、2008年(平成20年)だったんですって〜
もう、3・4年前になるんですね。

で、第2弾が出版されるので、連絡がありました。


うちイヌ写真募集左に、PCやスマートフォンからの応募ができます!

私も、応募してみようかな??

ん!いいの撮れるかな??

ちなみに、締め切りは、

24年1月20日です。

募集に関して情報は、

1応募者が撮影した未発表の作品

2募集は一人2作品まで可能です。1作品が複数枚で構成させた組写真でもかまいません。

3原稿は、プリント、画像データで受け付けています。

4被写体は、イヌと飼い主、その家族でお願いします

5応募者全員が掲載されるものではありません。選考基準は、写真と一言コメントの面白さをもとにします。

6優秀作10点に、図書券1万円分を進呈します

7掲載写真の版権は本社に帰属し、応募作品は返却いたしません。

8掲載に関するお問い合わせに応じることはできません。掲載が決まった場合、郵送でご連絡いたします。


とのことです。

また、郵送の場合

920-8588 
金沢市南町2-1北國新聞社出版局「うちイヌ写真集2」係
本名・住所・電話番号と犬の名前、年齢、性別、犬種、写真の一言コメント、枚数を明記してください。

出版予定 24年2月ですって!

みなさん〜〜応募してね!

ニックネーム とこなつまま at 09:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

クリスマスいぶいぶ!

おひさしぶりです!

皆さん〜〜お元気ですか?

今日から、雪が・・・なんだか天気予報を聞いていると、怖くなっちゃう!!

家の中は、平和そのものですが、先日、レイナが子宮蓄膿症となり、手術をして2泊して、帰ってきました。

あ〜〜お正月が無事に迎えられるのか・・・財布がピンチです!

しかし〜〜レイナが元気になったので、よかったです。

エアコンの暖房と、ファンヒーターのおかげで、お部屋は、まったり南国です。

エアコンの噴出し口のいる・・・二人!

ipone20111222 356.JPG

ファンヒーターの風を感じてるわらわらのわんたち・・・何匹いるかわかりますか??

ipone20111222 469.JPG


3枚ある小さな電気マットも大好評で・・・

ipone20111222 144.JPG

蜜柑とペコのコンビ・・・珍しい!!

ipone20111222 115.JPG

マハロとohanaのコンビは良く見かけます。

ipone20111222 321.JPG

さんごは、子育てを堪能してます!
が、最近、母乳が出なくなってきたようで・・・
哺乳しております!

で、19日、20日でようやくおめめが開きました!

さんごににて、小粒の瞳です〜〜笑

ipone20111222 528.JPG

雪に負けず、素敵なクリスマスになりますように!


ニックネーム とこなつまま at 21:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

こちらでも、いちごの紹介しちゃう!!

こっちのブログは、パソコンからの更新しか出来ないのが・・・ザンネン!

え?あいふぉんでも、更新できる方法教えてください!!

12月3日の夕方、帝王切開で一粒種の娘が誕生しました。
さんごは、1.6kgの小粒のポメラニアンだったので、
1匹でも、最高です。

それも、娘なんで・・・。

でも、真っ黒さんです〜〜あはは

パパがそうなので、パパにです。
女の子は、パパに似ると幸せになるというので、
幸せを運んでくれる娘です。

さんごの子なので、「いちご」になりました。

理由は、分かる人は分かると思うので、分からない場合は、
コメント入れてください。

1230.JPG

最初の3日間ほどは、母性がでなく、前から、
「さんごには、母性はでるのか?、子育てできるのか?」
と、いろいろ言われていたので、覚悟はしていたんですが、

突然、母性が目覚め・・・其の瞬間に立ち会った〜〜笑

今は、必要以上の母性で、溺愛しております。

1645.JPG

他のわんたちも、皆が親になりたくってたまらないようです。

最初にアロハが親代わりをしていたのに、
さんごが目覚めてしまったので、世話が見れなくて可哀想なアロハです。

1647.JPG

1425.JPG

どうして、赤ちゃんがいなのか聞いているようです。

1535.JPG

1599.JPG

少しは忘れたかな?

だんだん、寒くなってきています。

皆さん、お風邪引かないように〜〜。







ニックネーム とこなつまま at 08:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

なかなか更新できなくて・・・

こちらのブログの更新ができないのが、寂しいのですが、
アメブロは、あいふぉんカラも気軽に更新できるので、
そちらの
「パワフルとこなつ荘」

の方をご覧いただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!!
ニックネーム とこなつまま at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする