2012年03月21日

お休みだぁ〜

20日は、お休みなのに、息子たちはお仕事!
がんばれ〜〜息子たち。

午後から、パパとお出かけしてきました。

前に行った、根上のドッグcafeさんです。

まずは、ミニランで走りっこ〜〜

20120321101610129_512.jpg

ぷあが可愛く階段を降りてた〜

20120321101610225_512.jpg

いちごの走りっこの様子

20120321101610323_512.jpg

いちごとさんごの様子。
さんごの尻尾をかむいちご・・・
ママ!ファイトだよ

20120321101610419_512.jpg

ぷあといちごとさんごのトリオです。

とっても幸せいっぱいのお顔してました。

くうちゃんのお宅のそばなので、くうちゃんも来てくれました!

20120321101610608_512.jpg

いっぱい遊んでくれてありがとう!


ニックネーム とこなつまま at 12:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

土曜にまったり

おはようございます!

今日は日曜日〜〜

昨日の出来事を・・・

昨日は、朝から雨降り・・・

パパさんもカメラ抱えて・・・は、止めたみたいで、
どこか行こう〜〜と!

いちごとさんごを連れて、
withさんのパピーラン〜〜
と言っていったけど、

セールのおかげで、今週と来週の2週も続けてないんだって!

残念!

シャンプー買って、くじ引いて・・・残念!はずれだぁ〜〜

MINTさんへ行こう言うことに!

早いなぁ〜〜と、とあるスーパーの駐車場で、ひとやすみ。

2時だ〜〜と、乗り込んだら、一番乗り??
その後、何台も車が・・・・

ん?誰かの貸切か?と思ってしまったわ。

可愛いパピヨンちゃんが、いっぱい!!

他の方でスムースチワワのぽっぽちゃん??

お名前違っていたら、ごめんなさいね〜〜

いちごは、大もて!
皆さんにいっぱいいっぱい抱っこしてもらい、
「可愛い!可愛い」を言って貰って幸せいっぱいだったね。

IMG_2412aaa_512.jpg

IMG_2508_512.jpg

IMG_2402aaa_512.jpg

IMG_2405_512.jpg

IMG_2473aaa_512.jpg

IMG_2480_512.jpg

IMG_2427aaa_512.jpg

イタグレちゃんは、とってもいい子でした。
まだ、修行不足な私には、パピヨンちゃんも区別が・・・本当にごめんなさい!

でもって、我が家の2匹・・・・

IMG_2371_512.jpg

さんごと

IMG_2367_512.jpg

いちごでした。

あ!体重測定してきました!

リード付きで・・・

さんご 1.7kg
いちご 850g 3週間前は、リードなして810g
   リードの金具が結構重く感じる私です。

今日は、どんな1日になるかな?


タグ:mint
ニックネーム とこなつまま at 06:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

みんないちごになあれ!

いちご・・・いちご!

なんだか昔買ったような・・・

ん?被り物です!
みつけたぞぉ〜〜

早速、装着!

2012031602.jpg

マナとlea〜結構似合う!

2012031603.jpg

アロハとpua〜可愛い!!

2012031604.jpg

なぜかまふぃんとohana〜ohanaは、可愛い!

2012031601.jpg

さんごといちご・・・
いちご!真っ黒くって似合わない??

でも、今日も元気ないちごです。


ニックネーム とこなつまま at 18:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

春は、まだかな?

いつもと同じ朝が訪れています。

毎日同じ時間に、家族に

「起きて〜」と声を掛けます。

ワンたちのため、
鳥さんたちのため、
家族のため、
そして、自分のために・・・

部屋を暖かくしております。

2012031503_512.jpg


朝の家族を起こす前のワンたち・・・

早く!早くって言ってるようです。

2012031502_512.jpg

いちごは、疲れるとハウスに入り眠りたいようです〜
とっても、お利口さんです。

2012031501_512.jpg

さんごのふさふさ毛量に戻るのも、もうしばらくです。

ニックネーム とこなつまま at 09:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小さなロコンに感謝とお別れ

小さなコロンが、3月14日11時23分に虹の橋を渡りました。
我が家に来て12日。

小さなコロンは、最後まで小さなコロンのままで・・・

でも、コロンからいっぱい愛を貰い、癒しを貰い・・・
最後の一瞬までもそばにいてあげられた。

病院に先生には、私がくじけそうになっていても、
「生きようとしてるよ!」と、奮い立たせて頂いた。
感謝の一言に尽きます。

元気な時は、可愛く駆け寄ってきてくれた。
ぺろぺろって、いっぱい舐めてくれた。

短いからこそ、感じることがいっぱいあって、
私も、いっぱい愛を与えられた!

ありがとう〜コロン!

あ〜〜あ!
可愛いコロンとお散歩したかったなぁ〜
フルコートにして、あげたかったなぁ〜

もし、生まれ変わったら、また、私の目の前に現れてね!


ニックネーム とこなつまま at 08:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

水曜の事〜

我が家には、絶対お迎えないだろう〜
大型犬がいっぱいのMINTさんへお遊びに行きました!

ラブのジュンコちゃんのお祝いなんですって〜〜素敵!!

092_512.jpg

ジュンコちゃんです!「この坂を上れば」


089_512.jpg

ウイリアム君 「俺ちゃまと私」

148_512.jpg

桃太郎君 「桃太郎と一緒・幸せ時間」

ママさん達がランチの間は・・・・お隣の部屋で〜〜

104_512.jpg

107_512.jpg

いい子で待ってましたよぉ!

わんちゃん用のピザ!

151_512.jpg

みなさん〜〜待ってますね!

155_512.jpg

163_512.jpg

私は帰りましたが、帰るときに皆さんが撮影してました!

本当に、みんないい子ですね!

177_512.jpg

182_512.jpg

184_512.jpg

また、皆さん〜〜我が家の子達と遊んでやってくださいね!


ニックネーム とこなつまま at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎日の出来事

朝、毎日洗濯数回・・・

そのたびに、引かれてるマットが無くなっていくの。

P1140354_512.jpg

まずは、掛け毛布の洗濯後は・・・まだ、こんな感じ!

P1140356_512.jpg

ohanaも、コロンにくっつき虫されても大丈夫なようですね。

わんこ見知りのohanaですもんで・・。


下に引いていた毛布も洗濯され・・・


P1140386_512.jpg

日中の光景になりました!

テーブルの下は、下からのぽかぽかのおかげであったかいようで、
大人気ですよぉ〜

P1140400_512.jpg

コロンは、みんなとご飯を食べて、マナと一緒にいます。

仲良しさんなんだよぉ〜
でも、たまに出せだせコールが・・・・

小さいながら、走る姿は最高に可愛い〜〜

P1140366_512.jpg

コロンに用意したお皿が欲しい・・・いちごです!

そし〜また、欲しがる子達が・・・

040_512.jpg

なになに?と舐めてみたら・・・

041_512.jpg

なんだぁ〜ただの水ジャン!と残念がってました〜〜
ご苦労様でした!


ニックネーム とこなつまま at 09:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

パパの誕生日なのに・・・

昨日、お雛様の日は、パパのお誕生日〜
私に、「俺は、いくつになったんだぁ〜〜」って(*^_^*)
おい!おい!って、突っ込みました!

とってもお天気のいい1日になり、
お約束していたお友達と会うことに・・・

MINTさんへ10時集合!!

パパはカメラ持ってお出かけしたいと言うことで、
早めにMINTさんに送ってくれましたよ。

MINTさんが、朝の8時OPENで感謝感謝です。

P3035300aaa_512.jpg

はじめまして!くうちゃん〜〜(^^♪
可愛いなぁ〜〜

P3035302_512.jpg

なっちゃん〜お嬢様オーラよ!

P3035298aaa_512.jpg

マリちゃん〜はじめましてです。




わいわい遊んだ後は・・・場所移動〜〜
どこへ行くのかな?
どきどき〜〜

素敵なカフェに行きました。

早速、お外へ・・・

P3035308_512.jpg

P3035324_512.jpg

P3035326_512.jpg

少し遅れてきたマリちゃんとなっちゃん!

P3035365aaa_512.jpg

P3035436aaa_512.jpg

おっと〜ここで、コロンの紹介です

P3035463aaa_512.jpg

色々、訳があり・・でも、結局可愛いので我が家の新人になりました!

ま!こんなもんですね!我が家って・・・・


あ〜〜パパのバースティケーキ買ってない!!
明日にしようかな〜〜あはは!



ニックネーム とこなつまま at 05:52| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

うるう年です。

お久しぶりです。
今年は、うるう年ですね。

確か・・・・私が生まれた年もそうだったような・・・。

雪が一段落して春になろうとしているような気がします。

いちごも、大きくなって、ウイズさんのパピーランに参加してきました。

IMG_2107.jpg

大きな子だった平気ないちごです!
でも、凄く優しいこでしたけどね。

IMG_2065.jpg

みんな背が大きいなぁ〜〜

でも、いちご・・・めきめき成長中なので、すぐに大きくなります!

アロハとpuaもお出かけしてみたり、

010.JPG


041.JPG

小さなペコがそばにいたり・・・

024.JPG

でも、8歳で、シニアになってかすが・・。

006.JPG

みんなくっつきっこで、暮らしております!

もうすぐ、3月・・・楽しくなる予感!


ニックネーム とこなつまま at 06:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

明日が・・・

明日は、バレンタインディですね!
皆さんは、準備完了ですか?

わたし??全く・・・です。

ごめんね!パパ&息子たち・・。

チョコパイで我慢してください!

いちごは、来週には、ワクチン2回目になりました。
早いような気もしますが、早く歩かせたい〜〜
家の中ではスーパーいちごですから、どうなるのか・・わくわくしてます!

P1120921_512.jpg
P1120923_512.jpg

珍しい親子が・・・
P1120934_512.jpg

ななとマハロ!

P1120947_512.jpg

P1120948_512.jpg

ベリーとクラン!

P1120954_512.jpg

アロハとぷあ!

他にも親子いないかな〜〜
並んだら、写真撮らないと・・・笑



ニックネーム とこなつまま at 16:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

薄っすらですが・・・

凍っていますね。

昨日の夕方から、車のガラスが凍っていたり、風も強いかったので、
今朝はどきどきでしたが、
薄っすら2cmくらい?3cmかな?積もっていました。

息子のいる南砺市は、結構降ったようです。

おかげで、ファンヒーターは付けっぱなしで、お部屋の中は
何も無いように平和ですが、灯油・・・減りまくりです。

エアコンもだし・・・冬の光熱費は、馬鹿になりません。

今日の朝の様子です。

なんだかめっちゃカメラ目線のれあたん!
可愛いやつです〜うふ!

P1120573.jpg

ただいま、ぷあが女の子のなってます〜
ママのアロハも付き添っているようです。
ポプリは少し迷惑そうですが・・・。

P1120579.jpg

その仲間に入りたくって入れて〜〜と催促している蜜柑です。

P1120581.jpg

朝、2階からおにいちゃんや、パパが降りてくるのを
とってもお行儀いく待っている子達です。

P1120590.jpg

P1120595.jpg

前から、ブラックタンのチョコ、ルビーのしゃんぷー&りんす、トライカラーの小豆です。

P1120607.jpg

今日も一緒に遊んでました、
いちごです。
レイナ〜仲良く遊んでね!

これからも、雪は降り続くのか・・・
今日、灯油買いに行こうかな?思案中です!


ニックネーム とこなつまま at 08:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

また、雪ですね!

今朝は、5cm足らず積もったようです。

今日は、針供養に行ってきます!

可愛く写真が撮れたので、
めずらしくキャバリアの写真です。

P1120547_512.jpg

しゃんぷーです!
この子は、男の子で、妹のりんすもいますよ。

ただいま、8歳!
すっかりおじさんです〜〜

P1120548_512.jpg

てんです!
7歳です〜ブラックタンをお迎えしたくてこの子を迎えたら、
その後、里親でブラックタンの女の子・・チョコが来て、
チョコが可愛い男の子のまふぃんを産みました。
それが・・・下の写真の向かって右です。

P1120551_512.jpg

と言うことで、なぜかブラックタンが3匹もおります(*^_^*)
あ!まふぃんは、7歳ですよ。

隣にいるのは、チベタンスパニエルの柚子です。
柚子は、8歳なんですが、幼いお顔してます。

きょうは、チワワ以外の子を紹介しちゃいました!

雪がまだ降りそうです。
雪かき頑張りましょう〜〜揺れるハート
ニックネーム とこなつまま at 09:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

車の修理で・・・

お友達の車やさんに修理に出しました!

車は水・木はあまり必要ではないのですが、
今日は、火曜・・・今は、修理の車が多くって、代車が無いというので、
車を持っていって、私は、友達におうちに連れてきてもらいました。
ありがたいです!

なのに、明日は、仕事先のかけつぎ専門店の針供養・・・
ん?神社に・・・いけない!

仕事先の友達が、迎えに来てくれることに・・・・

なんて、ありがたい!!

感謝感謝です。


今日は、日中は雨降りで、少しあったかいかな?と思ったけど、
夕方から肌寒くなりました。

電気マットは今日も大人気!

P1120490_512.jpg

アロハとぷあは、本当にいつも一緒〜〜

P1120418_512.jpg

P1120417_512.jpg

今日もポメ親子は、元気いっぱいです!

P1120405_512.jpg

もぐもぐいっぱい食べるようになって、
他の子が残りをもらおうと思っているのに、
残らなくなっちゃった〜〜

P1120486_512.jpg

P1120488_512.jpg

さんごの伸びっぷりだいい感じ〜〜

人に支えられているんだと感じた1日です。

ありがとう〜〜そして、これからも、宜しくです!


ニックネーム とこなつまま at 19:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

なかなか・・・

あっという間に一週間〜

マナの検査で病院へ・・・
と、その前にガソリンだぁ〜〜ぴかぴか(新しい)

そこで、あれや〜これや〜と危険なところが見つかり、
しかし、病院に間に合わないので、友達の車やさんに連絡して
修理してもらうことに・・・

病院帰りに寄ってみたら、もっと大変なことが見つかり、
今日は、無理だけど、1泊修理になりそうです。

でもって、当然、お財布も軽くなる・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも、しっかり直さないと怖いもんね!

091_512.jpg

098_512.jpg

車やさんの中の様子です!

P1120315_512.jpg

家政婦のミタさんのようです=笑

P1120347_512.jpg


P1120352_512.jpg

また、明日〜



ニックネーム とこなつまま at 15:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

我が家のおちびさんも2ヶ月に・・

こんばんわ!

毎日、しんしんと雪が降ってます。
今週のパパは、
東京へ・・・電車で。
大阪へ・・・車で。

と大忙しな1週間でした。

でも、先週の26日から、ぎっくり腰になり、痛いの痛くないの・・・
って、めちゃくちゃ痛そうで、大騒ぎでした。

なんとか、整骨院に行って徐々に楽になってきたようで・・・
でも、容赦なく、出張に行ってきてました。

ま!良くなって一安心です。

と、している間に、3日になり、
我が家の一番おちびのいちごちゃんが、
無事生後2ヶ月になりました。

069_512.jpg

車でお出かけ・・・可愛いカメラ目線してくれた〜〜

117_512.jpg

体重測定です!

P1120303.jpg

今のさんごままは、毛が抜けて少し寂しくなってます〜〜
でも、ころころになってるので、ダイエット中です。

あ!ここにも二つのころころいます。

P1120304_512.jpg

あはは〜〜今日も寒さに負けずに楽しい1日でした!




ニックネーム とこなつまま at 19:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

お出かけだぁ〜い!

今日は、寒い!!
朝からも凄い雪!

お友達とさんごの実家にお出かけです。

ご無理を言って、お迎えつきにしてもらって、
ストロベリーカフェで、ランチを食べて、向かいました〜〜

可愛い風太くんと、いちごを遊ばせよう作戦です。

お迎えに来てたお友達は、アロハがお気に入りなので、
アロハもお出かけです。

でも、なかなか抱っこできなかったね!

今度は、アロハを抱っこしてやってくださいね〜〜

427_512.jpg

428_512.jpg

440_512.jpg

450_512.jpg

460_512.jpg

467_512.jpg



484_512.jpgいちごの方がダウンしてました!
まだまだ、鍛えないとね。




ニックネーム とこなつまま at 19:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

幼馴染のおうちのチワワちゃん

日曜に、1月に入って3人目〜〜
2度あることは3度ある〜って、本当ですね。

幼馴染のお宅のチワワちゃんも会いにきてくれました。

アロハをお供に・・・

IMG_6866_512.jpg

ストロベリーカフェに行きましたよ。

わんちゃんは、苦手のようですが、人間は、大好きな可愛い子でした。

IMG_6871_512.jpg

お友達とお買い物・・・車の中での微妙な二人を激写!!

IMG_6874_512.jpg

楽しかった〜〜懐かしいお友達!これからも、大切にしよう〜。

いちごは、53日になり、体重も509gになりましたよ。
元気いっぱい部屋を走り回り、
みんなにちょっかいを出しまくり、
ななの尻尾や、蜜柑の尻尾と遊んでいます。
たまに、叱られちゃうけど、幸せそうです。

いちごのご飯タイムでは、下では、ご飯が残ったら食べる気まんまんなみんな!

IMG_6888_512.jpg

パパがおせんべいを食べると・・・
群がるわんたち・・・

IMG_6955_512.jpg

IMG_6960_512.jpg

まぁ〜みんな元気そうでなりよりです。
ニックネーム とこなつまま at 18:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

お天気いいですよぉ〜

1月半ば・・・こんなのでいいのか!
と思うようなお天気です。

雪が見えなくなったし・・・

昨日は、幼馴染のお友達と初めてのランチ。
近くにいても、なかなか逢えないものですね。

お仕事してるし、土日は家族の手前難しいし・・。

大人になって・・・って、もうすっかりおばさんですが・・・

初のランチ〜〜

六角堂へ行ってきました。

無料配布の本?に、
平日限定・・・1500円 2種類から選べます!って。

ステーキはどう?と言ったら、めっちゃ喜んでくれたので、
待ち合わせ、1台で行きました。

デザートは、チョコフォンデー〜〜
その後は、ミスドで飲みまくりました。

何十年もあってないけど、
距離はすぐに縮むものですね。

お互い、頑張ろう〜〜また、会おうね〜と別れました。

そして、昨日で45日になったいちごちゃん。

本当にタフです。

もう、お名前を呼ぶと振り向いたり、飛んできてくれるんです。

本当に可愛いよぉ〜〜

P1110436_512.jpg

P1110453_512.jpg

P1110448_512.jpg

P1110468_512.jpg

P1110496_512.jpg

P1110495_512.jpg

P1110494_512.jpg

P1110493_512.jpg

P1110492_512.jpg

まだまだ、鼻水は続くマナですが、食欲旺盛です。

P1110439_512.jpg



ニックネーム とこなつまま at 05:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

また、雪だぁ〜

今日で40日になったいちごです!

iphone2012012 617.JPG

なんだか、すっかり子犬になって・・・。
歯が少し出てきて、あむあむ!かみかみ〜〜痛いんです。

iphone2012012 607.JPG

さんごままは、まだまだ、もっこもこですが、
普通産後2ヶ月くらいから、毛が抜けちゃうもんだから、
後少しで、寂しい毛量になるかな?

iphone2012012 656.JPG

久しぶりの姉妹です!

マナとレイナです。

アロハの娘です!

iphone2012012 503.JPG

食いしんぼうの二人・・・

ぷあとマナだよ。

iphone2012012 173.JPG

ohanaとレア〜すむちっこです。
いつも、気がつくとお膝に乗ってます〜

iphone2012012 663.JPG

なんと・・・我が家のチベタンが勢ぞろいです!

蜜柑、ライム、柚子とももです!

宜しくね。

明日、雪どうかな?
小矢部にいけるかな??


ニックネーム とこなつまま at 19:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

今日といえば・・・

今年は、1日が日曜から始まる年ですね。

23年前も、そうでした。

1月6日の夜中にから、陣痛が来て、病院へ行き、7日の朝6時54分に
次男を生みました。

予定日は9日だったのに・・・

この年の7日は、土曜でなんと・・・仏滅!!

何の日かお分かりの方もおいでになるとは思いますが、
七草の・・・仏滅・・・なんだか危険!

そして、パパが朝会いに来てくれたときは、まだ、分娩室で、
一言・・・・

「天皇陛下がお亡くなりになった!」でした。

う!おかげで、昭和64年の最後の子になってしまいました。

入院中のその個人病院は、1週間もいたのに・・・
うちの息子だけだったんです!

当然、お母さんも私だけ・・・そして、テレビはずーと喪中。

なんとも、寂しい1週間でした。

1ヶ月検診にその病院へいったら、沢山の赤ちゃんが生まれてました!
なんだったんだろう〜不思議な不思議な1週間でした。

ま!その息子も、今日で23歳になり、社会人になり頑張ってます!

163.JPG

ぽこ、さんご・・・もも!って、ももは、仲間はずれだ〜けど、いいか!
この見上げる姿、早くいちごも参加して欲しいなぁ〜〜

146.JPG

最近仲良し親子のまなとレア

209.JPG

ん?いっちょまえに並んでる〜〜

273.JPG

ハウスに入っても、ももの手が伸びる・・・
ももはいちごが大好きなようです!

いちごは、3日に無事一ヶ月を迎え、今日で36日になりました。
順調な離乳食・・・最近、ミルクも入れてあげたら、よく食べるようになり、
満腹時で、385gになりました。

昨日、外で撮影

190.JPG

今日の朝お部屋で・・・

255.JPG

今日もいっぱい皆と遊ぼうね。





ニックネーム とこなつまま at 06:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする