2012年01月06日

なんだか身になる予感

おはようございます!

ん?写真貼れるかな??

そうそう〜なんだか身になる予感がするお正月過ぎ・・・

え?何を身につけるかって??

んん〜〜〜!!

んんんん〜〜!!

きっと、贅肉・・・です。


特別いつもより食べていることも無く・・・
いつもよりのんびりしてるわけでもなく

まったく同じように生活しているのに・・・・

なんだか身体が丸くなってきた予感!

だいたい、服を自分のイメージで着ても、
イメージダウン!なんだか太った気が・・・

いや!まちがいない!太ったんです。

今年は、頑張ってダイエット作戦しちゃわないといけないかも・・・涙

ニックネーム とこなつまま at 06:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

2012年・・いい年でありますように。

もう既に、4日・・・

あけまくりまして、おめでとうございます!

はなまるママ(クランとぴのの娘)から、年賀状に、私の名前が無いことを知らせられ・・・・なんと〜〜!!!

ワンちゃん関係のお友達に、私の・・名前を名乗らず、年賀状を出しているようで・・・どうぞ!お許しくださいませ!!

iphone201201 1075.JPG

いちごも1ヶ月になりました!体重は、350gくらい(満腹時)


iphone201201 1110.JPG

すっかりさんごママと一緒にあそんだり・・・

iphone201201 858.JPG

ポコ姉ちゃんもみていて幸せそう!!

iphone201201 957.JPG

みんなの間に入って遊んだり寝たり・・・違和感ないですね。

iphone201201 854.JPG

アロハと二人の娘・・・レイナがいないけど、
年末の病気もまったく何事も無かったように元気いっぱいです!

みんなが元気な一年になりますように!

あ!!アロハとマハロとりこちゃんの3きょうだいのお誕生日です!

なんだか、凄い風が吹いているようです〜〜怖い!!




ニックネーム とこなつまま at 07:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

うちイヌ2の募集のお知らせ

北國新聞社で、募集してますよぉ〜

前回、「うちイヌ」の本が出版されるというので、
写真が募集されていた!

我が家も、数匹掲載させてもらいました。

それが、2008年(平成20年)だったんですって〜
もう、3・4年前になるんですね。

で、第2弾が出版されるので、連絡がありました。


うちイヌ写真募集左に、PCやスマートフォンからの応募ができます!

私も、応募してみようかな??

ん!いいの撮れるかな??

ちなみに、締め切りは、

24年1月20日です。

募集に関して情報は、

1応募者が撮影した未発表の作品

2募集は一人2作品まで可能です。1作品が複数枚で構成させた組写真でもかまいません。

3原稿は、プリント、画像データで受け付けています。

4被写体は、イヌと飼い主、その家族でお願いします

5応募者全員が掲載されるものではありません。選考基準は、写真と一言コメントの面白さをもとにします。

6優秀作10点に、図書券1万円分を進呈します

7掲載写真の版権は本社に帰属し、応募作品は返却いたしません。

8掲載に関するお問い合わせに応じることはできません。掲載が決まった場合、郵送でご連絡いたします。


とのことです。

また、郵送の場合

920-8588 
金沢市南町2-1北國新聞社出版局「うちイヌ写真集2」係
本名・住所・電話番号と犬の名前、年齢、性別、犬種、写真の一言コメント、枚数を明記してください。

出版予定 24年2月ですって!

みなさん〜〜応募してね!
ニックネーム とこなつまま at 09:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

クリスマスいぶいぶ!

おひさしぶりです!

皆さん〜〜お元気ですか?

今日から、雪が・・・なんだか天気予報を聞いていると、怖くなっちゃう!!

家の中は、平和そのものですが、先日、レイナが子宮蓄膿症となり、手術をして2泊して、帰ってきました。

あ〜〜お正月が無事に迎えられるのか・・・財布がピンチです!

しかし〜〜レイナが元気になったので、よかったです。

エアコンの暖房と、ファンヒーターのおかげで、お部屋は、まったり南国です。

エアコンの噴出し口のいる・・・二人!

ipone20111222 356.JPG

ファンヒーターの風を感じてるわらわらのわんたち・・・何匹いるかわかりますか??

ipone20111222 469.JPG


3枚ある小さな電気マットも大好評で・・・

ipone20111222 144.JPG

蜜柑とペコのコンビ・・・珍しい!!

ipone20111222 115.JPG

マハロとohanaのコンビは良く見かけます。

ipone20111222 321.JPG

さんごは、子育てを堪能してます!
が、最近、母乳が出なくなってきたようで・・・
哺乳しております!

で、19日、20日でようやくおめめが開きました!

さんごににて、小粒の瞳です〜〜笑

ipone20111222 528.JPG

雪に負けず、素敵なクリスマスになりますように!


ニックネーム とこなつまま at 21:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

こちらでも、いちごの紹介しちゃう!!

こっちのブログは、パソコンからの更新しか出来ないのが・・・ザンネン!

え?あいふぉんでも、更新できる方法教えてください!!

12月3日の夕方、帝王切開で一粒種の娘が誕生しました。
さんごは、1.6kgの小粒のポメラニアンだったので、
1匹でも、最高です。

それも、娘なんで・・・。

でも、真っ黒さんです〜〜あはは

パパがそうなので、パパにです。
女の子は、パパに似ると幸せになるというので、
幸せを運んでくれる娘です。

さんごの子なので、「いちご」になりました。

理由は、分かる人は分かると思うので、分からない場合は、
コメント入れてください。

1230.JPG

最初の3日間ほどは、母性がでなく、前から、
「さんごには、母性はでるのか?、子育てできるのか?」
と、いろいろ言われていたので、覚悟はしていたんですが、

突然、母性が目覚め・・・其の瞬間に立ち会った〜〜笑

今は、必要以上の母性で、溺愛しております。

1645.JPG

他のわんたちも、皆が親になりたくってたまらないようです。

最初にアロハが親代わりをしていたのに、
さんごが目覚めてしまったので、世話が見れなくて可哀想なアロハです。

1647.JPG

1425.JPG

どうして、赤ちゃんがいなのか聞いているようです。

1535.JPG

1599.JPG

少しは忘れたかな?

だんだん、寒くなってきています。

皆さん、お風邪引かないように〜〜。







ニックネーム とこなつまま at 08:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

なかなか更新できなくて・・・

こちらのブログの更新ができないのが、寂しいのですが、
アメブロは、あいふぉんカラも気軽に更新できるので、
そちらの
「パワフルとこなつ荘」

の方をご覧いただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!!
ニックネーム とこなつまま at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

あっという間に・・・

11月の中のはずなのに、
あったかい?と思う日も時々ありますね。

毎日、普通に一日一日が過ぎますね。

11月11日に野々市町が野々市市になり、

あいふぉん3Gsが新しいものになり、
もうすぐ購入して1年のGOPANを保証期間内にと、
壊れたのに、修理にだして・・・

直ってまいりました!

毎日、パンを焼いているので、焼きすぎ?と言われたりはしますが、
どんなものでしょうね〜〜。

昨日、パパは、待望のカメラを購入したようです。

もう、頭の中では、200%を越えるんじゃないかと思うくらい
にやにやしておりました。

幸せな人ですね〜〜

早速、ohanaとさんごを撮ってくれました!

DSC_0019_512.jpg

DSC_0027_512.jpg

DSC_0029_512.jpg

毎週歯医者に通ってます。
早く治りますように。





ニックネーム とこなつまま at 18:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

ダートコーヒーの福袋

ダートコーヒーさんの
今年も年末恒例の『新春お楽しみ福箱』の販売が始まりました。
美味しいアイテム盛りだくさんの『新春お楽しみ福箱』を限定100セットにて発売中です。
当社 松任工場直送の、香り高いコーヒーの数々をはじめ人気のコーヒースイーツなど豪華な詰め合わせになっています。
『2012年新春お楽しみ福箱』の紹介です。

2012年の福袋の内容などは・・・http://www.dartcoffee.co.jp/cgi-bin/original/index.cgi#01500

お買物ページURL  http://www.dartcoffee.co.jp/cgi-bin/original/index.cgi#01500


o0480038811599321698.jpg



楽しみだなぁぴかぴか(新しい)



ニックネーム とこなつまま at 00:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

吉野家マグカップ

あいふぉんが届いた日に、お昼時に、ソフトバンクに行ってきたので、パパと一緒に、久しぶりに吉野家へ行ってきました。

スクラッチを2枚いただき、まずは、私・・・

はずれ〜〜お味噌汁券です!

まぁ〜〜私は、あいふぉんちゃんで運を使い果たしたので、そんなもんです!

で、パパの番・・・少し運を使い果たして、最近は、少しダウンしていたうんですが・・・あたり〜〜〜マグカップをいただきました。

IMG_0045_512.jpg

IMG_0047_512.jpg

え?街を吉野家車が走ってる??
普通の吉野家柄がよかったなぁ〜と、贅沢を言ってみた!

20日に、パパが東京へ・・・お土産を買ってきてくれました。
まぁ〜王道かな?

東京ばな奈〜で〜す。
どうやら、ストラップがに気なったようです。

IMG_0142_512.jpg

IMG_0143_512.jpg

IMG_0144_512.jpg

赤いおリボンのばな奈ちゃんでした!

土曜は、金石にある「金石餃子」に行って、餃子ラーメンセットを頼みました!

IMG_0220_512.jpg

もう、おなかがいっぱい〜〜150%になりました。

ランチ時間だと、600円です。

めっちゃくちゃ美味しくって、お安いのですが・・・お腹が破裂しそうです!

日曜は、ミスドを買いました!
7個のドーナッツとスケジュール帳で、1000円!

IMG_0235_512.jpg

IMG_0237_512.jpg

いろいろあったなぁ〜〜ワン達は、おうちでまったりしていました。

IMG_0198_512.jpg

蜜柑とライムの親子です。

今週も少しばたばたするかな?




ニックネーム とこなつまま at 12:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

iphoneとipad・・・

iphone3GSを新しくソフトウェアをアップデートして、
ipadを同じように、アップデートして・・・って、これがなかなか大変で、どこかで間違いがあったんだろうね!
リカバリーしちゃいました〜〜
でも、結局、その方がよかったと思います!

パソコンも・・最新状態にして・・・

iCloud・・・新しいことができるようになった!

なんだか奥が深くって・・・使いこなせないような・・・
でも、がんばって、使いこなしたいもんです。

そして、いつかは、MACのパソコンも欲しい〜〜と思うのであります!

iCloudってWi-Fiを介して、連絡先や、写真を共有できるんです!

どれかのiphoneで撮った写真が・・・
パソコン・ipad・もう一つのiphoneにと入ってしまうんです!

なんだか本当に不思議な世界です。

では、続いてわんこの写真です!

2011101909.jpg

2011101924.jpg

2011101925.jpg

みんな元気です!!



ニックネーム とこなつまま at 14:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わ〜い!あいふぉんだぁ〜

今まで、あいふぉんの3SGを使っていたんですが、
ソフトバンクのおかげさまで、あいふぉんの4sに変えることにことにしました。

7日から、予約受付をしていたらしいのですが、知らずに、10日に出先のソフトバンクによって聞いてみたら、もう、予約が始まっていると聞き、家の近くのソフトバンクに行って予約してきました。

テレビなどで大変な予約数だと知り、今月は、無理だと思っておりましたが、16日の朝、見知らぬ電話番号が・・・・


ん?もしかして??

と思ったら、ソフトバンクから・・・

パパはお出かけしていたけど、連絡してもつながらないので、一人で行くことにしたよ〜〜
パパには、メールでお知らせして・・・

あいぱっとも一緒に・・・。

2011101933.jpg

カメラは、とってもきれいです!

2011101934.jpg

2011101935.jpg

こんな感じです。

前のは前でとっても柔らかい写真ですけど。

わんたちもとってみたよ。

2011101904.jpg

2011101906.jpg

2011101908.jpg

では、続きます!





ニックネーム とこなつまま at 13:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

わ〜い!嬉しいなぁ!いちじくだいすき!

金曜日に、姉のお宅にお届け物〜〜


20111013i (124).jpg

このセットをお届けに車(セダン)

ついでにと言ってはなんだけど、幼馴染のお友達のお仕事先の銀行へ・・・

なんだかどきどき!!

最初に、通帳を記帳して・・・店内をぎょろぎょろ・・・

妖しかっただろうなぁ〜〜銀行の方に、
「どうなさいました?」と言われ、友達を発見〜〜
20年以上ぶりだなぁ〜〜でも、変ってない顔(笑)

時間が合わなくって、ゆっくりできなかったけど、お顔見られただけで
幸せだった〜〜ぴかぴか(新しい)

実家によって、お野菜と頂きました!

「ずいき」

20111017 (8).jpg

ちゃんと美味しくいただいてますよ〜〜
実家のいちじくは、とっても美味しくって・・今年はあまり採れなかったし、時期がずれたように感じましたが、ゲットしてきました。

20111017 (9).jpg

ないと思っていたので、メープルハウスで、いちじくロールを買いましたグッド(上向き矢印)

20111017 (14).jpg

パパと二人で美味しく頂きましたよ。

え?息子たちはって?いちじく・・・食べられないんですよ!
こんなに美味しいのに・・・ね。
ニックネーム とこなつまま at 15:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

珈琲セットとお手伝い

9日の日曜は、姉のお宅のお手伝いに行きましたよ。

20111013i (116).jpg

とある中学の文化祭です。

お役に立てたかは、疑問ですが・・・・富山の方はよく働くなぁ〜〜と、関心しちゃいました。


パパはと言うと、私を姉の家に届け、またまた「ほうらい祭り」に行ったようで、大興奮して迎えに来てくれました。

ツイッターで、「ダートコーヒー」さんが、私のあこがれていたものをお安く提供されていると知り、早速ゲットしました。10月10日までだったので、もう、すでにありませんが・・・。


20111013i (124).jpg

なんだか、喫茶店のマスターになった気分でコーヒーを入れております!

気分くらい・・・優雅になりた〜〜い!

で、手作り梅酒を炭酸でわって、たまにパパとちびちび飲んで寝ます。

20111013i (144).jpg

ゆっくり眠れますね。

今日のいっぱいのわんこ・・・でへ!

20111013a (11).jpg

クラン〜いつもまぶしいお目目だね。

20111013i (11).jpg

ごろにゃん〜アロハ。

20111013i (48).jpg

仲良しきょうだい!

20111013a (15).jpg

まんまるちゃこら!なぜ・・・こんなに丸いのか!!笑

20111013i (31).jpg

くっつきっこ小豆・くれーぷ・・・あまあまコンビ

20111013i (35).jpg

いちばんの甘えん坊のまふぃん!

20111013a (25).jpg

ただいま、唯一のシーズン中のohanaです。

はやく自由になあれ〜〜。

今日は、雨になるのかな?

お出かけ予定だけど・・・なぁ〜〜


あ!! あいふぉん4s・・・予約したけど、いつ来るのかな?

楽しみ!楽しみ・・・わくわく

ついでに、あいぱっともたのんじゃった〜〜だはは。

ニックネーム とこなつまま at 06:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

ほうらい祭りと連休

8日、9日に白山市で「ほうらい祭り」が行われました。

午後からなので、鶴来にある「こいし屋」に行きました。

20111013i (58).jpg

美味しくラーメンを頂き、お祭りを見に行きました。

20111013i (59).jpg

息子は、小さな可愛いりんご飴を食べてました。

1時ごろ北参道へおみこしが階段を下りてきました。

20111013i (79).jpg

その後、沢山の造りものが・・・・迫力いっぱいで感動しました。

20111013i (87).jpg

20111013i (97).jpg

20111013i (99).jpg

20111013i (103).jpg

20111013i (109).jpg

最後に獅子舞〜〜見えなかった!!
20111013i (113).jpg

おうちの近くで初の「豆屋」のソフトクリームを頂きました!
うふふ〜〜美味しかった〜〜♪

20111013i (115).jpg

今日の可愛いわんこ〜〜

puaとlea〜〜

20111013a (40).jpg

と、ペロッとアロハ

20111013a (44).jpg

今日までお天気が良いらしい・・・洗濯物が乾きますように!







ニックネーム とこなつまま at 11:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

チョコラとキワーノ

4日にチョコラをシャンプーにつれていきました!

20111004 (71).jpg

20111004 (81).jpg

20111004 (91).jpg

可愛くなりました!

そして、さんごの実家でグリーンカーテンとして植えたキワーノがいっぱい実をつけ、我が家にやってきました。

018_512.jpg

020_512.jpg

「お父さん」も喜んでおります!

前日いただいた、カステラ!

20111004 (2).jpg

20111004 (4).jpg

20111004 (3).jpg

またまた、加賀の紅茶と一緒に美味しくいただきました!

20111004 (11).jpg

あ〜〜ohanaも、欲しがってます!

そして、こんな美味しいものも!!

036_512.jpg

皆様!美味しいものをありがとうございます!!

最近、2kg増でキープ中!

ダイエットしないと・・・

ファイト!!
ニックネーム とこなつまま at 16:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

餃子作り

昨日かな?徹子の部屋の特別番組で100円均一に行って、商品を買っていたんです。

そのとき、お店の売れ筋の商品の中に、餃子作りの用品が・・・・ぴかぴか(新しい)

丁度、餃子を作ろうと材料を買ってあったので、お仕事帰りに近くの100円均一により、探してみたよ!

ダイソーにあるみたい!たまたま、寄ったところがダイソーだったので、ゲットしました!

20111003 (18).jpg

2パターンあったんだけど、こちらにしました。

キャベツいっぱいの餃子の具を作り・・・

20111003 (20).jpg

まず、皮を乗せ・・・

20111003 (21).jpg

具を乗せ・・・

20111003 (22).jpg

周りをぬらしてみた!

20111003 (23).jpg

よいしょ〜〜とまげて

20111003 (26).jpg

ぺったん!

20111003 (27).jpg

真ん中はこんな感じ!

20111003 (28).jpg

広げたらうふ〜〜イイ感じ!

20111003 (30).jpg

25枚入りの皮だったので、みんな上手にできました!

わんたちは、お利口さんにしてくれてました。


20111003 (31).jpg

クラン〜〜いい子だったね。

20111003 (34).jpg

ohanaもね!

20111003 (36).jpg

アロハ〜〜爆睡してるね四葉

20111003 (39).jpg

20111003 (40).jpg

小豆さん〜今日もお顔が大きいね顔(イヒヒ)


ニックネーム とこなつまま at 16:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンニコラのケーキ

日曜は、次男とお出かけ!
と言っても、ビデオを返して、はなまるうどんでお昼を頂き、
以前に、買おうと意気込んでお店に行ったら、定休日だったケーキ屋さんに向かいました。

最近一人暮らしで疲れているのか、糖分が欲しようです顔(イヒヒ)

サンニコラに行ってきました。

20111003 (2).jpg

20111003 (3).jpg

20111003 (7).jpg

加賀の紅茶と一緒に頂きました!

今日は、お友達から頂き物〜〜ぴかぴか(新しい)

20111003 (19).jpg


なんと、偶然ですが、サンニコラのカステラです!

夜になったら、開けます〜〜どんなんだろう〜〜わくわく!

ニックネーム とこなつまま at 16:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

金沢周遊バス(^^♪ 長町・近江町編+加賀の紅茶

続きです!

金城楼前からバスに乗り、次は、香林坊で降りました。

本当は、一番の目的のものを大和で購入し・・・

長町を歩くことにしたよ。

IMGP6096_512.jpg

石川さんのお店にも寄ってきたよ!
こんなところにあったんだぁ〜〜と、びっくりです!

PA013709_512.jpg

パパは、昔お世話になったカメラ屋さんを見つけ、なんだか良いものゲットしておりました。

そのまま歩いて・・・

近江町まできましたよ。

029_512.jpg

綺麗になってから一度も来た事なかったし・・・

え?感想・・・あんまり変わった気がしなかった!

エムザに入ることもなく、バスに乗ってしまいました。

031_512.jpg

まぁ〜私にしてはいっぱい歩いて筋肉痛になりそうです(笑)


あ〜〜そうそう!

一番目的だった大和で購入したものを紹介します!

加賀の紅茶」です。

032_512.jpg

10月1日に発売したばかりの紅茶・・・
「となりのテレ金ちゃん」の9月26日の紅茶男子山口さんが紹介していたのです!

それも、昨年は、数週間でなくなったと・・・
今年は、沢山作られたらしいのですが・・・

贈答用(50g)    300パック
レギュラー(50g)  20000パック

034_512.jpg

帰ってから、パパと頂きました!
いつもより、おしゃれな紅茶カップにて・・・

美味しく頂きました!
入れ方勉強しないと・・・・でへ!
ニックネーム とこなつまま at 09:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金沢周遊バス(^^♪  ひがし茶屋街編

昨日は、涼しいけど、青空晴れも見えるので、パパとお出かけしてきました。

午前中は、パパは、カメラを抱えてお出かけ!
お昼前に帰ってきたので、「金沢周遊バス」に乗ろうと話、早速金沢駅に〜〜車(セダン)

001_512.jpg

どこで、券を買うのかな?

7番バス乗り場の近くの案内所?で、購入!
1日乗り放題で500円

005_512.jpg


早速のるぞぉ〜

3番乗り場へ・・・・

PA013670_512.jpg

どこで降りようか!と、最初に6番目の「橋場町交番前」で降りて、
ひかし茶屋街を歩きました。

011_512.jpg

013_512.jpg

ハントンライスを頂き、

014_512.jpg




なんだか可愛いお坊さんが・・・・

015_512.jpg

IMGP6093_512.jpg

おてて振ってくださいました!

うめのはしを渡り・・・

016_512.jpg

019_512.jpg

金城楼の前のバス停からまた乗ります!

バスを待つって久しぶり!

続く・・・




ニックネーム とこなつまま at 08:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

雨降りさん

今日は、昨日と打って変わった雨ふりさん雨

洗濯物は、除湿機で頑張ってもらってます。

いままでお部屋で干してましたが、荷物置き場になってるサンルームに干しております。

エアコンはECOモードですが、寒くなったりすると、暖房に切り替えますよ。

わんたちは、おのおの平和そうです。

今日は、パパの実家で「ほんこさま」で、お経を挙げていただきました。

P1100981_512.jpg

クランちゃんは、ストーカーのようにへばりついております。

P1100986_512.jpg

レイナも激しく抱っこをねだる甘えん坊さんです。

P1110024_512.jpg

puaは、息子の一番のお気に入りです。
でも、自由な娘です。


P1110109_512.jpg

P1110096_512.jpg

ポメラニアン2匹です!
最近、下のポコねえちゃんは、食べても重くならなくって
1.5kgになり、さんごちゃんは、身体は少し小粒なのですが、1.6kgあります!

まんまるさんごです。

P1110054_512.jpg

ohanaさんです。
昨日、パパに抱いてもらってつめきりをしましたよ。
とってもとっても嫌がるんです。
昔よりがっしりしてきたので、暴れても、頑張ってきっちゃいます!


P1110081_512.jpg

この2匹のきょうだいは、結構仲良しなんです。
後ろに、アロハがいるのがわかるかな?

今日ものんびりとした1日になりました。

我が家の金木犀が咲き始め、お部屋にいろいろ置きました。
パパの実家にも、お土産にしましたよ!

雨降りで、お花が落ちませんように!


ニックネーム とこなつまま at 19:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする